ハレノヒ

東京に出張で行った時くらいおされな物食べてみよう!ってな訳で
職場が入っているところに新しく入った(とはいってもンか月前)お店に行ってきました。

(畑)ハレノヒ
ヘルシー&ビューティをテーマに有機野菜をたっぷり使った料理が自慢のお店だそうです。

いいですねぇ。お野菜不足しがちなので嬉しい限り。しかもランチメニューには
「コラーゲンだし ビューティーつけ麺」なんてのが。

もう、若くないのでコラーゲンとかヒアルロン酸とか書いてあると吸い寄せられちゃいます(笑)
d0026200_18452687.jpg


付け汁の味は2種類あって、塩と辛味噌(だったかな?)を選べます。
これは、味噌の方です。

野菜も付け汁に付けて食べ、途中で温泉たまごを入れて味を変えて楽しめます。
で、最後に五穀米のおにぎりを付け汁に投下!雑炊風にいただきます。
麺が少ないように見えますが、太麵でもちもちなのでかなりのボリュームです♪

お野菜も結構おいしかったです!
この日は特にジャガイモがうま~でしたよ。付け汁なしでそのまま食べたい!って美味しさでした。

ここの売りはムシケンという蒸し鍋のようなので、できれば夜も1度行ってみたいと思います。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-10-29 18:53 | 日々のこと