東山湖

11/1 7:30-17:00 晴れ

本当は遠征しようと考えていたのですが、へたれ(相方)が前日の晩に挫折しまして…
理由は、最近そこに行った人の釣行記みたら渋そうだったからだとか。

それで東山湖のHPに書いてある「夕方のライズすごいです」、「16時過ぎから雨のようなライズです。」にさくっと釣られて東山湖に決定したそうです。
私は遠足を楽しみにしていたんですが…(苦笑)






到着後、準備をして歩いているとりじちょう殿とばったり!
今週もよろしくお願いしますとご挨拶(笑)

朝方はちょっと寒かったので、日のあたる場所ということでワンドよりの水車の前からスタート。
表層ちょい下から中層で反応がある感じ。
ここでは、Tearo1.6 オリーブグリーンや茶色でカウント5からゆっくり引くのが反応○
隣にいる相方やりじちょう殿はいまいち反応が良くない様子。
トイレに行って戻ってきたら、私がいたところには魚の反応があったけど、相方のあたりに見えない壁があって魚がいなかったようです(^^;)

9時前に放流車が到着したので、そそくさと切れ目に移動。
移動したと思ったらあっという間に放流開始!!
この日の放流魚はとっても働き者でした。りじちょう殿がNoaで乱獲しているので、真似してNoa1.8へ。派手金でカウント10くらいでいいペース。途中でレンジがあがったようでカウント2~3くらいでいいペースで釣れ続きました。
放流効果が終わると沖のボトムで多少反応があるくらいでなかなか続かなくなってきたので
チームドMさんはお昼ご飯に行くと決めて、とっととお片づけ。

お昼後は桟橋横でスタート。
ここではボトムの反応が良くて、久しぶりにボトムで魚がかかってあがってくるあの感覚を堪能できました♪
が、日あたりよすぎて暑くてしょうがないので、アジサイに避難
ここでは表層&Glowが好反応。

14:30くらいから30分くらい休憩に突入(笑)
休憩後はオーバーフローに入りました。
ここでは、Noa1.8でカウント2~3での反応が良好
かなりコンスタントにつれ続きました。

ライズは16:00くらいに結構あったような記はするけど、雨のようではなかったような。。。
何にせよ、最後がわりとハイペースでパターンがつかめたので、良かったかな。

Hit ルアー Noa1.8 色々 Tearo1.6
メインで使ったタックル
Studio Minigishi Sensitive type-s
Exist 1003+2004のスプール
Line VARIVAS スーパートラウトアドバンス サイトエディション+リーダー
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-11-04 16:04 | 釣りネタ