2008みんなで遊ぼうフィッシング祭りinしらこばと→泉FA

風邪気味だったので1日寝ているつもりだったのですが、年齢とともに目覚める時間がちょっと早くなった我が家。
ふっと7:30頃目覚めて、何故かフィッシング祭りに行くことに。
何でいくことにしたのかは、寝ぼけてたので全く記憶にありません。。。。。(^^;)





会場に着くと、ちょうどセミナーを終えたNeiさんにばったり。
屋台?が沢山出ていて美味しそうな香りが漂う中、お話しさせていただきつつ、各社のブースのあたりまでご一緒させてもらいました。
心のオリカラでお寺のイベントで買い忘れたカラーを補充したところでMikaさんにお会いし、フラフラしているとIVYのブース前でロッドを持ったcruさんにお会いしました
Synchronizerお買い上げ!?と思ったら、Synchroレンジャーなんだとか(笑)
Cruさん達は泉FAへ行かれるとのこと。表層でよく釣れるんだとか。

一通りふらふらとブースを覗いた後、こどもの魚のつかみ取りを見学したり、へらぶなプールを見たりしながら会場内を徘徊。
その後、某メーカーさんで、何本かのロッドを試投させていただき、スタッフの方にキャスティングフォーム等を見ていただき色々とお話を伺いました。
で、2人してどうしても魚が釣りたくなってしまい(笑)周辺のこと良くわからないので、cruさん達がいらっしゃる泉FAへGo!

泉FAは初めて。
cruさん達を探してお話を聞くと「渋っ!」とのこと。
見ているとスプーンは追うし、アタックしているけど、けど…という相方のド心をくすぐるパターン。15:00~のイブニング券を購入してスタートしました。
券を購入したときに、社長さんより爆釣りパターンとしてSQ-2のフロントフックで表層を早引きでバジングすると入れ食いと聞いたのですが…
極小ルアー&フロントフックの釣りはしないので、ド表層と早引きに反応がいいというと情報を貰ってスタートすることに。

予想通り、ひたすら修行タイムでした。
悔しいくらいアタックは多いし、追ってくるけどなかなか喰わせられない時間が続き、かかってもかかりが浅いのか、頭ブンブン振られてあっさりバレるのくりかえし…
クランクはMocaだけ持っていったのですが、早引きだけよりトゥイッチを入れたほうが反応はいいけど、すぐ飽きられる…orz
そんなこんなで、「あ"ーっ」と叫びながら地団駄を踏む悶絶の時間が続きました

日が落ちて終了直後 ベストポジションが空いたからとcruさんが声をかけてくださって水車のところに入れていただきました。
流れの中に元気な方々がわんさかいらっしゃるようで、反応は良好。
私は、うまくあわせられずに数、釣れませんでしたが、cruさんと相方はいいペースで釣っていました。

最終的に、ベストポジション以外では6本と惨敗でした。
(相方に至っては、書くに忍びない結果に)

あんなモドカシイ釣りするの、朝霞以来でした。
たまにはいいけど頻繁には無理、と改めて自分がMじゃないことを実感しました。

Hit?ルアー
Tearo 0.7 Weeper0.6
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-11-04 17:11 | 釣りネタ