お腹がすいたら食べ物ネタ

携帯のメモリ整理と空腹のため、食べ物ネタです
…自虐的だなぁ(笑)








d0026200_19304476.jpg


東京の本社に行った時に食べた「かれー麺 実之和」のかれー麺
カレーの味はなつかしひ系のやさしい味です。とろみも結構あり。
麺は太麵で、具は豚肉とネギのみ
ランチは無料で半ライスがつきます

お店の前には、掲載された雑誌の記事が貼ってあり、ちょっと汚い?感じがするものの
店内はモダンでシックな感じ。女性1人でもOKな雰囲気。
3回食べると癖になるというキャッチコピーですが、1回食べた感じでは近くならリピートするかもしれないけど…という感じ。
正直、最後にスープでカレーライスにしたのが一番おいしかったです(^^;

ラーメン続きですが
家から割と近くのみそラーメンやさんの季節のつけ麺
d0026200_1943553.jpg

つけだれは、ちょっと辛めの味噌味(あつあつ)
具はそれぞれ美味しかったし、味も好きな感じ
…でも、麺が少なめ(涙)

こんなに豪華な具じゃなくていいから、麺増量希望ってとこでした(笑)
つけ麺じゃない、普通のみそラーメンは味も量もしっかりしていてなかなか美味しいです。
曜日によってはキムチ無料だったり、女性にデザートサービスがあったりします。

住んでる地域バレバレなので、店名は書きませんが、興味がある方はこっそり聞いてください(笑)

最後は、コメダコーヒーのトースト(あんこ)
d0026200_19515616.jpg

相方が頼んでました。
マーガリンたっぷり塗って、その上にあんこたっぷり載せておいしそうに召しあがってました。
私はちょっと無理な組み合わせかも…(^^;

どうしても、パンにあんことマーガリンと来ると「あんバタ」@河よりもながくゆるやかに@吉田秋生さんを思い出して一人で思い出し笑いをしてしまいます。

まだ結構あるのですが、これでちょっと携帯のメモリが軽くなったので、ここまでで(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-03 19:31 | 日々のこと