東山湖

2008年12月7日 
相模屋さんのペア大会に出てきました。





受付でエリアに入る順番のくじを引こうと思ったら、くじびき用の箱に手が入らない。
た、多分防寒着で膨らんでただけだと思うんですよ、きっと(^^;
ま、相方はすんなり入りましたけど…

相方がひいたのは26番。全部で46組だとかで半分ちょっと後ろってとこです。
開会式が始まるまで、某釣り具やさんの大会でお友達になったご夫婦とお話し。前日に仕事に行っている旦那さんを残して一人でプラに来たという奥様に拍手(笑)

さて、移動開始してとりあえず切れ目に入れそうだったので、切れ目(ちょい東名情報より)に入りました。
大会が始まって最初に釣ったのは相方。私はしばらく悶々と過ごすことに。

しばらくして、最初の魚がかかったのですが、なぜかリールがから回ってるような感じで巻けない…
あせっていたら、相方から「ガイド凍ってる!」とお叱りが。
そっか、ガイドもラインも凍る季節になったんだ。(ー。-;)

Noa1.8の08カラーの派手なヒカリものカラーでボトムまで落としてから、捲きはじめ&ちょっと早捲きに反応が強かったように思います。

なかなかいいペースできていたのですが(もちろん周囲もガンガン釣ってましたが)
順調にいくかと思いきや、ここでバラシの神様降臨!
相方がトイレに行って戻ってくる短い時間で7本。その直後も含めてバラシ10連荘♪
もう、泣きながら帰っちゃおうかと思いました(笑)
さらに、あたりカラーは相方とお互い魚がかかっているラインが交差して、ラインブレイク。
Hitルアーをロスト。
同じようなカラーで頑張ってたらいつのまにかフックがついてないし(^。^;) ・・・

もう、何やってるんだかって感じです(笑)

その後も、順調に釣ってはバラシ…の繰り返し。
相方からは、暖かい励ましとか、やさしいアドバイスは皆無で
「お前何やってんだよ」という冷たーい視線のみ。

釣った数よりバレた魚の数がはるかに多いという例年と同じ反省点を残して終了となりました。
成長してないなぁ…

嬉しかったのは、東山湖といえばこのお2人という「ぶろぐDEわくわく汁」のやすさん&masaさんが今年も上位入賞されたこと!
検量の時、うちの前にいらっしゃったのですが、正直、次に検量するのが恥ずかしいくらいの量でした(^^;)

大会終了後、レストラン前に入って1時間ほど釣ったのですが、Tearo1.6で釣れること…
普段使うのに、何で大会中にTearo1.6使わなかったんだろうorz

そんなこんなで、お腹がすいた、肉が食べたい!と主張する相方に負けて2時で上がりました。

また、宿題ができた東山湖でした。

Hitルアー 大会中:Noa1.8 08カラーのヒカリモノ
        大会後:Tearo1.6 ミドキンヤマメ オリーブ/ブラウン
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-08 11:50 | 釣りネタ