課長@しまりすの引っ越し

今まで、課長の巣箱はケージの床面に置いていました。
理由は場所的に一番おさまりがよかったというだけなのですが。

ゆきちゃんが天に召された後、ポン太の兄弟のテンちゃんも急な寒さが原因で急変して
天に召されました。

これは、ちょっと気合いを入れて防寒対策しなくてはと思い、課長のケージ内レイアウト変更を敢行しました。4年以上ずーっと同じレイアウトだったのですが、ちゃんと馴染んでくれるかという不安はありますが。


もう若くないし、軽く冬眠モードに入っている課長@しまりす
d0026200_1345598.jpg

ケージお掃除中、避難用のミニケージでの写真。お茶飲んでるおじいちゃんにしか見えません

暖かく過ごしてほしいとは思うのですが…
課長ってば、小屋の正面のスライドドアを破壊するのがご趣味なようで、こんな風に
d0026200_13133652.jpg

ボロボロにしてくれます。ちなみに、これは2個目。

ゆきちゃんもポン太もきれいに使ってくれているのに、なぜ壊す!
齧ってしまうのは、りすだから仕方ないんですけどね(笑)

そんな訳で3個目のおうちを購入。
ついでに、ケージレイアウトを変更して、おうちを高い所に設置。
寝ぼけて落ちたらとうしよう…と思ったけど、あれでいて一応りすだし。

様子を見ていると、最初はいつもの場所におうちを探して落ち着かず…
ようやく、見つけたものの出たり入ったり。
d0026200_13215374.jpg

しかも、りすと思えないへっぴり腰orz

どうなることかと思ったけど、しばらく放置したらちゃんとおうちとして認識してくれました。

今年の冬も元気に越してくれますように!
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-11 13:25 | りす