東山湖

12/20 7:00-15:30 晴れ 

6時半くらいから始めようと思って早めに起きたはずなのに、着いたのはいつもの時間でした…





翌日にトラキントライアルがあるせいでしょうか、いつもに比べて空いてました!
駐車場で、りじちょー殿&たいちょう☆殿にご挨拶。

まんべんなく空いてはいたのですが、相方の最近のお気に入りポイント東名情報に入りました。
場所は水車の切れ目の方。
最初は、ボトムでバタバタと釣れ、今日はいい感じ~♪と上機嫌だったのですが
お約束どおり段々反応が…orz

全く反応がないわけじゃなくって、ボトムでも微妙なラインの変化でなんとか釣れるんですが、いかんせん集中力が続かなくて…(^^;

ワンドにいらっしゃったりじちょー殿&たいちょう☆殿も移動してこられたのですが、さすがお二人はいいペースで釣っていらっさいました。
加えて相方の周辺には、魚がたまって浮かんでたみたいで、一人で表層天国状態。

このまま一人で沈黙も悲しかったので、久しぶりにクランクにご登場願いました。
そしたら、まぁ反応よろしいこと(笑)
シャロークラピー、ミディアムクラピー等に救われました。

釣れないし、放流も来ないので、お昼ごはん。
りじちょー殿&たいちょう☆殿が先にお蕎麦屋さん行ってきます~って移動されて、うちは?って聞いたら「かつ丼たべたひ」と言い出す相方。
それなら便乗させてもらおうってことでついていっちゃいました。

お昼ごはんの帰りに、放流車とばったり。一般道を走る放流車を始めてみました(笑)
戻ってそそくさと準備して、どこに入ろうかと物色すると切れ目にスペースみっけ♪

放流を見ながら、釣り開始。
しばらくしてなじんでくるとまずは、たいちょう☆殿がさくさく釣りはじめます。
お昼に飲まれたビールもほどよくなじんでいやっしゃったようで
「釣るよね~」、「釣れるよね~」とはるな愛風味になってました。

さらに、お隣で釣っていたりじちょー殿にミラクル?が。
いいサイズがかかったみたい♪と笑顔で釣りあげた先には、ラインに絡んだ死魚が2匹(^^;

が、その後、りじちょー殿に神降臨で、ものすごい勢いで放流魚ハンターに。
りじちょう殿の使用スプーンはTearo1.9オリーブゴールド(裏もオリーブ)でした。

私もちょっとご相伴にあずかったのですが、ちょっと離れた場所で一人寂しそうにしている相方が…
あまりにも寂しそうだったので、お手洗いに行く時に場所とタックルを預けて戻ってきたら
「すげー釣れた。場所がいいんだよ。」と一言。
えぇ、どうせ腕じゃなくて場所だけですよ!

酒キムチさんとタクミ君もいらっしゃってしばらく釣っていたのですが、反応も微妙になってきたのと日陰になってきたので、移動。

陽のあたる場所を求めてワンド→石碑前と移動するものの、魚はさっぱり。
風も冷たいので、15:30で納竿としました。

それにしても、最近、放流魚ばっかしか釣れてないなぁ…
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

使用タックル&ルアー
AM 
  Sensitive Type-s/EXIST1003/プレッソライン2.5lb
  Tearo1.6 からし、ホロピンク
  ミディアムクラピー  カーキ/イエローベリー(九重カラー)

午後(主に放流)
  Shape Custom/ルビアス2004/PEライン 3lb
  Tearo1.9 シルバー/オレンジ

相方がこの日はPE使わないってなことで、興味本位で借りたのですが
Shapeと合わせるには結構好きかも。
それでも、掛けじゃなくて乗せの釣りしかしませんが(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-22 10:13 | 釣りネタ