東山湖

12/23 6:00-13:45 晴れ
1月は2週目からほぼ毎週休日出勤確定中のため、釣り溜め決行中です。

さて、正直ネタとして書く気もおこらないほど渋かったです。




さすがに、単独の祝日だけあって空いてます。
なので、こんなときじゃないと朝一から入れないレストラン前からスタート。

真っ暗なうちは反応が手前の駆け上がりでしかアタリが感じられませんでしたが、明るくなってから徐々にわかりやすくって、釣りやすい素直なアタリがでるように♪
久しぶりに猫様にご飯も貢ぐことができました。

が、相方はいま一つなようで、また「場所なんじゃないの?」発言(怒)
じゃあ交換しようってなことになったのですが、いつも「場所がいいだけ」って言われるのも悔しかったので、結構、真剣モードで釣りました(^^;
相方は、こっちの方がアタリ多いよ~とは言うものの、釣果は微妙。
大人げないと思いつつ、心の中で( ̄Οノ ̄*) オーホッホッ と笑ったのは言うまでもありません(笑)

そんなこんなしているうちに、この日にいらっしゃると伺っていたDさん登場
いいあたりでるね~とジャンジャン釣ってらっさいます。

ちょっと活性も落ち着いたので、対岸のりじちょ-殿のところに移動しますが
うーん、渋い。
スプーンの色変えると釣れるけど…何がいいんだかつかみきれないまま悶々。
外がかりや口の横に皮1枚っていうのが多くて、きちんと食わせられないような状態
結局それで1日、悶々とする羽目に。

しばらくして、フェラーリに移動しますが、ここでは圧倒的に表層
軽いスプーンがあまりなかったので1.6gのスプーンをややロッド立て気味でいい感じ♪

その後はオーバフロー→ドロヤナギ→枯れ松→切れ目と珍しく移動。
結局ボトムでは、きちんと乗せきれない、数が釣れない、表層は好調というすっきりしないまま
お昼ごはんを食べるのに13:45頃あがりました。

久しぶりに自分の釣れなさとか諸々に落ち込んだ1日でした。

比較的良く釣れたルアー
Tearo1.6 1.9 ホロピンク、オリーブゴールド、今年の1.9で裏がピンク、裏がコッパー
FAT BUDDY1.6 スリットゴールド(表層)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-24 11:13 | 釣りネタ