年末・年始は釣りばかり…

毎年のことですが、年末年始は28日から1日おきに釣りしてました。
あいまに、大掃除したり、買い物したり…

なんだかぐったり疲れて、会社の初出式では貧血起こして壁にくったりもたれる始末(苦笑)
全体的に渋かったばっかりの内容ですが、さくっと。



12/28 東山湖

トラキン地方予選のユニチカカップ開催日
もちろん見学のみ。
試合のある日は桟橋で良く釣れるという伝説にあやかろうと行ったはずなのに、なぜか東名情報のあたりに…
それにしたって、釣れないったらありゃしない。
表層で蛍光グリーンやメタルグリーンのスプーンでしか生命反応を感じられませんでした。
そんな感じだったので相模屋さんの大会で久しぶりに会ったご夫婦が参加してるんだっけ…とお散歩がてら邪魔してダラダラと過ごしました。

その間、真剣に釣りをしていた相方は、心がポッキリ折れたようで、午後からは柿田川FSさんへ逃避。
北3号池で、無事お魚に遊んでもらえました。
心が折れた誰かさんは、魚の引きが強くて疲れた…と贅沢なことをおっしゃっていましたが。

12/30 東山湖
放流があるからきっと釣れるよね、と思って行ったものの…
見事に裏切られました。

28日ほど釣れないわけじゃないけど、アタリはあってもうまく乗せられなかったりして自分にイライラするような内容でした。
心のよりどころの放流効果はあまりなく、水車の向こう側まで遠投すれば表層で釣れるという感じ。Trust68使用の相方が余裕で遠投しているのを見ながら、Buddy DaddyやTearo2.6を思いっ切りブン投げてポツポツ放流魚を拾ったものの、体力が続かなくって終了。
…これが釣り納め?という寂しい内容でした(涙)

1/1 柿田川FS
釣り始めくらい景気良く!ということで5時間券買って北1号池。
釣れるレンジはちょこちょこ変わりましたが、当たれば気持ち良~く釣れました。
タグフィッシュはとれませんでしたが放流効果も堪能し、くまさん・さちこさんご夫妻から
美味しいおもちと日本酒をいただき上機嫌な釣行となりました。

1/3 東山湖
年末が、しょんぼりな内容だったので、この日こそ!
と思ったんですが、そうは問屋が卸さないってとこですねぇ…

放流を待つために、切れ目の方に入ったのですが、ポツポツとしか釣れません。
この日は新兵器導入したのですが、道具のおかげで午前中で20本くらいのキャッチ。
ルアーはRAVE2.5が好調でした。
実は、1シーズン1回くらいしかRAVEを使うことがなかったのですが、今回使ってもったいないことしてたかも…と思いました。
何がというのは詳しく書く分析力がないので置いときますが(笑)

で、待ちに待った放流は…(*´д`)アハァ

お昼ご飯後は、フェラーリの方に入りました。
手前でアタリはあるけど、午後になって日が陰ってきてとにかく寒い!!
寒さに負けて移動した石碑前の方で、久しぶりにいいアタリのとっても楽な釣りができ、気がつけば久しぶりに17:00直前まで釣りをしていました。


全体的に渋くって、反省ばかりの釣行でしたが、渋くても東山湖って好きなんですよねぇ
私も、だんだんM系になってきてるんでしょうか?(笑)
お会いした皆様、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、記事も書き終わったし、今年も楽しく釣りができるよう、がんばって働かなきゃ(笑)


よく使ったスプーン

東山湖
Tearo1.6/1.9 / Noa 2.6 / Rave2.5 

柿田川FS
心 1.2 / Noa Jr 0.9 / FクラピーSR
放流:Dona 2.0 / Vlayde 2.0
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-01-05 13:58 | 釣りネタ