3連休

3連休は、ひさしぶりにのんびりの予定だったのですが
金曜日に母方の祖父が亡くなり急遽私だけ新潟へ。

祖父が亡くなった日はちょうど祖母の3回目の命日にあたる日で、葬儀の日程も同じ
しかも、お天気も同じ(お通夜の日に雨が降って、告別式には快晴!)
5回も生命の危機を乗り越えて蘇ってきた祖父でしたが、ばあちゃんがお彼岸の日に迎えにきたのかもしれません。

そういえば旅館のお茶菓子が鳩サブレーでびっくりしました
新潟で鎌倉(実家の方)のお菓子に出会うとは…(笑)



話はかわりますが、下の記事は、祖父の葬儀で留守にした、私(さかな)の代わりに
相方が「さなかっぽく」書いてみたという記事でした(^^;)
いかがでしたでしょうか?(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-03-24 08:47 | 日々のこと