リハビリ釣行@ニレ池フィッシングセンター

5/3 白馬八方ニレ池フィッシングセンター 7:00~18:00(途中3時間くらい昼寝)

天気 晴れ時々曇り!

1月末以来の釣りです。(とは言っても1月も2回しか行っていないのですが)
ETCをようやくつけたので、高速料金1000円にあやかってお出かけをしよう!といきなりの遠征となりました。

初ETCのゲートはなんだかとっても緊張して(笑)開かなかったらどうしようと心臓バクバクでした。


さて、ニレ池さんですが
朝イチは表層で楽に釣らせてもらえたのですが、時間の経過とともに、ダメダメな感じがありありと…
せっかくニレ池だし、ミノーでヤマメ♪と思っていたのですが、これがまぁ悶絶するような状態で
魚が絡んでくるのに、つついてくるのに…何故フッキングしな~いっ!!!
結局魚との根競べに、私の手首が負け、ミノーは断念(涙)

それでも、運よく(近くで放流してたから)食べごろサイズのヤマメさんが各自釣れたので良しとしましょう。
ちなみに、朝9時前に塩焼きにしちゃったのですが、やっぱ塩焼きにはビールでしょ!と朝から一人でビール空けて幸せ気分を味わっていました。

しばらくやっていなかったせい(と思いたい)でなかなか思うようには釣れませんでしたが
空気もいいし、魚はきれいだし、塩焼き美味しかったしいいリハビリでした♪

くまさん・さちこさんご夫婦やけんたさんとキレイで優しそうな奥様にお会いできたのもとても嬉しかったです。

久しぶりに釣りしてみて、やっぱり釣りって楽しいな♪と思いました。


釣らしてくれたルアー Tearo1.6(焦げ茶) Weeper 0.9/1.5(ビターチョコ) Deepクラピー 
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-05-07 15:46 | 釣りネタ