人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント欄を認証制にしました

ここのところ、ポツポツと諸外国から(笑)迷惑コメントが来るようになりました。
で、消すのが面倒なのでコメント認証制にしてみました。

IDやIPアドレス拒否、キーワード拒否とかもしてるのですが
皆様マメなようで、なかなか減りません。
以前、キーワード拒否をかけすぎて、自分が記事書いた時に
引っかかって困った経験があるので(大笑)
キーワード制限がゆるいせいもあるかもしれません(^^;)

決して一部で有名な某Blog様のように、否定的なコメントは載せないとか
そんなんじゃありませんので、今まで通り気楽にいじってやってください。

よろしくお願いいたします。

by shimarisu_3 | 2009-05-14 10:27 | おしらせ