カテゴリ:未分類( 4 )

最近の課長@りす

最近、リスネタがなかったので、久しぶりに写真撮りました
写真はお散歩中、ご飯保存用のタッパに潜り込んだことろです。
d0026200_12594654.jpg


ケージから外に出すと、室内温室の2F部分(1Mくらい)から飛び降りれずに
困っている姿がかわいいのですが、年をとったんだなぁ…としみじみ。

でも年をとったせいか、背中なでたり、手にのせたりと少しだけスキンシップ?できるようになりました。

夏はなんとか乗り切ったのですが、体重100gと相変わらず細いので
冬に向けて、しまりすさんの体力&体重増強していこうと思います。
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-08-31 13:09

ゆきちゃん@しまりす


動画アップデート試してみました
闘病中(頬が大きく腫れています)ですががんばって巣作りしてます。
喉を圧迫していて飲み込みずらいようで、あまりご飯をたべません。

ご飯食べるときも、こんなに大きな口あけてくれたら嬉しいんだけどな(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-10-08 22:30

ヴェルニー公園

相方のお友達に会いに横須賀まで行った帰りに、ヴェルニー公園でバラを見てきました。
JR横須賀駅から徒歩1分の海に面した公園です。
フランス式庭園のバラは今が見頃でした。
d0026200_18504791.jpg


横須賀のベースにも近いので、バラの向こうには軍艦。
昔、通勤で毎日通っていたけど、何度見ても不安を感じてしまう風景。
d0026200_18535834.jpg


バラの写真(ちょっとだけ)はこちら
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-29 18:58

豚の角煮

LINKさせていただいているt-fukuさんのサイトで
料理はストレス解消になる??という記事があって、読んでいたら無性に何か作りたくなってしまったので(単純だなぁ…)
残業をふりきって退社。スーパーを徘徊していたところ、豚バラのブロックが50%OFFに!
これは角煮でしょ~と購入。
d0026200_2241921.jpg

こんなんできました♪(晩御飯後 追記)

何度か作った事はあったけど、たまには、ちょっと手をかけて作りたいなぁと
レシピをネットで検索して、いつもと違う作り方で作ってみました。が、
久しぶりに、苦戦してしまいました(苦笑)
2時間くらいで作る予定が、冷ますのに時間かかったりして、所要時間は3時間弱。
加熱時間は1時間くらいでしたが、夜11時過ぎまで、圧力鍋とにらめっこしてしまいました(汗)

あ、でも味はそんなに脂っこくなくて、結構いい味でした。
あまり脂っこくない、ちょっとさっぱりを目指してたので、現時点では成功♪
晩御飯が今から楽しみ~。

そうそう、失敗してしまった事と言えば、晩御飯と同時進行で作り始めてしまったので、晩御飯作るのにコンロが一口しか使えなかったことかもしれません(爆)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-11 10:48