カテゴリ:りす( 69 )

おまんじゅう

暑いせいか、野良寝のポン太。
d0026200_025274.jpg


う~ん、丸い(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-11 00:25 | りす

懐かしい写真

d0026200_13481656.jpg

昔、HPの頃からご存知の方は、見覚えのある写真かも…
まだ、生後3ヶ月くらいの課長です。

最近は、食べている写真ばっかりなので、古い写真を引っ張り出してみました(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-10 13:50 | りす

さくらんぼ♪

実家の母に買ってもらった、今年初のさくらんぼ。
d0026200_1219563.jpg

ポン太がっついてます(笑)
d0026200_12192749.jpg

ゆきちゃん、カメラに寄りすぎ!遠くにいても、カメラ構えると近寄ってきます。
可愛いけど、写真が撮りにくいぞ~
d0026200_12203292.jpg

最後に課長。
誰もとらないから、そんな隅っこに行って食べなくても大丈夫だから…

番外編。
いただきもののナッツをさくらんぼ食べてる途中でちらつかせたら3匹とも、さくばんぼ投げ捨てました(泣)
写真は言わずと知れたポン太。腕とおなかのぽよぽよ具合がすごいことになってます。
まるで自分を見るような…(爆)
d0026200_12225014.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2006-06-23 12:22 | りす

昔の写真

PCのHDDがいっぱいになってしまいそうなので、写真を整理していました。
昔、やんちゃだった頃の課長です。
d0026200_0272726.jpg

赤ちゃんバランスがまだ抜け切ってない感じですね~。

以上ただの親ばかでした<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-26 00:28 | りす

悔しい~

部屋お散歩中に、相方にマッサージされてコロンと床に横になって目を閉じている課長。
私にもなでさせてくれるけど、そんなに気持ちよさそうにしてくれないぞ~(>_<)
d0026200_2351613.jpg

写真は夕方うすぐらい部屋でフラッシュ無しで撮ったので、キレイに撮れませんでした(涙)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-21 23:52 | りす

夜食

本当は昼行性なんですが、深夜でも出てきてくれる我が家のりす達
d0026200_1275179.jpg


夜食目当てとは知りつつも、ちょっと嬉しかったり。
りすたちの生活リズムをあまり崩してしまうのも、問題ありなのでゆっくり触れ合えないのが
ちょっと淋しいですが…
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-12 12:10 | りす

GWくらいは…

久しぶりに長時間家にいると、しまりす達の写真を撮りたくなってしまう、親ばかぶり(笑)
本日は、ぶどうにがっつくしまりす達の写真です

写真はこちらから♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-05 23:29 | りす

しまりす様の大掃除

今日はようやく、しまりす様たちの大掃除。
大掃除中、リス達は小さなケージに避難させられます。
だって、3匹一緒に出すと掃除にならないんですもん(笑)

写真はこちらから♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-04 21:27 | りす

庭の手入れ

今日は、今日こそは庭(主にバラ)のお手入れです!
今年はにぎやか。
蒔いた覚えのない花菱草がきれいに横一列に並んで育ち、その下にビオラ。
d0026200_21583560.jpg

植えた覚えのない、ノースポールも点在してるし、全滅したかと思ったカモミールも発芽していました。
さて、バラたち。
私はあまり化学肥料や殺虫剤を使用しないので(殺虫剤代わりには竹酢液や木酢液を使用してなるべく虫が寄らないようにしています)ところどころ、おいしく召し上がられた葉っぱや、アブラムシが…。
私のかわいいバラたちに何すんのよ!とぶちぶちいいながら虫を探してとったり、アブラムシとったり大忙し。
d0026200_2261492.jpg

写真は、バラについている虫。この虫たちは、もれなくしまりすさん達のおやつになります。

久しぶりに、さっぱりした庭にかなり自己満足。
明日は、しまりすケージ大掃除の予定です!!
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-03 22:08 | りす

連休初日の朝なのに…

始まりましたGW。
とりあえずへたれ夫婦は、初日の朝はのんびりが暗黙の了解。

ところが、ですよ。
こんな日に限って、早朝からゆきちゃんが発情鳴き。
それにつられてポン太も発情鳴き。

ダブルできました。

りすのゲージはベッドと薄い壁1枚隔てた隣の部屋。
そりゃもう、寝てられません。
夢の中でも、りすが鳴いていました(笑)

※りす飼い様以外の方へ。しまりすは通常ほとんど鳴きませんが、発情期だけ10日に1日くらいのペースで鳴きまくります。個体差ありますが、高い声でホロロッとかキッと絶え間なく鳴きます。

とりあえず、今日はお買い物で1日終了。
釣りはいつ行けるかな~。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-29 21:32 | りす