カテゴリ:日々のこと( 404 )

出張いってきました

2週続けて、週末出張です。

1週目
d0026200_144137.jpg


2週目
d0026200_10233698.jpg


この他にも京都とかにも行きました。2週続けて琵琶湖周辺をぐるぐるしてました
今後の予定は今月末に仙台で来月の2週目には北上。

現地で食べたおいしいものの写真で携帯の中は溢れているのに
アップする時間がとれません(T_T)

…本当に出張(仕事)なんですってば(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-06-08 10:27 | 日々のこと

いちご狩り

データのダウンロードの合間の待ち時間にチマチマアップデートしているのですが
いささかお腹が空いてきて自爆行為だったと今更気付く今日この頃。

我が家から歩いていけるところでもイチゴ狩りができるのですが、予約制のため
車で15分くらいの、その日に受付のところでいちご狩り。

d0026200_19554913.jpg


食べるのに必死であまり写真はありません(笑)
一人30個くらい食べたかな?

ここのは大粒のものより、よく熟した小粒のものの方が美味しかったかな。
d0026200_19583158.jpg


忙しいといいつつ、なんだかんだよく遊んでるかも(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-03-30 20:00 | 日々のこと

中村屋

天空落としで有名なラーメン屋中村屋が海老名にOpenしました。
d0026200_19502743.jpg


ここの店舗はもともと中村屋essenceという麺をテーマにした創作料理でした。
行きたいなぁ…と思っているうちに中村屋になっていました。

ま、それはそれで全然OKなのですが。
天空落としも見れたし♪

写真は私が頼んだ「柚子塩ラーメン」
d0026200_19484052.jpg


ダシが有名な中村屋さん、やっぱりスープが美味しい!
薄すぎず、味が深くて最後まですんなり飲めるスープでした。柚子もふんわり香って幸せ気分
麺は+50円の真空平打麺にしたのですが、ツルツルでおいしい!
具も文句なしで、おいしかったです。

脊油たっぷりのこてこての家系ラーメンが食べたい時もあるけど
こういうラーメンもいいなぁとしみじみ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-03-30 19:50 | 日々のこと

食べ物ネタ(朝ごはん♪)

釣りにはいってませんが、食べ物でちょっと贅沢♪

私の出張が多く、宿泊したホテルの朝ごはん(ふわふわのパンに、卵、ベーコン、オレンジジュースなど)の写真を相方に送ったりしていたら、ホテルで朝ごはんが食べたーい!と言い始めた相方。
早起きして、車飛ばしてパンパシフィックホテル@みなとみらいの朝ごはん行ってきました。
d0026200_19221431.jpg


言うまでもなくおいしかったのですが、特にラタトゥイユとその場で絞ってくれるオレンジジュースが美味しかったです!
また行きたいけど、2人分の一週間の食事代くらいなので、次があるとしたら少なくとも半年先くらいかも(笑)


この後、横須賀に移動して買い物したり、軍港ツアーに参加したりと朝早く起きると1日充実だなぁ~と思った一日でした。

軍港ツアーは携帯のカメラでもこんだけ撮れるほど結構な迫力。
d0026200_19345532.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2009-03-30 19:33 | 日々のこと

3連休

3連休は、ひさしぶりにのんびりの予定だったのですが
金曜日に母方の祖父が亡くなり急遽私だけ新潟へ。

祖父が亡くなった日はちょうど祖母の3回目の命日にあたる日で、葬儀の日程も同じ
しかも、お天気も同じ(お通夜の日に雨が降って、告別式には快晴!)
5回も生命の危機を乗り越えて蘇ってきた祖父でしたが、ばあちゃんがお彼岸の日に迎えにきたのかもしれません。

そういえば旅館のお茶菓子が鳩サブレーでびっくりしました
新潟で鎌倉(実家の方)のお菓子に出会うとは…(笑)



話はかわりますが、下の記事は、祖父の葬儀で留守にした、私(さかな)の代わりに
相方が「さなかっぽく」書いてみたという記事でした(^^;)
いかがでしたでしょうか?(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-03-24 08:47 | 日々のこと

放置すること1ヶ月

うーん。
こんなに忙しい日が続くと思いませんでした。

1月から2週間で1日休みのサイクルが続いていたのですが
ここ2週くらいは毎週1日お休みがもらえるようになりました。

釣りも1月末にKFSに3時間行ったきりさっぱり行っていません。
が、その分の出費を老朽化した家電の買い替えに充てています(笑)
15年使って温めムラのあった電子レンジも、ようやく買い替えできました。

4月くらいにはちょっと落ち着くかな…
落ち着くといいなぁ(苦笑)

そんなわけで、明日(あ、今日か…)も休日で出張に行ってきます!
また、気が向いたら近況報告でも書くのではないかと思います。

それでは、また!
ってもう、読んでる人もいないかなぁ(^^;
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-02-28 01:25 | 日々のこと

ご無沙汰してます

またかと思われる方の方が多いとは思うのですが、すっかり、放置してしまっております。

えっと、この不景気にありがたいことではあるのですが
仕事が忙しくて、お正月以降お休み取れた週末は先週だけで
そこから先もとりあえずは2月11日まで連続出勤記録を伸ばす予定です(涙)

そんなわけで、思い出したかのように更新することもあるかもしれませんが
今まで以上に遅くなるかと思われます。

インフルエンザが流行っておりますが、皆様ご自愛くださいませ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-01-29 13:10 | 日々のこと

箱根ガラスの森

今年最初の3連休。
仕事はじめからなんだか忙しく疲れてしまったので、心の栄養補給に箱根ガラスの森へ連れて行ってもらいました
d0026200_21385796.jpg


More
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-01-11 22:11 | 日々のこと

祝! UNICORN復活

大好きだったんですよね~。
コンサートも何度も言ったし、CDも全部買ったし、カラオケでも歌うし(笑)
2月に出るシングルも視聴したらいい感じ!

調子に乗ってコンサートチケットの先行予約しちゃいました。
倍率高そうだけど、当たったらいいなぁ~♪

あ、でも相方は好きじゃなさそうだし、誰と行こう…(^^;
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-01-07 09:55 | 日々のこと

今年もありがとうございました

大掃除も終わり、お雑煮も作ったのでようやくゆっくりできます。
(麺類は相方担当なので、年越しそばはお任せです♪)

なんだか毎年、1年経つのは早いなぁと呆然としております。

今年もつたない文章にお付き合いありがとうございました。
来年も、またお付き合いいただけますと、泣いて喜びます(笑)

正月休み明けから1月は私がほぼ毎週休出勤なので、相方1人で釣りに行っていると思います。見かけたらどうぞかまってあげてください。
私は、代休の日に電車で1ピースロッドかついで行ける釣り場を検討中です(笑)

今年も喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが
新しい年も皆様にとっていい1年でありますようお祈り申し上げます。
今年も1年ありがとうございました。

相方&さかな
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-31 19:19 | 日々のこと