カテゴリ:日々のこと( 404 )

たぶん6回目…

結婚記念日でした。
最初の3回くらいまでは、シーパラ行って花火見たり、イルミネーション見たりしていたんですが…そろそろ、素が出てきたようで、今年はこんな感じ
d0026200_11463165.jpg

焼き鳥もホッピーも美味しかったです♪

さて、来年はどうなることやら。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-26 12:13 | 日々のこと

迷い事

珍しく、毎日更新してみよっかな~と思ったのに、2日目でネタがつきました(笑)

さて、うちの部署の納会&歓送迎会が12/25に決まりまして…
現在、迷っている私を抜かしてほぼ全員参加OKだとか(苦笑)
ま、大概盛り上がるのはイヴですもんね。

とてもお世話になった方の送別会でもあるので、出たいのですが
クリスマス当日は結婚記念日。

結婚記念日とはいえ、平日だし財政難だし家に帰ってもイベントもなし(笑)

それなら納会行こうかな…と相談したら、反対されました。
理由が、自分が(相方が)早く寝たいから。
そ、それだけかい!!


納会行こうかなぁ…なんて考える今日この頃。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-18 13:09 | 日々のこと

岡本太郎 明日の神話

凄いですね…
言葉も出ません。ただ、圧倒されるばかりでした。

岡本太郎 明日の神話

d0026200_18231664.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-15 18:24 | 日々のこと

宮ヶ瀬クリスマス2008

d0026200_14515892.jpg


今年も行ってきました宮ヶ瀬クリスマス。
週の初めまで病み上がりだーの言ってたのは、どこのどいつだい?

…あたしだよ

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-05 15:07 | 日々のこと

お腹がすいたら食べ物ネタ

携帯のメモリ整理と空腹のため、食べ物ネタです
…自虐的だなぁ(笑)

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-03 19:31 | 日々のこと

沈没中です

お世話係様(相方)が頑張ってくれたにも関わらず、木曜日の夜から調子悪くて寝たきり週末になってしまいました。

やな感じなのが、発熱&悪寒&関節痛だったのでインフルエンザ???と思って病院に行ったら、検査してもインフルエンザは出ず、風邪でもなく、扁桃腺も大して腫れておらず、尿路感染もなし。
病院の先生は「抗生剤だすから、これ1日飲んでも熱下がらなかったら、詳しく検査しないとわからないから明日、○○総合病院駆け込んでくださいね」と何とも言えないお言葉を頂戴いたしました。

うーん(^^;)


翌日も熱は下がらなかったもののそんなにしんどくなかったので、そのままゴロゴロしていたら今日になって、解熱鎮痛剤も飲んでないのに、体温があがらなくなっちゃいました。
極端ですよね。

平熱に戻りたいんですけどねぇ(^^;
それでも発熱してるわけでもないし、サポートしている会社の主要なシステムのサーバ死んじゃったので出勤してBlog書いてるくらいだから元気になったんでしょう、きっと(笑)

それに、家にいたのでNHK杯結構しっかりTVで観れたし。
チケットあっという間に完売した割に、空席が結構あったのは腹立たしいのですが(怒)

今、一番心配なのは、ずいぶん前に申し込んだペア釣り大会@今週末。
このまま低体温だったら、誰か相方と組んでくれる奇特なやさしい方を見つけて、私の代わりに女装してでてもらわないとなぁ。。。。。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-12-01 12:03 | 日々のこと

ご無沙汰してます

ごぶさたしてます。
レスも相方にたよりっきりのダメダメ管理人です。

ここのとこなんだか調子が悪くて、家に帰るとリビングでごろごろ・うだうだする日が続き「また」更新をさぼってました。
それでも毎週お世話係相方が週末に向けて元気になるよう世話してくれているので、週末は元気に出かけて歩いているダメ社会人です(笑)

…こう書いてみると、体調が悪いのは軽い出社拒否でしょうかねぇ(^^;)

そんな訳で??先週末、宅急便の不在通知を2日ほど放置したところ、お昼休みに宅急便から電話がきました。
宅急便のお兄ちゃん、開口一番

「○○さん、まだあそこに住んでますよね?」


ええっ??住んでますかってどういうことですか?
まぁ不在通知を放置した私も悪いんですが、そんなに廃墟のようにはしていないはず…
それともそんなに生活感なかったんでしょうか、我が家。
多少荒れていますが、庭には花も咲いているっていうのにorz

りす達はここのとこの冷え込みにも負けず、元気に過ごしてます。
課長@しまりすが今朝、冷え込むと思って温めておいたところ巣箱に戻らずに野良寝。そのまま朝の冷え込みで仮冬眠しました。
毎年の行事みたいなものですが、ゆきちゃんのこともあったし、課長もそろそろ若くないので冷汗ものです。

そんなこんなで、更新はなくとも2匹と2人元気にしております!
以上、とりとめのない近況報告でした<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-11-20 10:18 | 日々のこと

ハレノヒ

東京に出張で行った時くらいおされな物食べてみよう!ってな訳で
職場が入っているところに新しく入った(とはいってもンか月前)お店に行ってきました。

(畑)ハレノヒ
ヘルシー&ビューティをテーマに有機野菜をたっぷり使った料理が自慢のお店だそうです。

いいですねぇ。お野菜不足しがちなので嬉しい限り。しかもランチメニューには
「コラーゲンだし ビューティーつけ麺」なんてのが。

もう、若くないのでコラーゲンとかヒアルロン酸とか書いてあると吸い寄せられちゃいます(笑)
d0026200_18452687.jpg


付け汁の味は2種類あって、塩と辛味噌(だったかな?)を選べます。
これは、味噌の方です。

野菜も付け汁に付けて食べ、途中で温泉たまごを入れて味を変えて楽しめます。
で、最後に五穀米のおにぎりを付け汁に投下!雑炊風にいただきます。
麺が少ないように見えますが、太麵でもちもちなのでかなりのボリュームです♪

お野菜も結構おいしかったです!
この日は特にジャガイモがうま~でしたよ。付け汁なしでそのまま食べたい!って美味しさでした。

ここの売りはムシケンという蒸し鍋のようなので、できれば夜も1度行ってみたいと思います。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-10-29 18:53 | 日々のこと

大人の事情

今日から10月ですね

今日から東山湖も再開。
実は、東山湖に行こうか…と企んでました。
会社のメールも携帯に転送できるようフィルタ作って、仕事も急ピッチで片づけて、机の上まできれいにして、当日朝、風邪をひくだけの状態にはしていたのですが

…結局、出勤してます(笑)
第2四半期の締めで、データの修正依頼も多く速効で対応しないといけない事が多すぎるという社会人としての責任感…も多少あったのですが、本当のところは、ゆきちゃん@しまりすが闘病中なので、休みは「もしも」の時があった時のためにとっておこうと思いまして。

もちろん、そんな休みなんて使う必要なければいいのですが。

出勤したものの、昨日の夜がんばって仕事片付けたのでちょっと余裕ができてしまい
東山湖のライブカメラを見てはため息をついてしまうダメダメ社会人です(笑)

今週末、行けたらいいなぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-10-01 09:26 | 日々のこと

逃げの食べ物ネタ(笑)

勢いで、先週の連休釣行を…と思ったら写真でごまかすつもりでいたのに、一部写真が相方の携帯のメモリにorz

というわけで、食べ物ネタです

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-09-22 13:21 | 日々のこと