カテゴリ:日々のこと( 404 )

おばあちゃんの煮物

実家の母からメールが来た。

「新潟から、菜の花沢山送ってきたから取りにきなさい」

新潟は母方の実家。じいちゃんもばあちゃんもありがたいことに
まだまだ元気で、まだ畑もやっている。

菜の花のほかに、煮物も入れてくれていた。

小学生のころ夏休みは終業式の夜から新潟に行き、始業式の前の晩に帰ってくる
という生活を6年間送っていたので、新潟のおばあちゃんの煮物は、第2の母の味といっても
言いすぎではないくらい。
まぁ、母の母だからそんなに味は違わないんだけど(-"-;A ...アセアセ

そして、その味は似せようとしても、やっぱり違う。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

今年で87になるばあちゃん。
いつまでも元気でいてくれるといいなぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-16 14:59 | 日々のこと

新聞の勧誘

体調を悪くして寝ていると、誰かがインターホンをしつこく鳴らしてた。

出てみると案の定、新聞の勧誘。


会社では3ヶ月契約で、更新の度にいろんなものもらったり
している子もいるけど
私は苦手。

でも、出たときの声があまりにもすごかったため、
相手はびっくりしちゃって、

「また、出直しますっ!」って帰っていった。

たまには風邪声も役にたつもんだ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-15 14:52 | 日々のこと

いまどき

引っ越してから、職場が遠くなりました。

今までは、1時間以内だったのですが、現在は1時間半~2時間。
しかも、派遣なので交通費は自己負担。

本当は3月末に辞めようと思っていたのですが、引きつぎできないから無理!と一言(汗
そのため、3ヶ月だけ、がんばることになりました。

さて、そんな通勤に使う電車は地元で有名なローカル線。
線路はほぼ単線。車窓からの眺めは神奈川だと忘れるほど広大な畑などが広がっています。
通勤時間だって電車は1時間に4本しかありません。

そして極め付けが、ドア。
電車のドアは手動で開けます。
朝の通勤時であろうが自分であけます。

…だから開け忘れると乗れません(笑)

駆け込み乗車時は電車に体当たりするような勢いでボタンを押さないといけないので結構痛いです。

でも、この電車にだんだん愛着がわいてきて、好きになってきてます(爆)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-14 13:28 | 日々のこと

ブログのタイトル

HPといい、何かを作る時にいつも悩むのが

タイトル。

考えてるとき、本当に何にも浮かばなくて
われながら面白みがないなぁ…思ってしまいます。
他の方のHPやブログなどのタイトルを見れば見るほど、また迷い…

ちなみの今回の
「棚からしまりす。」

もう、大半の方がお気づきのとおり

「棚からぼたもち」のぱくりです。

棚からぼたもちは、相方の好きな言葉。
ちなみに彼の座右の銘は

Going My Way.

…マイペースで天然の相方なんです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-14 10:02 | 日々のこと