カテゴリ:日々のこと( 404 )

最近のこと

ご無沙汰してます。
9月になったらまじめに更新しようと考えてたのに、9月1日から事故対応でいっぱいいっぱいの今日この頃です。

という訳で待ち時間の現実逃避更新です(苦笑)

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-09-03 10:24 | 日々のこと

流行りモノ?

SNSで時々(ここより頻繁に)日記書いているのでなんだかBlogも更新した気分になって、ついつい放置してしまいました。

仕事の夏休み中、釣りも行ったのですが、鮎とビールとそうめんが美味しかったことと、暑かったことくらいしか思い出さないのでスルー(笑)
スルーしたら、更新するネタがなくて、デジカメのメモリ観ながらネタ探し。何やってるんでしょうねぇ、全く(苦笑)

さて、最近我が家の行動範囲に名前は知ってるけど行ったことがなかった「大勝軒」が何件かあるのに最近気が付きました。

職場の近くと会社の最寄駅、それとちょっと遠くの釣り具屋さん行く時の道すがらの計3つ。

私の勤め先は、本当に山の中で辺鄙なところにあるのですが、それでも職場の近くの大勝軒は毎日、私が帰る頃には「スープがなくなりましたので閉店します」との看板が立っていて開いているのを見たことがありませんでした。
で、そんなに美味しいんだったら行ってみたい!と渋る相方を引きずって行ってきました。

d0026200_10422814.jpg

相方は並ぶのが大嫌いで、並んでまで何かを食べたいって気持ちがわからないんだとか。

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-08-19 10:50 | 日々のこと

納車がありました

d0026200_10371960.jpg

本当はもっと長く乗るつもりだったんだけど、ここのところのガソリン代高騰で手放すことにした元愛車です。
相方は未練が残り過ぎて写真を撮ることすら嫌がりましたが(^^;
土曜日に新しい車の納車に行く前の最後の記念写真です。

手放すことを決めてから、最後の2週間くらいは何故今頃?ってくらい絶好調で
以前は8キロ/Lくらいだったのに10キロ/L以上走るし、エンジンも絶好調。
年式が古いのできっと中古車として販売されることなく、廃車になってしまうと思うとなおさら未練が…(自分で手放しておいて勝手な話ですが(笑))

で、長々と引っ張りましたが新しい車はこんな感じです。

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-07-22 10:18 | 日々のこと

週末は

仙台に出張&みちのくトラウトフェスティバルに行ってきました。

仕事の方は、1日中肉体労働な上に、炎天下を電気屋求めて徘徊。
担当者の横暴で精神的にもくるものがあってキツかったのですが
翌日のイベントは楽しませていただきました。

仙台入りする前から体調が悪かったのもあって、初日の晩から熱発。
ドリンク剤を飲んだりして持ち直したものの、翌日は池におちて爪がちょい剥がれた上に、帰りの車で高熱。
今日は水をのみ込むのも辛いほど喉が腫れ、冷えピタ貼りながら朦朧と仕事となってしまいました。
遊びすすぎっていうか自己管理不足ですね。

書くネタはたくさんあるはずなんですが
もうちょっと元気になったらポツポツとUPしようかと思います。

そのまま闇に葬らないように気をつけなきゃ(^^;)

あ、それと日曜日は相方のお誕生日でした。
にも関わらず自分の為に思いっきり出費して、何もあげませんでした(笑)
相方、ごめんm(_ _)m
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-07-14 17:14 | 日々のこと

決まった♪

先日悩ましいと書いていた車の件。
週末にディーラーめぐりして、買い替えることにしました。

今の車を車検通した場合…とかいろいろ計算してみたのですが
今回決めた車に買い替えた方が年間十ン万円お財布に優しいという結論になりました。
…それにしても我が家、車のサイクル早いよなぁ。orz

今の車も状態が悪いわけじゃないし、愛着もあるので未練は残る(特に相方)ので今週末は、最後の遠出の予定です。

土曜日に私が仙台出張なので高速代と燃料代の一部は新幹線代+日当でカバーするってことで一緒に行こうかな、と。
…とは言っても私は途中で下から一人で電車で仙台に行って仕事。
相方は、一人で釣りのご予定。

運転手一人だから、運転手の方が負担大きいのは分かっているんですが、なんだか悔しいなぁ(笑)
仙台で一人で牛タン食べちゃおっと♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-07-07 11:13 | 日々のこと

悩ましい

ガソリン代、また上がるんでしょうかねぇ…

今年の9月で車検を迎える我が家の愛車、RVR
車検を通すか買い換えるか考え中です。

一番の理由は、ハイオク車且つ8㌔/ℓくらいしか走らないところ。
愛着はあるし、乗ってて楽だし、運転手も運転が楽だとは言うんですけどね…
このままガソリン代が上がり続けると家計もたないしなぁ。

やっぱり、相方の誕生日プレゼントは来年に繰り越して車かな。
それに、相方の誕生日前日(7/12)は仙台出張になりそうなんで、プレゼント用意する時間ないし♪
うん、それがいいかな。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-06-30 21:53 | 日々のこと

どうしたものかと考え中。

ぼちぼち近づいてくる相方’s Birthday
ここ数年は本人希望でRodをあげてたのですが、そろそろネタが尽きたというか
昨年プレゼントしたSensitive(旧)にゾッコンで、他のロッドはあんまり使わない状況。
ほぼ毎回SHAPE UltimateとAreaAreaを持って歩いているのですが時々使う程度だし。

惚れこんでるってことはいいことなんですけどね~。
あげるもののネタが無くなってしまいました(笑)
何より、本人から他のロッドもらっても使わないカモって言われちゃねぇ
リールも今ので十分とか言ってるし。

食事にもこだわりないし、洋服は内情をよく知ってるせいで却下だし
アクセサリーもつけないし…

うーん。
今年こそは、ぎゃふんと言わせてみたいんだけどな…
いっそ来年に繰り越しちゃおうかな。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-06-24 17:10 | 日々のこと

Wii Fit

週末は釣りに行こうと思っていたものの、先週から腰の痛みがひどいため中止。
椎間板ヘルニア持ちというか腰椎が変形しているので仕方ないのですが。

それなのに、実家でWii Fitなんぞやってしまいました。
TVCMで面白そうだとは思っていたのですが、実際にやってみるとこれがなかなか上手くいきません。
体の重心とかまっすぐ立ってるつもりでもずれてたりして結構な運動でした。
ヘディング(CMでゴリがやってたやつ)も当てなきゃと思ってるのに思わずよけちゃったり(笑)
フラフープ回しは、フラダンサーの母親に完敗だし、リズムボクシングもなかなか当たらないし。
…運動神経どこ行ったんでしょう(涙)

今日は、そんな訳で「軽く」筋肉痛です。

でも、特筆すべきは
私の体重認識した後で、相方が乗ってもさーっぱり反応しなかったことでしょうか。
どんだけ体重差あるんだか考えたくありません(涙)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-06-23 14:29 | 日々のこと

今週もまた

釣りなしの週末でした。

冠婚葬祭関係でガツンと出費してしまったので、今週末の金曜日(給料日!)まではいつも以上に細々と生活しないといけないので、涙をのんで我慢(大げさ?)
で、カラオケに行き昼間のフリータイムで5時間くらい歌ったり、DVD借りて観たり、CD買ったりとか、思えば結構贅沢してしまいました。

…それでも、釣りに行くより出費が少ないって(;><)
ガソリンの値段も上がる一方だし、困ったもんです。

でも来週こそは釣りです♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-06-10 09:30 | 日々のこと

携帯ケース

外出時、携帯を持ち歩かなくてよく怒られるので携帯ケースを買いました。
d0026200_1232412.jpg


色も携帯と合っていてお気に入りなんですが、首から下げているとエスカレーター気を付けてねってツッコミが多々…。

四つん這いでなんか乗らないもんっ!

その上、家に帰ったら相方から
「ヨーゼフがつけてる樽みたい」

何故に皆そこまで私を犬扱い…orz
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-06-06 12:08 | 日々のこと