<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑いせいか…

最近、ゆきちゃんとポン太は小屋にはいらず、野良リスと化しています。
それにくらべて課長はどんなに暑くても小屋に入って寝ます。

警戒心がないのか、はたまた強烈に暑すぎるのか…

写真は厚みのあるボディのポン太の寝姿です。

d0026200_2230670.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-31 22:30 | りす

どんちゃん近況

近況といっても、特に何もないのですが(^^;)
写真を撮ったので、ぽちっと貼ろうかと(笑)

ちょっと足が弱ってきた感じはあるけど、全然元気などんちゃんです。
d0026200_2222328.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-31 22:23 | はむすたー

バラ中毒(笑)

最近立派なバラ中毒患者になってきています。
休日の午前中は、庭の雑草抜いたり花がら摘みしたりと庭の手入れをしながら、バラたちを見て癒されています。
初めて咲いたときの感動は未だに忘れられないですが、咲いていない時期の日々の成長にも幸せを感じる毎日です。
もう少し増やしたいという野望はあるのですが、勘定奉行の財布の口はあいかわらず固いので
気長に隙を見て増やしていこうと策略中です(笑)

粉粧楼は夏は白っぽい花をつけました。
d0026200_22491449.jpg

春の頃にくらべると葉も多く、枝もずいぶん伸びました
d0026200_2250663.jpg


野いちごさんから頂いたピンクマザーズデイも小さいながらもつぼみをつけてくれました。
d0026200_2251863.jpg


暑い中元気に咲いてくれるバラに負けないように、私もがんばろうっと!
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-30 22:34 | ガーデニング

ご無沙汰してます

いざ、書こうと思うと間が開きすぎて真っ白な感じです。

とりあえず。
ご無沙汰しております。
ようやく復活させていただきます。


こんなに忙しかったのは本当にひさしぶりでした。
家事する暇もほとんどなく、食事は外食続き、りすにもあんまり遊んでもらえない
切ない日々でした。
今 行っている派遣先は来月いっぱいなので、もう少しがんばれば平穏な日々が
来ると思うのですが(^▽^;)

にしても、今日は暑いですね~
郵便局に行く用事があって2時ごろ外にでたのですが、溶けるかとおもってしまいました。
家にいるリスたちは元気にしてるかなぁ…と気になってしょうがない今日この頃です。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-27 16:37 | 日々のこと

バラ第2弾

6月末に、相方にバラを2株買ってもらいました。
でもそれは、はっぱは虫に食われまくり、黒星病かい??ってくらい
ところどころ黒ずんだ葉をもった処分苗(1株500円也)でした

無理かもしれないと思いつつ植え替えて、葉っぱを2/3くらい落として
様子を見ていたら、新しい葉っぱも出てきて花が咲きました!

写真は優花という種類のバラです。
かわいいピンク色で庭が明るくなりました。
もう1株のフィリップ・ノワレは黄色いバラらしいです。
まだつぼみは小さいけど、葉っぱはぐんぐんと出てきています。

バラたちの生命力ってすごいっ!
d0026200_19502586.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-24 10:10 | ガーデニング

アサヒビール工場見学

FM ヨコハマのアサヒビールの工場見学のイベントに当たるわけないだろうと思いつつ応募したら、なんと当たりました!!
正直、応募したことすら忘れていましたσ(^_^;)アセアセ...

で、行ってきました。アサヒビール神奈川工場。
人気DJの2人とご一緒のツアー40組80名だったので、けっこう大人数でしたが
サインももらったし、写真も気さくに撮ってくれたり、本当に楽しかったです。

それに何と言ってもビールが美味しいっ!!!
できたての試飲があったのですが、やっぱり全然違うんですね~
すごくのどごしがいいし、味も全然美味しいんです。
普段、飲まないうちの相方も結構飲んでました。
さらに、懇親会はビール&焼肉!!!!!!!
もう、言う事なしでした(笑)

でも、帰り途中まで車で行ったために
お酒を飛ばすため、小田原城の天守閣登るなどしなければなりませんでしたが(^^;)

d0026200_206131.jpg

写真はDJの栗原さんと。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-17 19:56 | 日々のこと

あぁぁ…

最近、またもや忙しく、日々残業が続いています。

ここ2、3日リスの姿も見ていないし、週末も含め1週間以上、家でPCも起動する余裕もないんです・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

毎日20時~21時くらいまでの残業って、世間でもそんなに珍しい事ではないけど、
それから2時間かけて帰ると思うと…考えるだけで、ちょっと疲れちゃいます。

来週くらいから、また仕事の山がやってくる予定です。
あんまり更新できないかもしれないし、あまり皆様のところにお伺いできないかもしれないです。

あと2ヵ月、延長しない方がよかったのかなぁぁぁぁ*o_ _)oバタッ


でも、今晩は仕事思い切りぶっちぎって
フジ子・ヘミングのコンサートに行く予定。
癒されてきま~す
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-06 13:20 | 日々のこと