<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

また やりました・・・(゜_゜i)タラー・・・

課長がおうちに穴をあけました。
我が家は、WILDのコーナーハウスを使っているのですが、
その正面のスライド部分にぽっかりと穴が…・

去年も、同じところに穴をあけ、風通しが良すぎたのか、光がまぶしすぎて眠れなかったのか
穴に新聞紙を詰め。
詰めると穴がまた拡大し…の繰り返しで新調したのに( p_q)エ-ン

今年も、開けておきながら気になるのか、穴から鼻先をだしてみたりとしています。

課長、車検が終わるまでは買ってあげられないからね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-29 16:17 | りす

人間関係ってむずかしいですね

今、職場で人間関係でちょっとしたトラブルが起きています。
うちの職場、派遣が10人います。以前はみんなでご飯をたべていたんですが、最近テーブルが2つに分かれました。
理由はいろいろあるのですが…。

女の子ってほんとに難しいですよね(^▽^;)
個人的に微妙な立場にいるので、とても胃が痛い毎日です。

楽しみなはずの休み時間が一番気が重い日々です(´Д`) =3 ハゥー

久しぶりのネタが愚痴になってしまいました(^^;)

※ちょっと思うところがあって、一部編集しました(8/31)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-26 13:46 | 日々のこと

台風一過

台風も行過ぎ、我が家の庭のひまわりが
なぎ倒されてしまいました。

しかも、朝はばたばたしていて、倒れたままにして仕事に来てしまいました。
とっても心残り…
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-26 10:25 | 日々のこと

そういえば…(^^;)

すっかりご無沙汰なこのご夫婦
なんだか、最近タイトルにシマリス付いてるけど、リスの話しないじゃん!って感じですよね(^^;)

ゆきちゃんは、この夏2度も発情鳴きっぽく鳴いていました。
仕事に行くときにつけてくクーラーの設定温度が低すぎて、季節を感じられなかったのかも…とちょっと反省。
我が家は室内温室に(夏は覆いを取って使用)に2段にケージを積んでますが、ゆきちゃんは下のほう。冷気は下に下がるから、温度計を高い位置から低い位置に移して温度管理しはじめたら、落ち着きました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
d0026200_22281053.jpg



そして相変わらず、ご飯あげるときは、しっかり人の手をつかむのにそれ以外は、触らせてもくれない課長です。
この人(りす)はいつもマイペース。
でも、相方にjは背中とかなでさせるんですよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
悔しいから、寝起きをぱちり(笑)
d0026200_22311378.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-21 22:32 | りす

夏休みの思ひで

夏休みの旅行の写真をぽちっとUPします
d0026200_2274240.jpg

釣り人そ1 私の父
d0026200_2275957.jpg

釣り人その2 うちの相方
この2人 もちろん血は繋がっていませんが、体型がかなり似ています。
その為、結婚式場で私は、何度となく「本当に新婦さんのお父様でいいんですよね!」と念を押されました(失礼な!)
でも、二人とも身長170cmくらいで体重50キロ未満。
太りたいのに太れないと贅沢を言う、女の敵みたいな人たち(笑)です。
ちなみに、顔は似てません。あしからず(爆)


d0026200_2282087.jpg

富士サファリパークのナイトサファリ。
幻想的で良かったですよ~

d0026200_22142031.jpg

富士サファリの猫の館のにゃんこ。
寝起きのためか、不機嫌(^^;)

d0026200_22354549.jpg

21日に行った横浜 ランドマークタワーの展望フロアからの夜景
某ラジオ局のメルマガで、8月のお誕生者は無料でご招待だったので登ってきました。
夜景、きれいでした~♪

d0026200_223887.jpg

うちの庭の「食用ひまわり」魅惑的な名前ですよね♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-21 22:10 | 日々のこと

ありがたい事

地震があった日に、1通のメールをもらいました。
メールをくれた人は、マレーシア人で現在マレーシア在住。
9月に私の職場で行う研修で来日予定の女性です。

彼女とは書類の不備などで何度かメールをやりとりしているのですが、
マレーシアで、日本で地震があったというニュースを見て、大丈夫ですか?と即メールしてくれたそうです。
遠いところからも、心配して思い出してくれる人がいるって、本当にありがたいなぁと思います。

私は英語が得意ではないので、今まで英語のメールも電話も敬遠していたのですが、
こうやって、本当に嬉しいメールをもらうと、がんばろうって思います。

とは言え9月に来日したら、必ず会おうね!と言ってくれる彼女に
8月末で今の職場を去ることを、どうやって彼女に伝えようかと悩む今日この頃であります。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-18 00:16 | 日々のこと

家族旅行 してきました

前に書きましたが、私の両親を連れて1泊2日の旅行に富士裾野にいってきました。
もともとは、旅行というより癌で入院していた祖母が退院するので、お見舞いを兼ねて新潟に行く予定でした。
が、これが祖母が退院してすぐに客が来るのはしんどい(^^;)と却下になり、かわりにどこか連れてけとなった訳です。

大人4人が乗るのにはうちのガチャピン号(日産 マーチ)は小さいのでレンタカーをかりて朝5時に出発。両親を拾って、高速に乗って、第一目的地ももうすぐという時、一本の電話が…

新潟の叔父から母宛の電話でした。
祖父が脳梗塞で倒れたとの事。
でも、意識はあるとの事でした。
で、母は看護士免許持ってるので、祖母からも連絡が来て新潟に呼ばれていく事に

でも、残り3人は来なくていいと(笑)
そこで、一番近いICで一旦高速を降りてUターン。
電車の駅まで送っていって、取り残された3人で旅行再開となりました。

私の父は、そんなによくしゃべる人ではありません。
うちの旦那もしかり。
がんばりましたとも(涙)
2人とも自分の世界に入り込んで反応がなくともしゃべりましたよ!

そして、今回父&旦那の目的は釣り。
2日間合わせて 計7時間。

その間、私は2人の周りをうろうろして、日焼けだけしました。

私達が帰宅した翌日、母も疲れ果てて帰ってきました。
祖父は、多少麻痺が残っているものの、わがまま言いたい放題で
月曜日からは、すぐにリハビリするとか…
ぼちぼち90歳ですが、本当に丈夫というか強いです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-18 00:09 | 日々のこと

12・13日と旅行にいってきます。

以前にも書きましたが、私の両親をつれて1泊2日の旅行に行ってきます。
こんな時期なので、リス&ハムや庭の花が心配なのですが…

両親と旅行なんて小学校低学年以来のことです。
たまには親孝行してきます。
ちょうど、私の誕生日も重なるので美味しいもの食べさせてもらおうっと!

って全然親孝行になってない…(爆)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-11 23:51 | 日々のこと

ダイエット敢行中

仕事が忙しくなって、食欲が落ちたのを機にダイエットを始めました。
現在2.5ヶ月で12キロダウン。

ようやく昔の姿?にもどりました。
と、いうのも2度目の引越し前後から激しく太ってしまい、10キロ近く増えてしまいまして(^^;)
GW過ぎくらいに、さすがにもうやばいなぁと危機感を感じていました。

カロリー抑えて(1日1000kcal以内)とストレッチと排泄コントロール、職場の昼休みのバドミントン??などで、ようやく結婚したころの重さに戻りました。

この勢いであともう○○㌔くらいがんばります。多分(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-10 19:54 | 日々のこと

うっひゃぁ~(*/∇\*)

帰宅途中、東海道線という電車に乗っていたときのことでした。
東海道線は、東京から小田原、熱海、その先まで乗り入れることもある非常に長い路線です。
そのため、一部車両にトイレがついています。
急いで乗り込んだ車両は、ちょうどトイレの前でした。
最近は連結部ではなくて、車両内に結構立派なトイレがついていて、トイレ前のスペースは結構広く、立っているのにはいい感じのスペースでした。

電車も動き出して、ぼーっと立っていると電車のゆれで、がたんという音と共にトイレのドアが
すーっと開きました。
周囲の人と共に何気なく見ると、中には呆然としたおじ様が…(^▽^;)

おじ様は、座ったまま固まっており、ドアの近くにたっていた別のおじ様がドアを閉めてあげていました。

私が降りる駅についても トイレのドアは固く閉ざされたままでした。

…あのおじ様はどこまで乗っていたんでしょう。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-09 12:15 | 日々のこと