<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お久しぶり

課長です。
寝起きです(笑)
d0026200_22291727.jpg

久しぶりにアップが撮れました。
みんな元気です♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-29 22:30 | りす

どんちゃん近況

11月末くらいから、がくっと老けてしまった我が家のジャンガリアンハムスター、どんちゃん。
11月末頃は、毛が抜け、目も片方開かなくなり、痒いのか掻きすぎで出血し
もう、見るのも可愛そうなありさまでした。
そして、最近は
目は、多少白内障っぽくなっているのものの、ぱっちりと開き、毛も生え変わり
出血もなくなりました。
但し、大きなものは食べられなくなり、ペレットははさみで切ってから
ドライフルーツも、より細かく切り
カロリー高めのおやつ(クッキー系)も砕いて入れ
粉ミルクなどで栄養補給という老人食です。
身体的には、足がかなり弱り、平らな場所でも、転倒の連続です。
巣材には、現在キッチンペーパーをかなり厚めに敷いています。
以前は牧草だったのですが、泳いでいるようになってしまったので、なるべく歩行に障害が
でないようにしたつもりです。

ハム年齢的には、2年5ヶ月で96歳だとか…
そう考えると、もう3年を越した、どんちゃんってすごい長生き。
人間に換算したら、何歳になっていることか。

お別れは近いのかもしれませんが、残りのハム生、マイペースに
幸せに過ごさせて上げられたらと思います。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-28 16:01 | はむすたー

カメラテスト

携帯が無事かテストしてみました。
会社の窓から写した風景です

d0026200_15214714.jpg


本当に山の中ですね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-28 15:22 | 日々のこと

大ショック

朝から携帯を水没させてしまいました…
一瞬だったのですが、かなりヤバ~イ感じ。

振ったら水は飛ぶし、カメラのレンズは水蒸気で曇ってる(^^;)
現在、バッテリーを抜いて、乾燥中です。
真っ白に曇った、カメラのレンズが切ないのですが、中のデータが無事かどうかか一番気がかりです。

追記:一日バッテリーを抜いて、乾燥させたら復活しました。
    バックアップをしていなかったので、背筋寒かったです。
    仕事では、毎日のように「大事なデータはきちんとバックアップとってくださいね」って
    言っているのにf(^^;;)
 
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-27 12:05 | 日々のこと

結婚記念日

今日、12月25日で、3回目の結婚記念日を迎えました。
3年なんてあっという間ですね~

結婚した当時はまだまだ先のことのような気がして
「3周年には○○しようね~」なんて話していたのに、気が付いたらもうきちゃったって感じです

でも、とりあえず節目として、初めてクリスマスプレゼントと結婚記念日のプレゼントを別々にもらいました。
クリスマスプレゼントは、つり用の防寒着
結婚記念日としては、TIFFANYのリングをもらいました。
何と人生初のTIFFANYです!あまりブランドにこだわりを持っていないのですが
やっぱり、嬉しいです♪

相方どの、ありがとう。
これからも、よろしくね!
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-25 21:42 | 日々のこと

今年も行ってきちゃいました

クリスマスの3連休。
今年も行ってきました、富士Qハイランド。そう、目的はスケート&クリスマス花火
昨年は、オールナイト営業に合わせて、8時間近く夜中12時まで滑ったのですが、今年は20:00までの営業でしたので、明るい時間に出発し、1泊して、スケート&釣りという
風邪っぴきとは思えないスケジュール(^^;)
昨年は富士Qに着いたとき、すでに日没していたのですが、今年は14:00過ぎに到着。
青空の下のスケートもいいもんです。
d0026200_21125116.jpg

昨年は、小学校依頼滑ったことがない、相方がビクビクしていて面白かったのですが
今年は、颯爽と滑っていて、ちょっとびっくりです。

富士Q仕様のザンボニー。
d0026200_2115563.jpg


夕暮れの富士山。
こういう柔らかい色の夕暮れは大好きな時間だったりします。
d0026200_21284698.jpg


観覧車から撮った、スケートリンク。
イルミネーションがリンクに反射してとってもキレイでした。
d0026200_21182661.jpg


昨年も今年も、けっこうガラガラでした。
不景気なのか、コースター類は早い時間に営業終了していました。
私達は、スケートだけやるつもりだったので、全然よかったのですが
けっこう文句言いながら歩いているカップルも…

その夜は、御殿場市内のビジネスホテルで1泊。
翌日は、すそのフィッシングパークさんで釣りをしました。
流石にクリスマスイブだけあって、いつもより空いていました♪
まだ、自分の投げるルアーがうまくコントロールできないので、あまり近くに人がいると
引っ掛けてしまうのでは…とどきどきしてしまうので(笑)
空いているせいだと思うのですが、なかなかの釣果でした。
お互い、一生懸命すぎて写真撮るのも忘れてました(^^;)

帰宅したら、足と腕に筋肉痛がひどく、運動不足を実感しています。
しかし、相方はスケートのみ、当日の夜に軽い筋肉痛になっただけとの事。
ちょっと、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

追伸:t-fuku様。教えていただいたおかげで、ロストルアーもほぼありませんでした~♪
本当にありがとうございました!
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-25 21:30 | 日々のこと

んぁ?

ふざけたタイトルでごめんなさい(^^;)

今日、ちょっと一騒動あって、まだ興奮がおさまらず…σ(^_^;)アセアセ...
今日、私のいる部署に一人増員されるということで、とーっても楽しみにしていたのですが


が、 これが微妙というかひどい事に…
増員の予定で来た人は、私と年齢もそう変らない男性。
今、所属している会社の社員さんです。
自己紹介して、机とPCはここを使ってください、とお願いし5分もしないうちに、彼は
「はぁ??」と
どうしたのかと思い声をかけると彼は
「このPC設定おかしくないですか?」
とのこと。
どうしたのかと思えば
「2CHが見れない!」

もう、言葉もでませんでしたよ。

で、administratorのパスワードを教えてくれだの、制限解除しろだのあーだこーだ。
誠実に(笑)対処していたのですが、だんだん相手が逆ギレし
周囲の人も助太刀してくれたのですが、派遣のくせに生意気言うな!など、もう最悪でした。
結局、あまりの罵詈雑言に本社から部長を呼び、このたびの増員は無しになりました。

(´Д`) =3 ハゥー
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-20 22:49 | 日々のこと

風邪が抜けません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

先週からの風邪、全然治りません(^^;)

声はガラガラで、セールスマンも逃げ出すし
熱のおかげでハイテンションが続き
子供のようにはしゃいだり、ベッドに持ち込んだNote PCで色々していたりしたかと思うと
突然、体力切れで爆睡したり…
日曜日は前の日の23時頃寝たのに、起きたら13:30でした
困ったものです(^^;)

でも、昨日から柚子茶+レモンを愛飲し、加湿器たきまくりで、
少しのどの調子は復活してきております。
主な仕事がPCのヘルプデスクなので、やっぱり声は大事です。
風邪ひき始めの頃、ガラガラ声で電話とったら
「そんな声しているのに出勤しちゃ駄目です!PCよりも体治してください!!」
と、電話切られてしまいましたので(笑)

明日こそは、社会復帰するぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-19 22:39 | 日々のこと

大ショック

今朝、起きてカーテンを開けたら、目の端にありえない色が飛び込んできました。

ここのところの寒波で、昨日までいきいき元気だったラベンダーが
一気に枯れてしまいました。
霜にやられてしまったんですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

昨年の冬は雪に当たってもびくともしなかったのに~

今週末に刈り込んでみようと思いますが、生き返るかなぁ…
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-15 21:57 | ガーデニング

癒しの空間

我が家の癒しの空間
d0026200_18595098.jpg


なんてことは無い、お香立てを飾るために
やってみたかった100均箱庭シリーズを取り入れただけです(笑)

後ろのキャンドルランタンも何気にお気に入り

難点としては、エアコンで、砂が飛ぶ事でしょうか(^▽^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-12-14 19:00 | 日々のこと