<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

恐怖のコスプレ歓送迎会

昨日に引き続き、今日も歓送迎会。
今日は、個人的には出社拒否したかった、仮装歓送迎会。
実は、出勤途中まですっかり忘れていて何にも用意してない…(汗)

出勤したら、男性陣がみんなでHGの衣装をじーっと見つめてました。
そして、初めて会う執行役員や常務が来てる。
心なしか大きな鞄や紙袋をもって荷物が多いような気がするのは単なる被害妄想かもしれません(苦笑)
もしかして、みなさん仮装好き????
手ぶらはどうやら私だけらしい…

しかも、時間になるとセンター長が名簿を持って点呼をとって
いないと探しにくるとか、こないとか…

この際、サーバー室にたてこもるか
今日は、真っ赤なパーカー着て、メガネ持参なので
マニアックコスプレということで「マ○ン山崎」と称して逃げきるか
(分かる人にしか分からないネタでごめんなさい)

一度早退して、夜に再出勤して人事異動処理するかなぁ…。
[PR]

by Shimarisu_3 | 2006-03-31 13:56 | 日々のこと

今日も明日も

年度末ということで、今日も明日も歓送迎会。
すでに、最近仕事が忙しくストレスで食べ過ぎちゃう傾向にあるので、ちょっと胃と体重が心配

今日は、歓送迎会の為に2時間かけて都内まで行かなきゃいけないのですが
急遽出荷するNote PCの設定が終わらない(涙)
最悪、宴会場にPC持込です。
今日は、沖縄産紅豚のしゃぶしゃぶなので食べる方に専念したいのにぃ。

以上、現実逃避中でした。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-30 12:37 | 日々のこと

Cardinal

LINKのFAVORITES に入っている
放課後のバーテンダー絵日記さんで、今日アップされてたカクテル"カーディナル"

釣り好きの方は、きっとカクテルではなくリールが頭に浮かんだのではないでしょうか。
実は、私も同じです。
使っているリールが、アブのカーディナル300UMなのでつい(笑)

カーディナルってどんな意味?と思って検索してみると
cardinal
【名-1】 《カトリック》枢機卿◆通例 Cardinal
【名-2】 深紅色
【名-3】 《鳥》ショウジョウコウカンチョウ
【形-1】 基本的{きほんてき}な、主要{しゅよう}な
・ My mother taught me that being polite is a cardinal rule. 母は、礼儀正しくあることは基本的な決まりだと教えてくれた。
【形-2】 深紅色{しんこうしょく}の
【レベル】10、【発音】kα':(r)dnl、【@】カーディナル、カージナル、【変化】《複》cardinals、【分節】car・di・nal
Cardinal
【映画】 《The ~》枢機卿◆米1962
【人名】 カーディナル、ガルディナル
by Space ALC

おそらく、カクテルは深紅色からきていると思うのですが、さてリールは…??
色、深紅じゃないしなぁ。
カーディナルの由来も検索してみたけど、出てこないので家に帰ってからゆっくり検索(コラ)しますか。

購入して2回目の釣行で、アルミスプールが壊れてしまい、取り寄せに3ヶ月以上もかかってしまって最近ちょっと…と思い始めていたけど、もう少し仲良くするためにと勝手な理由をつけて、このカクテルでも作ってみようかな。そうしたら、釣果あがるかな?

えっ? 飲みたいだけだろうって?
…その通りです、失礼しました(笑)

放課後のバーテンダー絵日記は、独特のイラストとカクテルの事やバーテンダーの事が紹介されてます。
最近はお酒から遠ざかっている私ですが、ここのブログを拝見していると、美味しいカクテルが飲みたくなります♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-29 14:32 | 日々のこと

「笑う大天使」映画化

私の大好きな漫画家、川原泉さんの「笑う大天使」が映画化するそうな…
主演は上野樹里。正直、悪くないと思う。
でも、大好きな作品だけに、ちと微妙。
しかもワイヤーアクションまであるとか。
川原さんの飾り気のない平面的な絵の、独特の世界観が好きなのに実写ですか(泣)
思い入れの強い作品なので、誰が主演しても、メガホンを取ってもきっと観ないだろうなぁ。
そんなに思い入れの強くない作品なら、自分の感じた部分と監督さんの捉え方の違いとかを楽しめるのですが、思い入れの強い作品はちょっと…。

思い入れが強すぎて、食わず嫌いで終わった作品は結構あります。
最近では「姑獲鳥の夏」でしょうか(苦笑)

心が狭いのかもしれません(笑)

そういえば最近、本も漫画も読まないし買わなくなったなぁ…
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-29 11:04 | 日々のこと

桜の道

桜、咲き始めましたね。
色んなところの桜がありますが、どこで眺める桜も好きです。

d0026200_172104.jpg

車の中から、桜並木。
もう少し咲き始めたら、すごくきれいな場所。
桜の時期、ここを通るドライバーは概ね安全運転になります(笑)
d0026200_175426.jpg

場所によっては、満開。

…仕事しないで、外に行きたい(苦笑;;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-28 17:09 | 日々のこと

まだまだ悩む(笑)

4/7の平日休みについて、なんとまだまだお悩み中(笑) こちら参照(するほどでもないかも…)
意見がまとまらないというか、いい加減決めようよ、相方!!!

ここのところ第一候補として頭を悩ませていたのは、鹿島槍ガーデンの岩魚郷宿泊つりパック。
1泊2食、つり券2日間ついて¥15,900(一人)
でも、高速代が家から行くと片道¥7,000くらい。高速代あわせると、予算が…(涙)

ここで、また振り出しに戻ると思いきや
なんと!相方が
「さかなが前から行きたいって行ってたオーベルジュ泊まって、すそのか柿田川行こうか」と
何とも珍しい素晴らしい一言。
ちなみに、そこはオーベルジュ・ブランシェ富士
結婚記念日に富士Qに行く度、通っては憧れていた場所。
それに何と言っても「オーベルジュ」ですよ~
結婚記念日ですら油断したら牛丼屋で済まされかねない我が家(苦笑)
フレンチなんて夢のまた夢♪
で、早速検索して「ココ!」と見せると、途端に引きつる相方。
そして、神妙に
「5月には連休もあるんだよ。ここに行ったら連休はずっと家にいるようだね~。それに釣りに何回いけると思う?」

やっぱりそうきたか。予想通りの答えをありがとう(笑)

私は、高速代も少なくて済むし日帰りできる「Fish on 鹿留」かなぁと思っているんですけどね…。
いつになったら決まることやら(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-28 13:15 | 釣りネタ

キリ番 Get

d0026200_11142124.gif

よっしーママさんのHPでキリ番をGet! してプレートをいただきました。

HPも引越しと共にプロバイダが変わった時にリニューアルしようと、慣れないイラストレーターを使って、ベジェ曲線に翻弄されながらTopページだけは作ったのですが…
blogの手軽さに慣れてしまった今、スペースだけは確保している私のHP、復活するのか否か。
でも、HPって作るのは簡単だけど、長期運営していくのって本当に大変ですよね。

Blogの画像容量が無くなったら、HPに戻そうかな(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-28 11:27 | 日々のこと

子りす発見

日曜日にふらっと立ち寄ったホームセンターで、子リス発見!
15匹くらいの子リスたち、もう離乳食ではなく通常食でした。何匹かはひたすらご飯を食べていましたが大半の子はみんなで体を温めあって爆睡。
あくびしたり、寝返りうったり、かわいい~。
d0026200_10321319.jpg

通常食をてべていても、まだ歩行はよちよち、体のバランスも頭でっかちの赤ちゃんバランス。

どの子も幸せになって欲しいなぁ~。

あまりにも、子リスがかわいい、かわいいと言っていたせいか
今朝は4時からゆきちゃんがものすごい発情鳴き(笑)
今年は、自家繁殖考えてないんだけど。。。。。
リス部屋と寝室は薄い壁1枚隔てた隣どうしなので、ちょっと寝不足。
明け方、すごく切ないくらい幸せな夢をみていたのに、夢の中まで鳴き声が…(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-27 14:20 | りす

ムスカリその後

先日咲いたムスカリ、背丈が伸びてムスカリらしくなりました。
d0026200_11544545.jpg


チューリップのつぼみもできてきました。
d0026200_11555899.jpg


今年は、Mixの球根を購入してランダムに植えたので、どこから何色の花が咲くかはまだまだお楽しみです♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-27 11:59 | ガーデニング

初ダブルヘッダー

土曜日は、ここのところ毎週伺っている柿田川FSさんへ行ってきました。
朝、最初に北1号池へ行きキャスト。
活性がとても高く、カウントダウンしてるそばからひったくるように魚がルアーを持っていってくれました。
その後も「あれ、なんだかリールが重い?ライン動いてる??魚かかってる???」ようなぼけぼけな状態(汗)でも、ヒットしてくれて朝の1時間で30匹を越え、それだけで幸せ。
相方は、朝一から北三号池に入ったのですが、北3号池も活性が高く朝から腕がパンパンになるような大物と楽しんだとのこと(本当に??)なので、そっちに合流。
一号池みたいに爆裂はしませんが、こちらもコンスタントに釣れ、朝からほくほく。
d0026200_11401528.jpg

釣っている私。とても正面からは…(しかも、帽子入った袋、リビングに忘れて行っちゃったし)

思いのほか長くなったので、続きはこちら
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-27 11:07 | 釣りネタ