<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

FISH ON! 王禅寺


d0026200_22184885.jpg
家から高速使えば30分足らずで行けるのに、ずっと避けていたFISH ON!王禅寺。
釣りを始めたばっかりの頃に来て、激混み&ボウズの苦い経験をしたのが大きな原因。

さて、リベンジできるでしょうか…

釣りの話しか書いてませんが…
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-30 22:42 | 釣りネタ

車ががんばった一日。

昨日の夜、寝る前に急遽思い立って、朝一でFISH ON 王禅寺で釣り。
AM5:30~8:30の3時間の短時間釣行。
釣り終了後、朝マックでエネルギー補給してから相方のお父さんのお墓参りで
神奈川県は川崎市から一般道で逗子まで一気に移動。
お墓参りの後は、逗子から横浜に移動して入院している義母のお見舞い。
家を朝5:00にでて帰り着いたのは21:00すぎ。

さすがに疲れた…バタリ (o_ _)o ~~~ †
って自爆なんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-30 22:13 | 日々のこと

連休初日の朝なのに…

始まりましたGW。
とりあえずへたれ夫婦は、初日の朝はのんびりが暗黙の了解。

ところが、ですよ。
こんな日に限って、早朝からゆきちゃんが発情鳴き。
それにつられてポン太も発情鳴き。

ダブルできました。

りすのゲージはベッドと薄い壁1枚隔てた隣の部屋。
そりゃもう、寝てられません。
夢の中でも、りすが鳴いていました(笑)

※りす飼い様以外の方へ。しまりすは通常ほとんど鳴きませんが、発情期だけ10日に1日くらいのペースで鳴きまくります。個体差ありますが、高い声でホロロッとかキッと絶え間なく鳴きます。

とりあえず、今日はお買い物で1日終了。
釣りはいつ行けるかな~。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-29 21:32 | りす

浮気心…

最近、ちょっとだけ他社のBlogへの浮気心が…

エキサイトも使いやすいんですけどね。
スキンのデザインがちょっとワンパターンかな、と(贅沢??)
自分でカスタマイズするのは時間と気力がないから、あくまで既存のものに頼ろうとするところがいけないのかな。

それはさておき。
ちょっと気になっているのが
JUGEMとFC2とアセラ
テンプレートのセンスとか、画像の容量やスパム対策etc 
エキサイトも悪くないのですが、こう、突出しているものがないというか(やっぱり贅沢かも)

隣りの芝は青く見えるのは重々承知なんですけどね(笑)

丸ごと引越しするか
一部コンテンツだけ移動するか
それとも、相方に内緒でこっそり立ち上げて
HNも変えて言いたい放題ブログにするのもいいなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-28 19:02 | 日々のこと

最近の日課

晴れた日は、社バスではなく路線バスで会社の一つ手前のバス停で降りてのんびり15分くらい歩くのが日課です。
日中は事務所からでることはないし、昼休みも、電話番しながら自席でご飯なので平日、明るい時間に外気に触れるのは通勤時くらい。
d0026200_1041486.jpg

会社の周りは、緑が沢山。外に机持っていって仕事したい~。
でも、山奥過ぎて、歩いていける距離にコンビニとか皆無なのがちょっと切ないです(>_<)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-28 10:07 | 日々のこと

しまった。

会社で、上司に「さかなさん、ゴールデンウィークはどこかいくの?」と聞かれて、
ふと今週末からゴールデンウィークが始まるんだと思い出しました。
いやー。予定、全く立ててませんでした(汗)

多分、釣りには行くんだろうなぁ…うん。
遠出はあきらめるから、回数多目がいいなぁ…
久しぶりにゆっくり、リスたちとも触れ合いたいし、ケージも丸洗いしたいなぁ。
庭の雑草もどうにかしなきゃだし、バラの剪定もしなきゃ。
いつもタイミングが合わなくて、お預け食ってたケーキ屋さんにも行きたいし
お義母さんのお見舞いに行ったら、久しぶりに逗子や葉山も行きたいなぁ…

と、上司に、予定聞かれてるのもすっかり忘れるくらいに妄想(笑)

今週は相方の機嫌が悪かったから、連休の話しする余裕もなかったなぁ。。。
今晩あたり、持ちかけてみようかな。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-27 19:36 | 日々のこと

チャレンジ。

昨日は、会社まで相方が迎えにきてくれたのですが、お腹すきすぎてたので衝動的にすき家で夕飯。
で、ちょっとチャレンジしてみました。
牛丼イタリアーノ

実は、生トマト&ジュースは苦手だけど、火が通ったトマトソースやケチャップは好きな
矛盾した味覚をお持ちの私です。
注文したら一瞬びっくりしたような表情されて、ちょっと後悔。
相方の頼んだ品物がきてから、かなりの時間を置いて運ばれてきました。

味はですね、トマトソースな部分は思いのほか酸味がありました。
トマトと、チーズの部分は美味しかった。
でも、お店の人の好みか、牛丼の汁だくだくで「しょっぱすっぱいトマトリゾット」のような感じでした。
まずくはないけど、もうオーダーはしないかも(笑)な一品でした。
もう一声言えば、あいがけじゃない方がまだ美味しいかも。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-27 15:25 | 日々のこと

疑惑

今日仕事で、サポートしている会社のお客様から
「御社の会社のデータベースが家のPCから見れない」というお問い合わせがありました。
よくあるお問い合わせなのですが、エラー画面を持ってきたというので見せてもらうと

(/≧◇≦\)アチャー!!
外国のサイトが表示されているのですが
よく聞くとアドレスバーに直にアドレスを入力すると、必ずそのサイトに行ってしまう、と。
アダルトサイトでうっかり色んなとこクリックすると、こういうことになってしまいます。

で、原因を教えてくれと聞かれるのですが、さすがにアダルトサイトに…とは言えなくて
うやむやに話していたのですが、相手があまりにもしつこく「はっきり言ってくれ!」と言うので
仕方なく「アダルトサイトを閲覧してインストールされちゃったんです!」とお返事いたしました。

…自分で聞いておいて電話の向こうで硬直している様子が手に取るように。

このPC奥様のPCなんだそうですが、ご本人(旦那さん)はアダルトサイトなんて見た覚えがないと言い張るのですが、では奥様が??
まぁ、そこまでは、ツッコミませんでしたが家に帰ってもめるんだろうなぁ。。。(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-26 22:10 | 日々のこと

何個買いますか?

釣りネタです。。
先週の土曜日に、スプーン(ルアー)をかなりお魚に貢いでしまったために、翌日外出したついでに、補充の旅にでました。

が、無い。(涙)
私の欲しいスプーンが無い_| ̄|○ 
うちの方のお店は、どこも海釣りに力を入れているので、運転手にお願いして渋滞覚悟でルアー専門店まで行ったのに…
結局、ネットで頼んだのですが、ここでも欠品多数(大泣)
悔しいからスプーンだけでなく、Fクラピー買っちゃいましたが♪

それはさておき(笑)
皆様、何個くらいづつ買うのかなぁ?とネットで注文するときにふと考えました。

うちはご予算的にセレブ買いは無理なので、お店で買うときは1種類1個。
2個とかかごに入れると、相方の不満そうな呟きが聞こえ、こっそり陳列棚に戻されまます(涙)
しかもかごの中に4つくらい入ると検閲が厳しくなり、大概、欠員補充のみ。
ま、気に入ったのは何回かに分けて複数個にしてますが、私のスプーンは大抵1種類1個づつのみのラインナップとなっています。
でも、信じているスプーンに限って、魚にぶっちぎられてしまって、自信のあるものがなくなると、スプーンでは釣れるような気がしなくなったりして…と、後ろ向きな言い訳してみたり。


ま、買うことよりも、必要以上に貢がないように努力する方が先決でしょうが(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-26 17:46 | 釣りネタ

ヨコハマメリー

冷房が得意でないため、キンキンに冷える映画館にはあまり積極的に足を運ばない方ですが
久しぶりに、とっても観たい映画があります。

ヨコハマメリー

私も、昔、顔を白く塗り、白いドレスで立っていたメリーさんを見かけたことがありました。
訝しげな顔をした私に、一緒にいた友人が「あ、メリーさんだよ」と教えてくれた。
それ以上、私も聞かなかったし、友人も何も言わなかった。
映画は連日満員だそうで、観客は40代が多いとか。
やっぱり、メリーさんを見かけたことのある世代が中心なのかな。
もうすぐ公開が終わってしまうので、早く行かなきゃ

横浜経済の特集が詳しいので、興味のある方はどうぞ 
3世代のハマっ子をつなぐメリーさんの記憶映画「ヨコハマメリー」が伝える戦後史
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-26 10:38 | 日々のこと