<   2006年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

あれから3年。

d0026200_10335967.jpg

今日は、結婚「式」記念日(笑)です。
入籍は12月に済ませてしまったのですが、式だけは色々もめまして(苦笑)バラバラにやりました。写真は2次会のウェルカムボードです。友人がプレゼントしてくれたものですが、イラストが似ているか否かはご想像にお任せします(汗)

さて、4年目に向けて今晩は何か美味しいものでも食べさせてもらおうっ!
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-31 10:51 | 日々のこと

ジャストジョイ

d0026200_955115.jpg

昨年、購入後にきちんと植え替えしてあげなかったのが悪いのですが、ようやく咲きました!
ネットでみたのか、苗についていたタグを見たのかずっと白だと思っていたのですが…(苦笑)

いや、オレンジでもいいんです。こんな感じのオレンジも大好きだし(笑)
花びらのウェーブもとても上品。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-31 10:15 | ガーデニング

ツカレタ…

先週、新しい人が2人入ったうちの職場。
人が増えると、仕事が増える…ってこれは仕方ないと思うんですよね。
で、片方の人は、バリッバリのネットワークエンジニアさんなので、私が教えることはあまり無いし、色々提案したり、スクリプト教えてもらったりとってもありがたいです。
それになにより、きちんとメモするなり、覚えるなりして同じ事はほとんど聞かない(これ大事ですよね)

となるともう一人のお方ですよ。
基本的に同じチームなのですが、私ではない人について仕事をするはずなのにこっちのチームに興味があるようで、本来業務そっちのけで首突っ込んでくるんですよ。
これにはちょっと…
しかも!先週から何度も×5教えている管理者権限のIDとパスワード毎日3回くらい聞きにくる!!!!
で、さすがに昨日
私「先週から何度も言ってるし、コピーも渡したよね、メモとってないの?」
新「ん~。…取ってないかもしれませんね(笑顔)」

かもしれないじゃないだろうっ!by心の声

で、この後「もう1度だけ教えるけど、もう次は教えない。コピーも上げたんだから自分で確認してください」と言ったら。

「コピー家に置いてきました」
持ち出し禁のハンコも押して、部外秘だって言ったのにぃ。

ぬかに釘、のれんに腕押しという言葉が頭の中でコサックダンスする今日この頃…
さて、帰ろう。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-30 19:03 | 日々のこと

踏んだりけったり

土曜日、すそのFPで釣りをしていた時、2つの悲劇が相方にふりかかりました。

そろそろお昼ご飯にしようか…という時、はじめてすそのにいらっしゃったという人に話し掛けられていた私。
話も終わって、ぼちぼちお昼でもいいかな…でも、まだ放流の残り釣れるかな…と思っていた矢先、相方が何ともいえない表情で、ロッドからスプーンをぶら下げたまま
「見て」と言ってきたので、良く見ると何か棒のようなものが。

てっきりスティックルアーでも引っ掛けたのかと思いきや
最初、本人も信じられなくて認識できなかったようですが、ロッドティップが折れていました。

キャストしただけで折れた様子で、落ち込むというより自体が把握できないという感じの相方。
予備のロッドを持っていっていたので、釣りは続行できたのですが、高くて新しい方のロッドだったため、ショックは大きかったご様子。

車に乗せるときも大事にケースに入れてたのに、折れたとき魚がかかってた訳でもないのに
何で折れるんでしょうね?
むしろ私の方が、扱い手荒かもしれないのに…。

そんな相方は「さかながお昼ご飯に誘ってもなかなか行かないから折れたんだ!」と
八つ当たり大王になっておりました。

そうそう、もう一つの悲劇は、本人の希望でBlogではちょっと晒せません(笑)
ティップが折れたのもネタにするなと言っていたのですが、修理きくようなのでいいかな、と(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-29 20:08 | 釣りネタ

ヴェルニー公園

相方のお友達に会いに横須賀まで行った帰りに、ヴェルニー公園でバラを見てきました。
JR横須賀駅から徒歩1分の海に面した公園です。
フランス式庭園のバラは今が見頃でした。
d0026200_18504791.jpg


横須賀のベースにも近いので、バラの向こうには軍艦。
昔、通勤で毎日通っていたけど、何度見ても不安を感じてしまう風景。
d0026200_18535834.jpg


バラの写真(ちょっとだけ)はこちら
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-29 18:58

釣りリハビリ&NARIKINデビュー

すそのFP 8:00~18:00 釣果 41匹(ほぼ全部にじます)

2週間釣りに行かず、間3週間あいたのですが…
いや~、やばいくらい感覚が鈍っていました( ̄Д ̄;;
今日は(も)、釣果は置いといてリハビリです。一つ一つ丁寧にやるよう心がけて…
時々、先日購入した鱒レンジャー NARIKINで遊びました。

がっ。
遊びだったはずの鱒レンジャー、これが釣れるんですよね(^^;)
遊びと思って投げているので殺気がないんでしょうかね…

続きはこちらから
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-27 23:49 | 釣りネタ

猫時々釣り

すそのフィッシングパークに行ってきました。
猫たっぷりで、心は幸せ!
まずは、つい先日お母さんになったハルちゃん&赤ちゃん
d0026200_23144035.jpg

赤ちゃん猫かわいすぎです。まだ目が開いていないそうです。見てるだけで幸せな気分。
そんなハルちゃんも時々休憩(笑)育児、大変だもんね~
d0026200_2317383.jpg

食いしん坊の猫、マキオくん。食べごろサイズ釣って!と足元で無言の催促
d0026200_23182613.jpg


以上、魚よりねこの写真ばっかり撮ってきました。
釣りレポートは別に書きます(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-27 23:19 | 釣りネタ

ニゲラ

ニゲラが咲きました。繊細な葉も花も好きです。
このニゲラ、昨年蒔いた"ワイルドフラワー"という、いろんな花の種子が入っていた中の一つ。
昨年のこぼれ種が育ったものです。
d0026200_14252834.jpg
d0026200_14254376.jpg

今度は、この花から種子を取って、計画的に蒔こうかな。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-26 14:27 | ガーデニング

おかしくない?

<愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も
珍しく時事ネタです。

これには驚かされました。悪い意味で。
愛国心って誰かに客観的に判断されるようなものなんでしょうか?
しかも通知表に記載されるようなものなんでしょうか。

学習指導要領が「国を愛する心情を育てる」ことを目標に挙げているのが原因と言われていますが、「愛国心」って評価しなければ育たないものでしょうか?
私は違うと思います。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-26 13:40 | 時事ネタ

昔の写真

PCのHDDがいっぱいになってしまいそうなので、写真を整理していました。
昔、やんちゃだった頃の課長です。
d0026200_0272726.jpg

赤ちゃんバランスがまだ抜け切ってない感じですね~。

以上ただの親ばかでした<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-26 00:28 | りす