<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

主夫…?

今日は、理由はわからないけど相方は仕事がお休み。
(さぼりではないらしいです)
で、私の仕事が終わって迎えに来てもらったらものすごーく疲れてるので何事かと思っていたら…
家の床にワックスかかってるし、お風呂も洗面台もピカピカだし部屋の中が(いつもより)片付いている!すばらしい~!!(笑)
一日中家事がんばってくれたみたいです。
私が家にいても一日中リス達みながらゴロゴロしてるかな…(^^;)

よく、旦那さんマメですね~。どうしたらやってもらえるの?と聞かれるのですが
きっと、私が何もしないから痺れを切らしてやってくれるんだと思います。

って自慢できたことじゃないですけどね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-31 23:42 | 日々のこと

夏のバラ

ピンクマザーズデイ 今年3回目の開花です。
d0026200_10494170.jpg

春に比べると、若干白っぽい感じ。
バラが咲くと、とたんに庭と私の気持ちが華やぐような気がします。

粉粧楼とフィリップノワレもまた沢山つぼみをつけ始めました。
d0026200_10522810.jpg

※写真は粉粧楼です。

バラもがんばってるし、私もがんばってお仕事しないとなぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-31 10:57 | ガーデニング

夏用ストラップ

携帯のストラップが壊れて、しばらく何も付けてなかったのですが
夏っぽい色の釣り用のルアーを転用して、携帯のストラップに(^^;)
d0026200_22575340.jpg

ビーズをしていると何故か相方が嫌がるので最近すっかりご無沙汰していたためか、かなり手先がおぼつかなくなってしまいました(言い訳??)
本当はもっと凝ったものにしようと思ってたのに超手抜きにしてしまいました(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-30 23:08 | 日々のこと

カーニバル・ペプシ

d0026200_22154331.jpg

炭酸大好きな相方が購入してきました。
オレンジ色のペプシです。

味はコーラというより、ファンタみたいな感じ…(笑)
ちょっとトロピカルで夏らしいという意味では○でした。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-30 22:17 | 日々のこと

開成フォレストスプリングス行ってきました

d0026200_22194182.jpg

本日プレオープンの開成フォレストスプリングスに行ってきました。
夏休み、分散型でよかった~♪
7:00~17:00 にじます16匹

前日地元の釣具屋さんに行ったら、すでに短時間だけ入れたんです~。入れ食いでした!といわれウキウキしながら行ったのですが…

入れ食いは最初の15分くらい(苦笑)その後は修行タイムとなってしまいました。

1号池を仮設事務所の反対側(奥の方)からの写真。クリックでもうちょっと大きくなります。
d0026200_22425926.jpg


More
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-28 23:11 | 釣りネタ

すいかリベンジ

今日こそはスイカをむさぼるリス達の写真を撮るぞ!と意気込んだものの…
ポン太脱走(笑)

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
d0026200_0185743.jpg

でも、ちょっと重そう(^^;)

手にもじゃれじゃれ
d0026200_020299.jpg

ん~カワイイ(*^^*)ポッ

すっかり興奮しちゃってスイカどころじゃかなったので、モデルさんをゆきちゃんに変更
d0026200_02204.jpg


りすの皆さん、明日もスイカだよ!(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-27 00:22 | りす

すいか

お友達にスイカをもらいました♪
今年初スイカです~
d0026200_17202133.jpg

で、もちろんリスたちにもおすそ分けして、スカイをむさぼる写真を撮ろうと思ったら
なぜかカメラが見当たらない(泣)

しぶしぶ携帯のカメラで撮ろうとしたら、上手くとれずに四苦八苦。
そうこうしているうちに、あっという間に食べ終わってしまっていました…
なので、今のところ写真は動かないスイカだけです(笑)
今晩こそは、スイカ食べてる写真撮るぞ~!というか、暑くて開きが3枚できているのが予想されるので、とっとと帰りたいなぁ(T_T)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-26 17:31 | りす

弱冷房体質?

以前にも書きましたが、私、付いている脂肪量の割りに冷房に激弱です。
クーラーも扇風機もない家で育ったせいでしょうか(^^;)

会社の冷房が、推奨28℃なのに暑がりが何人かいていつも23℃とかに下げられていて
すっかりやられてしまいました。
声はでないけど、咳と熱は出る。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もう、随分復活しているのですが、まだちょっとだけ戻らないんです。

お返事や土曜日にご一緒させていただいた皆様にもご挨拶…と思っているのですが
遅れ気味になってしまって申し訳ありません。

って書いておきながら明日くらいには復活しているかも(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-25 22:06 | 日々のこと

最近のしまりすさん達

最近、どうも夜しか家にいないので、写真もなかなか撮れず、りすネタもなかなかアップできなくて、りす好きの方に申し訳ありません。
3匹とも元気なんですよ。本当に。
それが1番なんですけどね(笑)
という訳で、懐かしい写真でまた逃げてしまう今日この頃です。
d0026200_0434226.jpg


足の臭い好きな課長。結構くすぐったいので、脅かさないように耐えるのが大変です(笑)
d0026200_0441135.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-24 00:44 | りす

楽しい工作(その2)

うちの工作担当者(笑)、土曜日に柿田川FSさんで、けんたさんのロッドスタンドを拝見して、皆様の話を聞いて刺激されたようです。

パイプの部分(サランラップの芯だったのですが)がこうなりました。
d0026200_0272881.jpg


横Ver.も検討中
d0026200_0282571.jpg

一度外に連れて行ってから安定性の強化とか再検討する予定だそうです。

※現在の経費 約800円
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-24 00:32 | 釣りネタ