<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブリーズ

d0026200_2041744.jpg

9月30日 14:30~17:00 ニジマス10匹

27日にオープンしたての管理釣り場、ブリーズに行ってきました。
本当は今週は釣りはお休みの予定だったのですが、朝から洗車してお昼過ぎになって、何となく行ってみたくなって…(^▽^;)

d0026200_2047196.jpg

水は、マッディで、底の方を引くと藻がもれなくついてきました。
真ん中にある水車近辺の表層の方に小さめの魚が沢山ついていました。両脇の流れ込みには大きいのがわらわらと…集まってました。
今日は、全体的に渋かったのですが、場所次第って感じでした。
最初いい感じに反応あったし釣れてたんですが、次第に隣に人が入ってきてちょっとづつずれたら、あっという間に渋く…(苦笑)

場長さんも気さくでとても良い方でした~。
今度は、朝から行ってみようかな。場長さんによれば、朝はかなり高活性で時速30匹とかの方もいるようです。
d0026200_20562895.jpg

相方の釣った、かわいいサイズのにじます君。

追記(10/3)写真、大きなサイズをアップしてみました。
ご希望の方はMoreからどうぞ~

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-30 20:57 | 釣りネタ

悪い事はできないものです

今日、家から車で20分くらいのところに、管理釣り場がめでたくOpenしました。
職場からは、車で10分かからないとこ。
起伏は激しいですが、気合と体力があれば歩いていけるかもしれない場所です。

もし、仕事に余裕があれば、午前半休をとって、Open特有の入れ食いを堪能しにいきたいな、
な~んて考えてたら、しっかり昨日の夕方「大急ぎ」のお仕事がドカドカ舞い込んできて
その上、天気予報は雨。

午前中、雨脚も風も強かったので「行くなってことだったのね♪」と思っていたのですが
今はすっかり いい天気。

仕事教えてもメモもとらない、「聞いてない」、「教えてもらってないから出来なくて当たり前です」と逆切れする新人(しかも年上)の相手するくらいなら、今すぐ走って山を下って、レンタルロッドで釣りしたいと心から思ってしまいます。

…それにしても、私の職場って本当に山奥だとあらためて実感(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-27 14:57 | 釣りネタ

初めてのダ○ドーCup

9月24日(日) 8:00~20:00 釣果 にじます:沢山 イワナ:1匹
          Hitルアー マーシャルトーナメント Type1,2,3 
          Noa Jr. 0.9 こげ茶、ベージュ 他色々

朝、ぐるっと見渡すと北3号池が空いていたので、放流ポイントに近い方からスタート。
スプーンでいいペースで釣れ、ちょっといい気分。
相方は、けんたさんからユーフォリアをお借りしていたのですが、とっても好みのロッドだったようで、キャストして「おおっ」魚をかけては「えへへへ」と笑いかなり怪しい人でした。

放流は放流魚がみんな放流ポイントに溜まっていたため、一人でいい思い(笑)
しかも、先週、現在使っているロッド(昇龍)で放流魚が捕りにくかったので、今回は以前使っていたPresso LUKINAに持ち替えたのですが…
あわせのタイミングとか体がすっかり忘れてまして、自分のダメさ加減を実感する羽目になりました(笑)
放流魚をひとしきり堪能した後は、けんたさんに「楽しいTIPSYの使い方講座」をしていただいたり、赤金のミノーで放流魚と遊んだり、t-fukuさんの異次元の釣りを拝見したりしながら楽しく午前中を満喫。

で、お昼ご飯は丸天でいくらうにぶつ丼♪ここはいつ来ても美味しいです。

午後、戻ってからはやっぱり北3号池が入れそうだったので、また北3号池(笑)
午前中とは反対側に入ったのですが、ここで相方が何となく使ったMOCAでプチ爆釣。
場所を移動するのも面倒で(苦笑)そのまま居座っていると、cruさん夫妻をはじめ上手な方々が…
そして、遠くから「ジュースやる?」との会話がちらっと聞こえました。
あぁ、ダ○ドーCup始まるんだ~って何となく思いつつ、自分たち思いっきり隣にいるって事は、初参加!?と勝手に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
でも、しっかり北3号で実績があったFクラピーMR ゴマシャーベットにつけかえるあたりは
実は、やる気満々だったのかもしれません(大笑)

そんなこんなのうちに参加者10人のダ○ドーCupが始まり、1投目でかかったものの、バラシ。
次にかかってもバラシ…
手が嫌な感じの汗でべっとりして、私、だめかなと思ったら釣れました(笑)

何番目か分かりませんでしたが、とりあえず抜けられて良かったです(笑)
初めてご馳走していただいたジュースは本当に美味しかったです♪

夕方、さすがに移動しようと南2号池と1号池に移動。
ナイターも爆発はしなかったものの、Dクラピーのスーパーグローピンクでコンスタントに釣れ腕がパンパンになって20時で終了。

気持ちよく疲れたけど、楽しい1日でした。
お会いした皆様本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたします!!<(_ _)>
d0026200_0224931.jpg

2号池でつれたイワナ君。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-26 00:28 | 釣りネタ

長い月曜日…

昨日(日曜日)は柿田川FSさんで1日釣り。
とても楽しかったし、勉強になったし、いい一日だったのですが
楽しかった後には…(苦笑)

今日は朝から、ロッド(釣り竿)を持つ右手と両足の大腿部が筋肉痛で痛いのと
心地よい疲労感から、仕事中や通勤中に強制的に眠りの世界に連れて行かれてしまいまして…σ(^_^;)アセアセ...

しかも、職場でいきなりの席替えとレイアウト変更。。。

おばちゃんには、長い1日でした*o_ _)oバタッ
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-25 23:04 | 日々のこと

長電話

一人でのんびり休日の今日、朝からお洗濯したり庭弄りしてのんびりしていたら
1歳になるお子様がいるので、最近めっきりご無沙汰していた短大時代の友人から久しぶりに電話。

たわいもない話でもりあがり、気がついたら4時間以上も。
よく話すネタがあったもんだと(笑)

久しぶりに、ゆっくり女の子と話ができて本当に楽しかったです~
今の職場、男性しかいないし、お昼も自席なのでゆっくり女の子と話す機会が少ないので
なんだかとってもリフレッシュ。

ゆみちゃん、今度はゆっくり夜遊びしようね!
(もちろん、お互いの旦那抜きで!)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-23 21:01 | 日々のこと

DVD

相方が購入
d0026200_21584668.jpg

今、むっちゃ一生懸命観てます(笑)

そういえば、うちにあるDVDみんな釣り関係だという事に今更気づきました(^▽^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-22 22:00 | 釣りネタ

明日はゆっくり♪

明日は相方がお仕事で、久しぶりに一人でゆっくりの休日♪

雨が降らなかったら、思いっきりお洗濯して、庭バラの手入れをしよう。
午後からビーズ出して何か作ろうかな、それともリスと遊ぼうかな~

と妄想しているだけで嬉しい♪


でも、私、最近かなりの確率で楽しみにすればするほど雨が降る
いわゆる雨女らしいことが発覚。

うーん、寝て曜日かなぁ…f(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-22 19:10 | 日々のこと

最近のしまりすさん達

すっかり、秋らしくなってきたので、スキンを秋っぽくしてみました。
さて、最近、しまりすネタがなくって…(^^;)

いや、元気なんです(笑)
触れ合う時間が少なくってこれといったネタがなくって。

寒くなってきたせいか、ゆきちゃんとポン太はちょっと気が荒くなってきましたが
課長は相変わらずマイペース。
巣箱に開けた穴から隙間風が入ってきて寒いようで一生懸命巣材を押し込んで穴をふさいでいるのがちょっと切ない感じで、見ていると新調してあげたくなるのですが

かわいそうだからって、毎年新調してあげるけど、毎年穴開けちゃうんですよね…
うーん、今年はどうしよう。

d0026200_2343659.jpg

と、オチが思い浮かばなかったので、家でうまれたBabyの写真(なつかしい~)でも(汗)
生後1ヵ月頃のかわいさ全開のころ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-21 23:06 | りす

ひだまりの民

ひだまりの民を新しい車に乗せたくって、購入しました。

のんびり首を振るあの動作が好きなのですが

が。

どれだけ充電しても、ほとんど動かないんです~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
かすかに「動いてる?今動いてるよね??」と相方に確認するくらいしか動かないんです。

充電がたりないのか?と思い毎日リビングの窓のところに置いていくのですが
一向に改善なし…。

癒しではなく、ストレスがたまっていく切ない今日この頃です(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-20 23:13 | 日々のこと

柿田川FSでリハビリ開始

9/17(日) 8:30~20:30  釣果 たくさん

約1ヶ月ぶりに釣りに行きました。
目標は、もちろんリハビリ(笑)

少し遅めに柿田川FSさんに着くと、引き返そうかと思う程、満員。
連休中日で朝から快晴なら混むのも仕方ないか(^^;)
というわけで 少しスペースのありそうな南2号池に入れていただきスタート。
魚はあまりご機嫌がよくないものの、酒キムチさんご一家がいらっしゃって心のリハビリ
からスタートできました(笑)
いつも、本当にありがとうございます~。
放流時も放流地点に近いところに入れていただいたり、11:30くらいに午前中2度目の放流があったりして放流効果で釣った気がして午前中を終了(笑)

午後は北3号池に入ったら、ものすごく活性が高くてビックリ。
何投げても釣れるのに、放流。放流効果が薄れた頃には雨が降ってきてこれまた高活性。

ナイターは北1号池に移動したものの、今ひとつ爆発しなかったために南1号池に移動。
終了までほどほどにつれて、ほっとしながら終了。
リハビリなのに、よく考えたらいつもより数は釣れたかも…(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-09-19 16:43 | 釣りネタ