<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

まだ実感はないのですが
今年も大晦日ですね。

年末年始休暇に入り釣り、と思いましたが
家があまりにも汚かったのと風邪の悪化のため
3日間大掃除とお正月の準備にささげました(笑)

さて、今年も読んでいただき
ありがとうございました。

ブログを通じて色々な方とお会いでき
本当にありがたく感じています。

今年1年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-31 16:47 | 日々のこと

RVR帰宅

今朝、ドナドナされていった我が家の車が夕方無事帰宅しました。
よかったぁ~。

故障したときはどうしようかと思ったけど
戻ってきたらハンドルが軽くなって、ブレーキも快調とのこと。
よかった、よかった♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-28 23:03 | 日々のこと

仕事納め

うちの会社は今日で仕事納め。
それなのに、今年ももう終わるっていう実感がさっぱりありません(苦笑)

年賀状だってまだ買っただけで、何にも手をつけていません(^^;)
相方と、デザインの好みがあわないようで、毎年ぎりぎりまでデザインや色や写真で揉めます。で、喧嘩(笑)そんな訳で、年賀状にかける時間の中では、揉めてる時間が一番長い気がします。
なんて非効率!(笑)
そんな折、使っていたインクジェットプリンタが壊れてしまったので、少しでも作業を早くするため両面印刷できるタイプにしました!
今までは、宛名と背面と別々に2回印刷していたけど、1度に両方出てきてくれるので
きっと今までよりも年賀状にかける時間が短くて済むに違いない!
…ってそれよりなにより、お互い譲り合う心があればもっと早いような気もします(苦笑)

で、プリンタつながりってわけではありませんが
本日仕事納めにつき物の大掃除。
部長からも今日は掃除するから、カジュアルでOK!と連絡がでていたのをすっかり忘れていたのが1名。
そう、私が仕事教えている男の子。
レーザープリンタを倉庫にしまおうと思って声をかけたら
納会があると思っていつもよりいいスーツで来たから、埃かぶりたくないとか(怒)
私が椎間板ヘルニア持ちと知ってのその発言、いい度胸じゃないですか。

で、床にあったレーザープリンタ(30キロ)を私が持ち上げ、横に置いてあった電源ケーブル!を持ち上げた彼。

が、突然声もなくがっくり座り込む彼。
も、もしかして、ぎっくり腰。Σ( ̄□ ̄;)

と思ったら
足がつっただと。…  OTZ
そんな笑いは求めてないんだよ~!!!
心配して損したっ。

なんだか、来年もこうやって振り回されるのかと
いや~ぁな予感がする仕事納めの午前中でした。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-28 11:35 | 日々のこと

困った。

昨日はあんなに天気が荒れ狂っていたのに、今日はうってかわっていい天気ですね。
いい天気なので、昼休み勝手に窓を全開にしています。
やっぱり外気って気持ちいいです!
最近、職場の自席の真後ろに、いきなりサーバラックが設置されて、熱を発しているので、のぼせそうな私です。どれくらい暑いかといえば、周辺何メートルかで、気温が2度!も違うほど。
リップ塗っても唇はカサカサ、職業柄電話が多いので、声もガラガラ。
干からびそうですが、油は蒸発しないようで…(苦笑)
このサーバーラック、役に立つといえば、給湯室のフキンやタオルを洗濯した後、近くに干しておくと湿度補給できるし乾くのも早いということくらいでしょうか。

そういえば、25日は結婚記念日でした。
が、その前の旅行で燃え尽きてしまったため、夕飯はほか弁。そして体調不良でとっとと就寝。
と、何事もなかったかのように終わりました。
4年もたつと盛り上がりに持続力がないというか、経済力が続かないというか(笑)

と、それはさておき。
昨日の夜、我が家のかわいいRVRが故障しました(大泣)
しかも、この年末に。
慌てて今朝、ディーラーに電話したら、今年の営業は今日で実質終了だそうです。
…そんなわけで、今日はお仕事早退です。

早退するにも、これがなかなか大変で
一緒に仕事している男の子があてにならないので、なるべく電話も私にとらせるようにと
担当執行役員からの指示がでてしまったために、思うようにいかないんです(涙)
そんなこと、指示するほど執行役員ってお暇なのかしら。。。。

それはさておき、誰になんと言われようと、年末年始休暇中に車が使えないのは大変です。
我が家の最寄路線は、何度も書いてますが超ローカル。
多い時間で20分に1本くらいしか電車がないし、単線だし、ドア手動だし。
お買い物も釣りも超不便です。

家でじっとしているのも会話がもたないしなぁ…(^^;)

車が重症でないことを祈るか、ディーラーに台車…じゃなかった代車借りられたらいいなぁと必死に祈るばかりです。

さて、仕事さくっと片付けますか(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-27 12:51 | 日々のこと

平日の威力

d0026200_14412629.jpg

すそのFP  8:10~12:10  
柿田川FS 14:00~17:00

相方もなんとか休みをもらえたみたいで、2人での平日釣行となりました。

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-25 18:19 | 釣りネタ

クリスマス・イヴですね

d0026200_2233928.jpg

ホールのケーキを買ってもらったのは久しぶりなので、嬉しい~♪

本来のクリスマスの意味とは反れてるけど、ケーキが美味しくって幸せなクリスマス・イヴです。

買ってもらったケーキは、地元では有名なヤナギタダシのケーキ
飾りのチョコも、プレートも美味しい(もちろんケーキ本体も美味しいですよ!)
d0026200_2239202.jpg


ごちそうさまでした<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-24 22:40 | 日々のこと

イルミネーション

22日に有給をもらって泊りがけで静岡へ。
宿泊先はイルミネーションが有名なところでした。

長い光のトンネル
d0026200_22505033.jpg

壁はこんな感じ。色とりどりのコンペイトウみたいなランプがアクセントでかわいい。
d0026200_22511368.jpg

ベルのアップ
d0026200_22513855.jpg

このツリー?はドームの天井から吊り下がってました。
d0026200_22531295.jpg


広い敷地内に沢山のイルミネーションがあって楽しめました。
d0026200_22551981.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-22 22:55 | 日々のこと

本当かなぁ

青島幸男さん 岸田今日子さん、カンニング中島さんの訃報が入りましたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて。
この記事
女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消
記事を抜粋すると

"幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。"

へぇ…そうなんだ。

今日は仕事で色々あってものすごく疲れて、早く帰ってきたので試しに握ってみたのですが。
微妙(大笑)
本人に言ったら「だって変な気がはいってこないようにブロックしてるし!」だそうで…
あはは(^^;)

でも、そんな話をしていたらロイヤルミルクティを入れてくれて、ちょっとストレス解消できました。
やっぱり美味しいおやつって癒されますね♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-20 21:16 | 時事ネタ

今年はちょっと早め

今朝、目をさますと隣の部屋から「ホロロ、ホロ…」と
なんだか懐かしい鳴き声と、ドン、ガンと暴れている音が。
隣の部屋に行ってみると、声の主はゆきちゃんで、暴れている音はポン太でした。

発情鳴き&発情鳴きの声に興奮して大暴れの音でした(^^;)

毎年うちは1月くらいから発情鳴きが始まるのですが、今年はちょっと早め。
気候かな?温度管理かな??

来年で、ゆきちゃんと課長はお迎えして4年。
来年か再来年には、もう一度繁殖に踏み切りたいと思っています。
ま、ポン太の時は意図的ではなかったですが(笑)

でも、今朝の発情鳴き。
ポン太は興奮して、ケージ内を上へ下への大騒ぎでしたが
肝心の課長は、何事もないようにご飯タイム。

課長、もう少し暖かくなってからでいいから、がんばってね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-20 09:39 | りす

もうすぐクリスマス。

今週の金曜日は、2ヶ月くらい前から有給申請して、御殿場方面に宿を予約して一足早いクリスマス&結婚記念日の予定でした。

が。
わかっていただろうに、相方の仕事の〆日が重なって微妙な感じに…
そもそも、22日って決めたの相方なんだけどな。
25日には私の仕事の都合でずらすことは不可能。
22日を避けて翌週に来客とか、色々段取りつけちゃったので。

普通だったら「おうちでまっているから仕事終わったら出かけましょう!」って
言うかもしれませんが(笑)私は、初めての一人釣行をたくらんでいます。

お目当ての場所までの、交通経路、交通費はすでに検索&携帯にメールで転送済み。
駅から歩いていく経路も同じく携帯へ転送済み。
携帯さえ家に忘れなければ大丈夫なはずです。

さらに、1日券買って最後までねばれば、仕事終わった相方と合流するのにはいい時間。

相方殿、心置きなく、仕事に行ってくれてかまわないからね!(笑)

唯一、頭を悩ませているのは
愛用のロッド(昇龍)の袋がヤンキーっぽくってそのまま電車に乗るのが恥ずかしい事。
白いベルベットみたいな生地に金で刺繍が…(^^;)
相方のエリアエリア強奪して挟んで行こうかな。

と、すっかり気分はお一人様です。

この話をすると、相方は大きなため息と苦笑いで応えてくれます(笑)
さて、どうなることやら。。。。。
まだ、休めないと決まった訳ではないようなので、予定は当日まで未定です。
相方がお休みできた場合は、午前、午後で管理釣り場をはしごの予定:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-19 12:01 | 日々のこと