<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

息抜き

d0026200_14574781.jpg

仕事が煮詰まった時に、自動販売機のあるフロアから眺める景色に癒されています。
さて、もうひとがんばりしますか。

d0026200_10303387.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-31 15:15 | 日々のこと

またもや

会社でレンタルPCをどかっと返却することになり、いきなり棚卸し。
ところが在庫管理のDBと全然合わなくって
一緒に仕事している男の子によく聞いてみたら「在庫管理DB壊しました。昔のデータに戻ってます」と言われて途方にくれている私です。

そんな訳?でもないんですが
またもや仕事が忙しくなりそうです(涙)

手始めに、今週土曜日は休日出勤。
その次の3連休は11日の日曜日、全社合同で来期のヴィジョンや目標の報告会。翌12日は京都支社へ出張(日帰り)
もちろん代休はありません~。
派遣なので、全部お金にはなるのですが、贅沢言えばお休みの方が嬉しいです。

3月も福岡や仙台へ出張の打診(これも休日)がちらほら。
3月は人事処理もあるからちょっとしんどそうです。

そんな中、心に決めているのは
「出張行ったら美味しいもの食べてやるっ。ダイエットはその日だけお休みっ!」

すごく協力してくれている相方が聞いたらがっくりしそうですが
それくらい楽しみがないとやってられません(笑)

とりあえず、京都の美味しいお店
もしくはお土産情報、お待ちしております<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-30 20:33 | 日々のこと

棚からニジマス??

以前から迷っていたのですが、釣りだけ別に移そうかなと考え中です。
理由としては、相方が「自分も書いてみようかな…」と言ったりし始めたこと。
それと、エキサイトさんはスキンにずいぶん制限があって、Blogパーツとかつけられないので、もうちょっといじってみたいなぁ、と。

それなら決断が鈍らないうちに、そそくさとIDは作ったものの、肝心なものが決まらず、開設にいたりません。

肝心なもの…
そう、Blogタイトル。

HPの時もそうだったのですがすっごく迷うんですよね…
で、今日のタイトルは、相方による新しいBlogのタイトル案。
もちろん却下しましたが(笑)

2月の3連休、私は休日出勤&出張でほぼ潰れそうなのですが
相方が一人釣行するらしいので、それまでにはなんとかしたいなぁ…と考えています。

さて、タイトルどうしようかなぁ。。。。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-29 13:19 | 日々のこと

柿田川FS

1/27 8:00~18:30
釣果:スプーンでまったり クランクでボコボコ(苦笑)

朝、寄り道したので8:00丁度くらいにつくと、駐車場は9割方埋まっていて、混雑の模様。
午前北3号池の一番4号池より、午後は北1号池、夕方南1号池での釣り。

スプーンをもう少しきちんと引く練習をしたかったんです。
が、風が強過ぎて水面は波立つし、全然見えない。それに寒い…(涙)

そんな中、私のスプーニングでは魚の皆様にあまり振り向いていただけず
クランクに変更。
相方の「裏切り者…」という視線が痛かったのですが、私にはそれでもスプーンを貫く根性はありませんでした(^^;)

クランクは、北池ではFクラピーのMR、南1号池ではDクラピーで気持ちよい程釣れました。
釣果は乏しかったのですがKFSの魚たち、引きが強くて楽しかったです。

Hitルアー Noa1.8g
       (シークレット、フォレストカラー、バブルガムピンク)
       Naus 2.0g RH、アジの開きBlue
       ALF 2.7 オリーブ、黒
       FクラピーMR ゴマシャーベット(殉職)、コッパーアマゴ
                はだいろ、うに、マシーンピンク


それにしても、各種ルアー「限定色」ばっかり使ってるなぁ…。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-29 12:49 | 釣りネタ

それでも、やっぱり雨なのね。

先週末、東山湖で、雨女Powerを思い切り発散しました私としては
今週末こそ晴れると思っていたのに。

何故に、また雨…Σ(゚д゚lll)

今週も東山湖に行きたい!と相方に言ったからかなぁ?
(ちなみに相方はスプーンの練習をしに水がクリアなところに行きたいらしいです)

でも気温はそんなに下がらないみたいだし、雨くらいなら大丈夫。
と、自分に言い聞かせる今日このごろ。

さて、今日はなるべく早く帰って防寒対策練り直そうっと♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-24 13:03 | 日々のこと

ううっ…

今朝、電車の中でヘクションという大きなくしゃみに思わず振り向くと
ちょっとかっこいいお兄さんの手のひらの上に、こんもりと○水が…

自分でもびっくりしたんでしょう。ボーゼンとしていた兄さん。
しばらく、固まって、ポケットを漁って、ため息をひとつ。

ティッシュ渡してあげようかな…と思ったら。

ズルズルッ。


体内にお戻しになられていました。(*-人-)合掌 ...



本日実感したコトワザ:備えあれば憂い無し。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-23 14:11 | 日々のこと

キムチ鍋

土曜日に、体が冷え切ってしまい日曜日は2人して風邪っぽい感じ。
そこで、夕ご飯は体が温まるように「キムチ鍋」に決定。

…って賞味期限ぎりぎりのキムチが相当量あったというところが本当の理由なんですが
ま、それは(/∀^)/置いといて(笑)

いつもはキムチ鍋というと
白菜、もやし、にら、ねぎ、しいたけ(他きのこ)、豚肉、白滝、油揚げとごく普通なラインナップなのですが、昨日はなんとなく食肉売り場で目が会った「白モツ」を投入。
味の想像はついたのですが、思ったより美味しくってリピートしそうな感じ!

美味しかったんですけど、2人で食べるには多すぎて
結局、今晩もキムチ鍋決定(笑)
いや、決して手抜きではないですよ。翌日作らなくていいじゃん、ラッキー!なんて思ってないです。
…そんなに(爆)

キムチ鍋、美味しいんですが翌朝の口臭が気になってしまうのが難点です(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-22 13:46 | 日々のこと

初めての東山湖

d0026200_23192698.jpg

釣れなくて犬に慰めてもらう相方(笑)

1月20日(土)6:00~17:00
寒いとは覚悟していったものの、本当に寒かったです。
そして、自分の雨女の威力が確実にレベルUpしていることがわかりました(笑)
天気予報は3時くらいに弱い雨だったのに、当日は強い雨やら霰やらOTZ

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-22 00:34 | 釣りネタ

本格始動

釣りでお世話になりっぱなしのけんたさんのblog気の向くままに にTB

久しぶりにTB機能使いました(笑)

正月も過ぎて、やっぱりそろそろ…な時期ですよね。

以前ダイエットして減ったことは書きました。
12月初旬くらいまでは、Keepしてました。
年末年始で食べすぎて、やばいなぁ…とは思っていたものの。
洋服を買いに行ったときに、いやーな予感が微妙に確信に変わり
一昨日久しぶりに体重計に乗ったら

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン  Σ(゚Д゚)ガーン  Σ(゚д゚lll)ガーン  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ってなくらい戻ってました(涙)

昨日の夜から、また炭水化物減らして、ストレッチ始めました。
ちゃんと戻るかな…。

日曜日に実家で、最近バラバラ事件とか多いね…なんて話をしていたのですが
我が家に関しては、絶対ないと相方が断言しました。
そのココロは
バラバラにしたって相当細かく刻まないと重くて運べないから

…だそうです。

いや、それはそうなんですけど。
ま、うちの両親、頷きながら爆笑していたので良し?としますか(笑)

※ちなみにTB先のけんたさんは、そんな心配いらないじゃないかな?と思うほどスリムな方です(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-16 10:12 | 日々のこと

職場でも家でも。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

先週は、3年ほど前のシステム担当者のヒューマンエラーにより
サポートしている会社の基幹システムで障害がでてしまった上に、頼りになる上司がオペで入院、システムを開発&サポートしている会社の担当者はノロウィルス。。。。
その上、一緒の仕事している人は無断欠勤。
そんな時に限ってトラブルも多くて、肉体的にも精神的にもヘロヘロでした。

家に帰れば、自分のノートPCもHDD交換してよ~!とカラカラ鳴ってるし
起動時の3回に1回くらい「OS not found」と出てきて、今日こそ本腰入れてバックアップとってHDD乗せ変えなきゃと思っていたら、今朝、実家の母から電話が入って
「PC起動しないの!すぐ来て!!」

こういうのって重なるんですよね(苦笑)

…さて、相方起して実家に行きますか(´Д`) =3 ハゥ

※思いっきり愚痴で独り言状態なんで、コメント欄閉じてます
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-14 10:40 | 日々のこと