<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新潟に行ってました。

21日に祖母が逝去いたしました。
母方の祖母で、大好きな大好きな祖母でした。

20日に危ないかもしれないので、意識があるうちに来てほしいと言われ、新潟へ行ったのですが、何しろ母方の祖父母、危篤と言われてはあっさり蘇る2人なので、のんきにかまえておりました。
でも、今回は違いました。
わがままを言ってその日は母と病室に泊まったのですが
脈が段々触れなくなり、体を動かしても何も反応しなくなり、黄疸がでてきて一晩で著しく低下していく祖母をただ見ていることしかできませんでした。

翌日、早朝にもろもろの準備のためにこちらにもどったところ
13:00過ぎに亡くなったとの連絡をもらいました。

最後、一緒に過ごせて
存命のうちに「ありがとう」と言えて本当によかったと思います。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-26 12:55 | 日々のこと

ようやく

d0026200_2353444.jpg

庭のムスカリが満開です。

ようやく出張の連荘が終わってほっと一息です。
休日出勤はもう少し続くんですけどね(涙)

仕事も個人的にもちょっと色々あって
少し更新が滞るかもしれません。

今までの傾向としては、そうやって書いた直後に更新したりする事が多いんですけどね(笑)

見捨てないでやってください<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-20 00:04 | 日々のこと

白い日

昨日は、疲れがキテしまって、急遽お休みもらって爆睡してしまいました。
(いや、ちゃんと熱もあったし、咳もひどかったんですよ。決してサボリとか起きられなかっただけとかじゃ…ゲホゲホ)

言い訳ですね~。自己管理できてませんね~ ヾ(_ _。)ハンセイ
さて、それはさておき、White Dayですよ。
爆睡して、記憶が真っ白でWhite dayとかつまんないオチではなく、結婚して2年ぶりに旦那からいただきものしました!
カモーン!щ(゚ロ゚щ)
d0026200_14354028.jpg

GODIVAのチョコと、花とルアー
花はね、きっと前から「花の一輪ももらったことない」とq( ゚д゚)pブーブーブー言っていたからだと推測。
そういえば高校生の時、英語の単語テストの問題を出し合ってた時に
増加(increase)をと迷いもせずにelephant flower答えた大物がいたなぁ…
高校生活3年間のうち、数々の伝説を打ち立てた彼女。
彼女は、無事夢の玉の輿に乗れたんだろうか…

それはさておき。
一番びっくりしたのがGODIVA。
だって、高級なチョコよりガーナ、m&m's、キットカットだと豪語してやまない相方が
GIDIVA買ってくるなんて!
いや、嬉しかったですよ~。本当に♪
包装を開けたら、すごく香りがいいし、味も濃くて上品。少しずつ楽しんでいただきたい感じです。

ってここまではいい話。
ふと、目線の先に、まだGODIVAの袋。
あれは?と聞いたら会社の「彼女」の分だとか。
へぇ~、一粒でも妻とおんなじもの贈るんだ。ふーん。
えらい還元率の違いだねぇ。

と、散々いぢめてしまいました(笑)


別にひがんでるんじゃないですよ(笑)
品物云々ではなく贈ってくれる気持ちが何よりですから。
サービスです、サービス。
ほら、うちの相方ドMですから、いぢめてあげるのもサービスです。ねっ(笑)
(誰に言い訳してるんだか…)

なんだか、最近自分のキャラが変わってきたような気がする今日この頃…
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-15 15:26 | 日々のこと

仙台 なめてました(涙)

日帰りの予定で行った仙台。
こちらが暖かかったので、つい薄手のシャツに、ジャケットででかけたのですが…

現地でトラブルがあり、突然1泊する羽目に…
天気は、朝は暖かかったものの夕方から強風&雨で、気温は下がるばかり。
しかも、職場をでて宿探しを始めたときにはすでにお店は閉店時刻を迎えているところが多く
あわてて駆け込んだUNICLOもすでに商品は春物ばかり_| ̄|○
翌日、帰りがけには雪!
うーん、仙台なめてました。(^_^;)

唯一ありつけた牛タン
d0026200_194896.jpg

牛タンラーメン。
野菜たっぷりで野菜不足には嬉しい限りでしたが、食べても減らない~
麺は太麺でみそ味でした。マイルドなスープでしたが、疲れていて味の濃いものが食べたくって置いてあった辛みそをたっぷり入れていただきました。

事務所の引っ越しで行ったのですが、前の事務所が入っていたビルの入口付近にかわいいモノが
d0026200_19194881.jpg

アップ
d0026200_1920434.jpg

りす飼いとしては、どんぐりって惹かれるアイテムなんですよね~

もちろん我が家のりす達も、どんぐり大好きですよ!
持たせると写真撮る暇もなく食らいつくので愛らしい写真は撮れませんが…(^_^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-12 19:24 | 日々のこと

桜の季節

桜の開花予想がでましたね。
先週くらいから、家から駅までの道で沈丁花の香りがそこかしこからして
春の予感を感じていたのですが、もう桜ですか!

開花予想によれば、横浜で3月21日…早いですよね。
せめて、入学式とかまで桜が残ってくれてるといいなぁと思います。
とはいえ、3月末にかけてどたばたと忙しくなる自分としては、どれくらいお花見ができるのかも大問題。

今週末は、出張で仙台(日帰り)
来週末は、出張で福岡(1泊)
31日も、休日出勤確定

21.24.25日しかない!?…_| ̄|○ il||li

代休もありませんが、お願いって言われるうちが華ですからがんばりますよ(ヤケ)
GWもすでに休日出勤予定ですし。

最近また、帰りも遅いのですが、毎日ほぼ定時で帰宅して家事をこなしてくれている相方に
「旦那さんが忙しくって、あまり帰ってこないからって
浮気に走る奥さんの気持ちがわかる」
などと言われてしまいました^^;

…もしかして、我が家ってばプチ危機状態をむかえているんでしょうか?(笑)

相方、4月になったらもう少し人道的な勤務になるから我慢してね~♪
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-08 13:51 | 日々のこと

柿田川FS

d0026200_16271588.jpg

8:00~13:00

へたれな我が家ですが、この日を逃すと2週間おあずけになってしまうかもしれないので
行ってきました。

相方は朝から彼の愛する北3号池に入りたかったようですが、この日は11:00まで初心者専用。それでも、相方は「初心者だもーん」と呟いて偵察に(笑)
柿田郎さんから「初心者じゃないでしょ~」とチェックが入り断念してました(当然(笑))

という訳で、うちにしては珍しく南1号池スタートとなりました。
この日の私の課題は、ようやく取り戻したシャッセに慣れること。
朝一から、バラシ・すっぽ抜けの連荘で自分のアゴとか耳たぶとか釣ってしまいました(泣)
今までいかに自分が昇龍の性能に頼ってランディングしてきたのかがよくわかりました。

朝からスプーンで好反応だったので大半スプーンでの釣りだったのですが、途中魚が浮いてきたのでトッププラグにチェンジするとかなり楽しめました♪
プラティとか
d0026200_16501453.jpg

てふてふとか
d0026200_16514024.jpg

ちょうちょはフィッシングショーでのいただきもの。
発売前に、使おうと思ってたのに間に合いませんでした(笑)

11時になって、相方が北3号池にウキウキしながら行ったところ満員御礼で入る場所がなかったといじけていた以外は、反応もよかったし、課題もたっぷりできたし充実した半日でした。

で、釣りの後は
d0026200_16565958.jpg

丸天でお昼ごはん。
きれいな状態で写真撮ろうと思っていたのに、思い出したのは食べ始めてからでした(^^ゞ

ごはん食べ終わって、KASAHARAさんに寄ったら、酒キムチさんご一家とばったり!
色々おしゃべりしてこれまた楽しくお買いもの。

1日みっちり釣りするのもいいけど、半日釣行も楽しいな、と思った日曜日でした。

Hitルアー
Noa 1.8 グリーン×赤ラメ、バブルガムピンク
comp 0.9 黄色、SUNSUIオリカラ(紺/ブラウン)
マーシャルトーナメント Type1~Type3 ヒカリモノ、派手系
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-06 17:05 | 釣りネタ

人生ゲーム

昨晩、友人夫婦のお宅で夕ごはんをごちそうになった後、4人で人生ゲーム。
何十年ぶりかにやりましたが、無事勝ちました!
d0026200_1594056.jpg

写真は相方の車。
男2人はお約束?ですが、子どもとの距離が遠いのが、ちょっと微妙。。。。
近くにこうやって遊んでくれる友人がいるのは、本当に嬉しいです。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-05 15:16 | 日々のこと

歩きまくりの食べまくり

日帰り人間ドックで横浜に行ったので、帰りに相方と遊んできました。
d0026200_14274594.jpg


More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-05 14:56 | 日々のこと

荒巻ザケ

ニホンリス、新巻きザケを完食中

荒巻ザケですか(笑)
このしがみついている写真がかわいくって♪
リス的に体にはよくないんでしょうけどね(塩分とか)

そっか、りすって鮭もたべるのね。とびっくり。
でも、よく考えたらセミもミルワームも食べるんだから、魚もOKかぁ。

あげようとは思わないけど、生魚にうちのリスが食らいついているところを想像してし、怖くなってまいました^^;
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-03-01 12:40 | りす