<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

グリーンパーク不忘

d0026200_2110024.jpg

4月28日(土) 6:00~17:00
釣果 40匹ちょい(にじます)

写真が多いので続きは下に
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-30 21:56 | 釣りネタ

思い立ったら、不忘

金曜日の夜22:00頃「関東地方も静岡も天気荒れるなら…、そうだ、東北へ行こう♪(JR東海風(笑))」
と、言ったのは相方だったか私だったか…
そんな理由で、行ってきました宮城県。

風景もいいし、魚はキレイだし(渋かったけど)、レストハウスが今日オープンで美味しい食事にありつけたりと行って良かった!なグリーンパーク不忘でした

が、すごく寒かったです。
仙台出張で、何も学習しなかったようです>自分。

日帰りは流石に疲れますね。座ってるだけですが、座り疲れてしまいました(^^;)
それなのに、運転手は1時間しか寝てないのに、おそろしいほど元気です…

写真とかは、また後日。
それでは、オヤスミナサイZZZ
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-29 01:40 | 釣りネタ

ようやく連休♪

明日からようやく連休ですね~

私は5月1日、2日は仕事ですが、相方は9連休だそうです。
うやらましいぞ!

ま、最初の予定ではほぼ休みなしの予定だったので、3連休&4連休しっかりもらえることに感謝です。
最初の3連休は近場に釣り&お買いもの、4連休はちょっと遠出をする予定です♪ま、いつもの通りまだ行先は未定のいきあたりばったりですが(笑)
それと、この連休中にMNPをする予定です!
ちょっと訳ありで、暗礁に乗り上げ気味ですが^^;

釣りの他にも庭の手入れや、リスたちともふれあいたいetc.
やりたいことだけは沢山あるんですよね(笑)


どれだけ実現できるかなぁ…。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-27 17:09 | 日々のこと

糸巻き修行中。

釣りを初めて、かれこれ1年半くらいになろうとしているのですが、今年になってようやくやり始めたことが「自分でリールにラインを巻く。」
…今更すぎますか??(^^ゞ

力加減とか難しそうでずっと相方にお願いしていたのですが、釣行中にラインが巻いてあるところに食い込んだりして、イライラすることがあったので、文句言う前に自分でやろうと(当たり前ですね)

で、やってみたんですが不器用らしくなかなかこれが…(^_^;)

力加減はもちろんのこと、なぜかスプールに均一に巻けなくって…
金曜の夜、スプールの手前側にラインがいかなくて泣きそうな気分になっていたところ、相方から「ワッシャー1枚入れるといいみたいだよ」と巻いた後に言われてみたり。

糸巻きスペシャリストへの道は果てしなく長そうですorz

…それとも、そんなところでつまづく私が不器用すぎるだけでしょうか(笑)

最近は、糸巻と同じくらいリールの「ちょっとだけ分解」&掃除にも悪戦苦闘しています。
と言っても大したことはしてませんが(苦笑)
ビーズ手芸とか趣味と言う割には案外自分が不器用だったことに今更びっくりです(^_^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-23 13:28 | 釣りネタ

たまには近場で

d0026200_23332151.jpg

4/21 6:00~15:30 70匹くらい(ニジマス)
写真は4/20になってますが、土曜日に行きました。

3月25日にOpenしたのですが釣具屋さんから「まだまだ爆釣だよ」と言われて行ってきました。地元ではチラシ置いてあったりして宣伝しているのですが、結構すいていて快適でした。

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-22 00:10 | 釣りネタ

鈴カステラ

d0026200_23174587.jpg

袖丈の長いパーカーを着て1日釣りしたら、手の甲が「鈴カステラ」になってしまいました。

…早くもう1回焼きにいかなきゃ(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-21 23:16 | 日々のこと

お天気持つかな…

明日は、久しぶりに2週連続釣りの予定。
近場に1ヶ月前くらいにOpenしたところに行く予定にしているのですが…

気になるのがお天気。
なんせ、筋金入りの雨女ですから…

周りに何かあるわけでもなさそうだし、そんなに広い場所でもなさそうなので
せめてお天気が持ってくれるといいなぁ…と。

…ここ1週間、雨のおかげで庭に水撒きしないでLucky★と思っていた罰ですかね(^_^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-20 13:31 | 日々のこと

遠くへ行きたい。

しばらく覗いていなかったアクセス解析を見てみたら、ここ数カ月単独トップは
鹿島槍ガーデン。

人気あるんですね~やっぱり。
検索させといて、1年前の釣行記で申し訳ないなぁ(汗)
その次に多いのが
グリーンパーク不忘とKFS
どっちも人気あるのね~

自分の記事にアップした写真見てたら、無性に行きたくなってきました(笑)
でも、いずれも参考になるような釣行記書いてないのが申し訳ないなぁ…(^_^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-19 12:57 | 釣りネタ

ご無沙汰りす画像

d0026200_1838357.gif

そういえば最近ご無沙汰している、りす画像。
掃除中にミニゲージに入っているゆきちゃんです。

何を見てるんでしょうね~
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-18 18:39 | りす

買おうかな、どうしようかな。

欲しいもの色々あるんですが、めずらしくCDで迷ってます。
本当に欲しいの以外はレンタルで済ませるんですが、レンタルだけでは惜しいかな、どうしようかな…と悩んでいるのが2枚。

1枚は
BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
東京スカパラダイスオーケストラのベスト盤。
スカパラの歌モノも好きなんですが、インストも好きなんですよ~
ルパンは言わずもがな、いい選曲なんですよね。曲順もメリハリがあって2枚つづけて聞いても飽きなさそう。

って大半知っている曲なら買う必要ないじゃん?と相方に言われそうですが(笑)

もう1枚はPE'Zの起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT-
PE'Zの1stアルバムは聞いたんですが、まだ粗削りな印象とそれぞれが自分の出したい音を出して主張しすぎている気がして、聞いていて疲れてしまったので、以降聴いていませんでした。が、先日、HMVの試聴ブースで何気なく聞いたら、以前よりバランスが良くなっていて、個々のいい部分が聴きやすくなっていたのにびっくり。
試聴ブースには1枚目の、ロックテイストが強い「昼-DAY SIDE」しか入ってなかったので、是非、本来のJAZZテイスト溢れるという2枚目の「夜-NIGHT SIDE」が聴きたいんですよね~

購入したカ方Or聴いた方いたら感想教えてください~。

…今週末、相方にリール(BIOMASTER)買ってあげる約束しちゃったので、この2枚欲しいだけで終わってしまう可能性高いんですけどね(涙)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-18 12:11 | 日々のこと