<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロッドフェチ

相方ネタです(笑)

うちの相方、タイトルの通り「ロッドフェチ」です
腕2本しかないし、何でそんなにロッドばっかり欲しいのさ~
と、思うのですが、とにかく相方はロッド好き。
(書きながら頭の中で。にしおかすみこが「欲しがり屋さんだねぇ~」と叫んでます(笑))

去年買ったのは
お誕生日にTAPER&SHAPE Glassway エリアエリア 66
ダイコー ユーフォリアの S68(けんたさんよりお譲りいただきました)/S61
の3本だったかな。
釣り始めて1年半くらいしかたたないのにこの他にも確か何本か。
で、今年のお誕生日(7月)にも1本欲しいんだとか…

今、相方がキュンキュンしているロッドは私が把握しているだけで4種類。
確か
PRESSO 66XUL-SVF
TAPER&SHAPE エリアタクト
BEATRICK type-R
StudioMinegishi Sensitive

どれもこれも結構、高額なんですが…(;゚Д゚)
でも、どれを買うかは、私次第(笑)
相方に選択権はありませんので、このラインナップ以外で私がキュンときたロッドに変更もアリです(鬼)

そうは言っても、去年相方の期待を裏切って購入してさしあげた(笑)エリアエリア
あげた瞬間それとわかるくらい、がっくりされたのですが、今では手放せない1本になっているようです。
もしかして、私のセンスの方が良いんじゃないの?なーんて思ってみたり。

で、何でこんな先の事、ネタにするかって?
それは、そろそろ貯金しないとね、って自分への戒めです(笑)
今週・来週と東京本社詣でが多そうなので、つい衝動買いとかしちゃいそうで…(;^ω^)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-29 20:25 | 釣りネタ

おかあさんが咲いた

d0026200_23525846.jpg

ピンクマザーズデイ 勝手におかあさんと呼んでいるミニバラです。
野いちごさんからいただいた苗は、とても元気で手がかからない上に、1年に何度も花を咲かせてくれる働き者。

そうそう、二ゲラも満開です♪
d0026200_23545814.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-28 23:55 | ガーデニング

リヴァスポット早戸

5月27日 17:00-19:30

今週は、車のオイル交換やら何やらで釣りはお休みの予定だったんですが
ねだってねだって連れて行ってもらいました。

久しぶりの早戸は日曜日のナイターにもかかわらず、混雑(苦笑)
そのため、あちらこちらからラインが飛び交ってなかなかイライラとした時間が…( ̄Д ̄;;

表層の反応がよく、軽量スプーンやFクラピーSRで釣れ続きました。
19:00すぎから確変タイムに突入。FクラSRのマットオレンジ&ピンクグローで1キャスト1Hit状態!!

釣果は悪くなかったけど、またしばらくは行かないかなσ(^_^;)アセアセ...

Hit ルアー
相方:小PALグリーン、Comp1.2ピンク
さかな: Noa0.9 HYDE FクラピーSR
d0026200_2313155.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-28 23:02 | 釣りネタ

衝動買い その2

d0026200_2037872.jpg


ニジマス型ペンケース。
つい、手がでてしまいました(;^ω^)
現在、会社で使ってます。

あまり量が入らないのが実用的ではないのですが、心のケアに効果ありです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-25 20:41 | 日々のこと

ここのところ

めっきり更新が滞ってしまってますね(汗)
実は、職場の上司が変わるのですが、代替えで来た方が、何ともこう…
現上司に最初、ガツンと言われたからって、話も聞かないし口もひらかない
子供のような51歳で…
2言目には「さかなさんが分かるんだったら、彼女に聞くからいいです」
とか言う始末。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

普段の業務でさえ余裕がないのにそんな関係のフォローまでしないとならなくなってしまい、ますます余裕がなくなってしまって…
というか更新できるようなネタが愚痴ばかりこになりそうなので、書かずにおります(笑)

何で、うちの部署のマネージャーってこんなに人を見る目がないんでしょう。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-22 11:42 | 日々のこと

Fish on 鹿留

5/19 6:00~16:30 
d0026200_1834271.jpg


前日までは、相方の希望で東山湖へ行く予定だったのですが、朝起きてみたらすんごい風。
天気予報で強風みたいだったので、へたれ2人は風が強くなさそうな予報の山梨へ速攻予定変更。
朝、小雨との予報だったのですが「とりあえず」曇り。鹿留湖もかなりすいているので、駐車場側のテニスコートの方からスタート。と、まず、相方にHIT!しかもいいサイズ。
d0026200_18374443.jpg

1投目から、今日の運を使い果たした(by 本人)そうです。
活性は高かったようで、私は軽めのスプーンを表層で引いて時速10匹くらいでコンスタントに釣れました。一方、相方はポツポツ、でもかかると大きい!の対照的なペース。
隣で釣ってるのにえらい違いです(笑)
そのうち、雨が降ってきたかな…と思いきや、いきなり土砂降り。
最近、どうも自分の雨女っぷりがあがってきているような気がします。

雨が上がった頃放流も入って、ひとしきり釣った後、11:00ごろに早お昼。
実は、この時点でお互いなんだか満足してしまって、まったりムードでした(^^;)

お昼後は、まったりと川エリアで、これまた好反応!FクラピーMRにも反応がいいし、Noa0.9を流れにのせてゆっくり引くのもいい感じ。ミノーやら色々楽しんでひとつの区切りで反応が鈍くなってきたら次へ移動とあちらこちら釣り歩いて楽しみました~
d0026200_18551695.jpg


今更、母の日プレゼントを購入するのに早くあがったのですが、上がる前に夫婦で夕ご飯のメニュー決定権をかけて早がけ勝負!

2人で何かかけての早がけガチンコ勝負は初めて!
自分から、挑んでおいてかなり心臓バクバクしていたのですが、結果は、私が勝利!
いやぁ~、嬉しかったです。(相方は相当悔しかったみたいです(笑))

Winningルアーはこの日一番の好反応ルアーNoa0.9メタリックグリーン。塗装がはげまくるほど、ニジマスさんたちに大人気でした。

心残りは、ネイティブエリアが混んでいて入れなかったことだけですが、短時間?でも満喫できた1日でした
d0026200_19424179.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-21 19:43 | 釣りネタ

通勤風景

MNPをしてから、携帯で音楽が聴けるようになり、すっかりお世話になりっぱなしです。
朝、寝起きの悪い相方と「どんより」と朝の支度をして家を出るので
通勤時になんとか自分のテンションあげていかないと、すっきりと出社できません(^^;)

最近聞いてるのは、おねだりして買ってもらったスカパラやCandy Dulferがメイン。元ブラスバンドとしては、Hornの音、好きだしテンション上がります~♪

さて毎朝、テンションをあげながら通勤している途中、大きな川を渡るのですが
最近、いいサイズの魚が沢山泳いでるのを発見。
流れの中でまったりしている姿を見ると、つい、会社に行かずに釣りに行きたい欲求でつい立ち止まって川を眺めたり(笑)

違うテンションあげてどうするんだ、自分っ!!(笑)

その勢いあまって今週の金曜日は有給を強奪してしまいました。
ま、仕事でいろいろあってストレス溜まってるし。
給料も出たので、リフレッシュも兼ねて「おひとりさま釣行」を企んでます。

問題は「おひとりさま」なので、電車で行くしかないため、始発に間に合う時間に起きられるかどうかです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-15 17:16 | 日々のこと

バラ その3

ようやく 粉粧楼が咲きました。
d0026200_8444417.jpg

しまりす友だちの野いちごさんのHPを拝見して、バラが欲しい!と思って一番最初に買った株がこの粉粧楼。
不精な私にも、育てられ手をかければかけただけ沢山の花と幸せをくれるバラです。

今年は春先が忙しくて手をかけてあげられなかったので、咲かないかも…と思っていた矢先の嬉しい開花でした。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-15 08:48 | ガーデニング

バラ その2

d0026200_14414149.jpg


名前がわからないミニバラです。
処分苗として売っていた中で、タグがついていなかったけどとても状態が良い苗だったので思わずGet
1本でも花束みたいで気に入っています。

でも、咲かせすぎも良くないので、開きすぎる前にカットしてあげなきゃですね。

下の写真はラベンダー&二ゲラ。それにしても雑草多いなぁ…f(^^;)
d0026200_1545023.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-14 14:43 | ガーデニング

最初の1輪

d0026200_2216767.jpg

今年1番最初のバラは、フィリップノワレ。

ちょっと色が薄いけど、鮮やかな花が1輪あるだけで庭が華やぎます。

…それにしても、連休終わって仕事どっぷりな日々すぎて、更新するネタがありません( ̄Д ̄;;
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-10 22:18 | ガーデニング