<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お悩み相談?

毎度、放置中で申し訳ございません。

先週の土曜日はめずらしく2人とも休日出勤、相方に至っては来週も休日出勤確定。
で、8月になったら私がまた休日出勤が連荘の予定。

…うーむ。お願いされるだいけ、ありがたいと思っておこう(苦笑)
でも、釣りに行けないのが切ないorz

さて、タイトルの件なんですが、ワタクシ今とーても悩んでおりまして
どなたか、ナイスなアドヴァイスいただけないでしょうか
という大変他力本願な話なんですけどね…

でも、半分以上愚痴なので
仕方ない、読んでやるかという方という心の広い方は以下を…

Read More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-23 13:16 | 日々のこと

Stray Sheep Cafe

随分昔、TVの深夜にやっていたアニメーションStray Sheepが大好きでした。
その頃、パステルでイラスト書いてたりしたこともあって、深みのある色合いに一目ぼれ。
それと、曲線好きなので、文句なしにあの形にやられました(^▽^;)

ふらっと行った、ダイナシティ小田原のロビンソン百貨店にこのお店を見つけて有無を言わさず入りました。

d0026200_09368.jpg

お店のメニューももちろん、店内にポーやメリーのぬいぐるみ、イラスト沢山あってそれだけで満足だったのですが、ケーキも美味しかったです。

d0026200_0123439.jpg

アールグレイのシフォン。ソースはアップル&シナモン
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-17 00:13 | 日々のこと

今年の年貢

d0026200_23494828.jpg

今年は、皆様の予想を裏切らず?StudioMinegishi Sensitiveとなりました
ぎりぎりまで、通販含めて見つからず別のロッドにしようか、先送りにしようか悩んでいたのですが、七夕ごろにようやく発見。
なんとか、お誕生日に間に合いました!

当日まで、本人には内緒にしていたので、喜んでくれるかと思いきや、
へぇ~の一言で終了!
びっくりしないの?って聞いたら「想定内」だって!!かわいくないぞ~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

でも実際、使ってみたら思ったよりはるかに良かったらしく
大絶賛していました(笑)

大事に使ってくださいね。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-17 00:02 | 相方ネタ

明日はいよいよ

13日の金曜日。
ジェイソン君も踊って喜ぶ?相方のお誕生日。

あんまり準備もしてないんですよね~
うーん、どうしよう。

とりあえずお休みもらったので、輪飾りとか垂れ幕でも作るかなぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-12 15:02 | 日々のこと

課長 脱水症状疑惑

実は、先週うちのリスの課長の調子があまりよくありませんでした。

眼はうつろでボーっとしてるし、動きも鈍いし、何度も木から落ちそうになる
あげく、あまりごはんを食べないし、痩せた感じもする…

とりあえず、カロリー高めのひまわりの種や、くるみ、エゴマを多めに
あげてみるものの、なんだかいまひとつ…
と、気がつくと水がほとんど減ってない!

どうしようか、ゼリー買ってこようか(小動物用の)、病院連れていこうかと言っているうちに
課長、自力復活。

すまないね、自力で復活させて。
でも、ゼリーは買ってきて、ちゃんとあげました。
すごい勢いで食べ、水も前より飲む量が増えてきいてるので、これでちょっと安心。

リス年齢的には中年だし、最近気温の寒暖差が激しいので、もう少し温度管理をきちんとしなきゃと反省しました。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-09 12:58 | りす

へたれな週末その2

今週末も釣りはお休み~

洗濯して、バーゲンいって、うちの実家のPCメンテしてたらあっという間に2日間終了。
もう1日あったら、絶対釣りいくのになぁ。
平日休んじゃおうかなぁ…

それでも、ビリーズブートキャンプは、欠かさずやってます!
なんと今日が7日目!
若干締まってきた感はあるものの、体重は変化なし(大泣)
加えて私より相方の方がメキメキ筋肉ついてきてるのが超くやしいところです
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-09 12:41 | 日々のこと

脳内メーカー

以前の成分分析みたいなので、脳内メーカーなるものがあるそうで…

とりあえずやってみました。
d0026200_1454243.gif

自分でもびっくり。
こんなに欲ばっかりじゃないやい。多分…(;><)

で、悔しいから本名でもチャレンジ
d0026200_1459305.jpg

えっと、うーんっと。
…悩んでますね(笑)

で、相方はっていうと
d0026200_1503581.jpg

あははは。悪いやつですね。
そっか本質的にはこんな感じかぁ

最後に、うちのりす代表ポン太
d0026200_1515313.gif


だめだこりゃ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-05 15:02 | 日々のこと

入隊しました。

昨晩、待望の?ビリーズブートキャンプのDVDが来たので、早速入隊してきました。

購入時、相方も一緒にやるって言うから買ったのに、翌日会社のボーリング大会だから筋肉痛になるといけないし…と早速逃亡(怒)

予想通り一人入隊となりました。

やってみた感想は、やっぱキツイ、けど楽しい♪の謳い文句そのものな感じでした。
1日目&2日目は基本トレーニングなのですが、55分間、体動かしまくって汗だらだら
プッシュアップの途中で汗で手が滑ってできないくらい汗ダラダラ。

噂どうり、いいタイミングでビリーさんが励ましてくれたりしてくれるのですが
あと1セット!がんばれとかいいながら、ビリーが
「いいか このトレーニングは…」とか話しだすんですが、話している間にもう1セット自動的に始まっちゃうんですよ。
思わず画面に向かって「ビリーのうそつき!」とか「次いこうよ~」とかツッコミ入れてしまいます(笑)

今日も帰ったら基本プログラムがんばります!

但し、まだ筋肉痛にならないんですよね。
明日だったらどうしよう…(;゚Д゚)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-04 10:22 | 日々のこと

レイクウッドでナポリタン

d0026200_1732369.jpg

前からずっと食べてみたかった、レイクウッドリゾート(管理釣り場)のナポリタン
下にはたまごが敷いてあって、混ぜてたべるのですが、とってもおいしかったです~♪

相方は、角煮丼。
一口もらったら、とろとろで、おいしかったです。
d0026200_1831578.jpg


景色もいいし、お腹もいっぱいであぁよかった。
d0026200_18345029.jpg




…さかな?
釣りましたよ、ちょっとだけ。

暑さのせいか、朝20分くらい高活性だっただけで、あとはまったり。
周囲で釣れている人はボトムパンピングの人ばっかり。

なので、底ならNausでしょ、と。
d0026200_1912077.jpg


クランクとスプーンでずるずる底引きしてぽつぽつと釣りました。
で、暑いしテンションあがらないし無理してもしょうがないしね、と14:30くらいで終了。

Hitしたルアー

相方: カッタークローラー
さかな:Naus2g 地味系の色 ALF2.7 オリーブ FクラピーMR かにみそ
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-03 19:05 | 釣りネタ

お掃除中

週末、ケージの掃除をした時の写真です。
まずは、課長。
d0026200_14402845.jpg

まだ冬毛でビビり屋さんの課長です。
小さいケージにビビっていきなりチビッた直後から巣づくり開始。

次はゆきちゃん
d0026200_14434567.jpg

お掃除用ケージにビビることなく、どっかりすわってしっかり食べる。
さすがです(笑)

それにしても、この2匹の組み合わせなんだか、うちと似ているような…(;^ω^)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-03 14:45 | りす