<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり雨女

明日(8/30)職場からお休みをもらいました。
休日出勤が結構あったので、代休みたいな感じです。
(派遣なので、代休もないんですが…)

で、相方も休みを合わせてくれて久しぶりの平日釣行だーっ!と月曜日くらいから意気込んでいたのに。

この天気…_| ̄|○ il||li

ま、雨だからよりヒューマンプレッシャーも少ないだろうと、できるだけ前向きに考えて
楽しんでくることにします♪

ってまだ行先も決まってないんですけどね(笑)
加えて金曜日はしっかり仕事です(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-08-29 14:09 | 日々のこと

シロコロ

週刊新潮のB級グルメでも上位にったり、dancyuの今月号でも紹介されていて
最近、なんだかメジャーになりつつある厚木シロコロ
d0026200_1235582.jpg

※写真は、残念ながらシロコロではないです。はい。

何かと聞かれれば、ホルモンのシロ(豚の大腸)なんですが、脂がたっぷりのっていて、焼くとふくらんでコロコロして、美味しいんですよ。
ちょっとピリ辛の味噌だれで食べると、ご飯もお酒もお茶も進む進む(笑)

このシロコロ、朝処理した新鮮な腸を使用するそうなんですが、市の保健所では、管轄している地域外への生の大腸の出荷を禁止しているそうなんです。
そのため、シロコロ・ホルモンは厚木市あるいは、厚木市保健所の管轄している地域でしか食べられないとか。 (他のところからのウンチク)
そういえば、出勤途中に度々トラックに乗ったたくさんの豚さん達と遭遇するんですよね。

最初の出会いは職場から山を降りたところにある有名店(酔笑苑)に歓送迎会で行ったことなのですが、美味しくって相方と行ったり、友人夫妻を誘ってみたりとしているわけなんです。

最近、有名になったせいか早い時間に品切れしたり、夏は豚の種付け時期なんで出荷量も減るとかで、ありつけないことが多くなってきました。
うーん。
先に書いた酔笑苑は地元でも昔からの人気店で、行列必須なので、待った上に売り切れてあいまうと、本当にがっかりするんですよね。
ちなみに、私、このお店でハラミにもありつけたことがありません(苦笑)

ブームが去るのをじっと待ちますかね(苦笑)
それか、会社帰りに購入して帰って家で焼くか。

で、何だかとりとめのない内容ですが、地元愛とかではなく
単純に食べたいだけです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-08-28 12:05 | 日々のこと

通勤&出張の友

最近、また出張や東京本社へ出社が増えてしまいました。
今月は本社に7回、名古屋へ出張、浜松へ出張があり
来月は神戸に豊橋がすでに予定済み。

今までは、携帯で音楽を聴きながらWebのゲームして過ごしていたのですが
充電の減りが早くて、移動中に電池残量がなくなる寸前になってしまうこともしばしば(;^ω^)

で、自分のおこづかいから今更ながらNintendo DSを購入しました~
ひまつぶし程度に気軽に買ったものの、結構はまっておりまして
現在、やっているのはレイトン教授と不思議な町
とりあえず、ゲームはエンディングまでいきましたが、これからコンプリート目指して
まだまだ楽しめそうです。
それと、主人公のレイトン教授の声を大泉 洋さんが担当されているのですが、こんなに深みのある声だったっけ??と驚きました。

ただ、ひとつ残念なことに
購入する時に「家ではやらないから買っていいよね?」と言ってしまったために
移動時間しかできないこと。
こんな約束するんじゃなかった~!!(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-08-22 20:20 | 日々のこと

東北もやっぱり暑かった

お盆休みに東北フィッシングパーク スーパーレインボーに行ってきました。
またもや日帰りで( ̄Д ̄;;
d0026200_2354735.jpg


天気は朝から快晴。
そのせいかお客さんは少なく朝一は3人!
場所も選び放題の大サービス状態。
でも、気温がぐんぐん上がって朝から滝のような汗。

暑かったけど、こんなのとか
d0026200_2384618.jpg

こんなの
d0026200_239793.jpg

が元気にお出迎えしてくれました。

朝1時間くらいは、前の日の放流効果が残っていたのか、スプーンを投げると魚がワーッと寄って来てドキドキ!
が、日が上がるにつれ段々魚の活性も下がってきて、レンジも下がってきて10時くらいには
もう、底の方(苦笑)

東北にきたら少しは涼しいかな…と思っていたのですが、残念ながら幻想でした(笑)
事務所前の日陰でも33度のこの日、人間も魚も休みながら日陰に逃げ込みつつ、まったり過ごさなきゃやってられないような暑さでした。
d0026200_2319328.jpg


帰る前は、事務所の前のニジマス、イワナ、ヤマメの小さなエリアで小さい魚を虐待し放題
久しぶりに生のヤマメさんにも会えました
d0026200_2329824.jpg

※相方とほぼ同時につれたので一緒にすくってみました。

もう少し涼しくなったら、また行きたいなぁ。
今度こそ、ゆっくり宿泊で(笑)

8:00~16:30
相方、さかなそれぞれ40匹ずつくらい?
Hitルアー
相方:PAL 1.6 
さかな:Noa 1.8
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-08-20 23:31 | 釣りネタ

放置してしまいました(^^;)

すっかりご無沙汰してしまいました。

会社で席替えがあって、会社で更新できなくなったことと
家のPCの電源が入らなくなってすっかり放置してしまいました。
携帯からはどうも、面倒で更新する気にならなくって…(^^;)

で、今はめでたく家のPCが復活したので更新しております(笑)

すっかりお盆休みも終わりましたね~。
お盆休みは出張2回、釣り3回、自宅で休みのはずなのに職場からの電話&メールで自宅に缶詰×2日と流されるように終わってしまいましたσ(^_^;)

誕生日もきたりなんかして更新のネタは多少たまったので
また、ぼちぼち書いていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいマセ
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-08-19 23:29 | 日々のこと