<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ニレ池おかわり

9/23  7:00-12:00 白馬八方ニレ池フィッシングセンター

…今さら更新です(^^;)
本当は、まだ行った事がないところに行こう!と意気込んでいたのですが
思いのほか運転手がへたっていて(運転手の)燃料補給に入ったガストのグラタンがしょっぱくて、本人期待していただけに落ち込み方がひどくって、もうぐだぐだ。

天気予報が他県は雨ばっかりだからここにいようよ~と言い出し
そのぐだぐだぶりに急遽、素泊まり3800円くらいのホテルを探して白馬でお泊りとなりました。

----------------------------

で、ニレ池2日目ですが
起きたら雨でした。

雨にもかかわらず、朝から結構人が入っていました。
魚の反応は、悪くないけどちょっとショートバイト気味かな…
っていうかバラシまくったりしただけです。ただのスキル不足かも!(笑)

でも、釣れると昨日同様、引きも強くて楽しい~♪
前の日は表層でほぼスプーンのみでしたが、クランクや違うレンジも試しつつのほほーんと楽しみました。

駆け上がりの手前まで追っかけてきたので、トゥイッチしたらぱっくん!

相方の釣ったF1。これも手前の駆け上がり。

お昼ごはん決定権をかけてシケイダー縛り早がけ勝負とかしながら、楽しく遊べました。

私の後頭部。赤とんぼ沢山いて、釣竿に止まったりして秋を感じました。

よく釣れたルアー:
相方 Penta1.3 SEED ST 0.9 Weeper 2.1
さかな Weeper 0.9 シャロークラピー FクラピーDR

by shimarisu_3 | 2007-09-30 11:43 | 釣りネタ

また 出張

今日は豊橋まで行ってきます。

F1があるので、帰りの新幹線がちょっと不安ですが…

お昼ごはん食べる時間がなさそうなので、朝からしっかり食べます!
どうも、新幹線に乗ると駅弁買いたくなっちゃうんですよね(笑)

じゃこと桜海老の海岸物語というお弁当

名前は微妙でしたがおいしかったです

by shimarisu_3 | 2007-09-28 09:06 | 日々のこと

白馬八方ニレ池フィッシングセンター

9/22 15:00-17:50

傷心のままマックでお昼を食べてから、ニレ池へ。
途中で、木崎湖や青木湖とか見て心癒され、ちょっと気分も浮上(単純ですから…)

初めてのニレ池は、ロケーションも天気もよくてなんだかうきうき♪
駐車場の近くで魚が浮いてるところからそそくさと開始しました。
感想は

来てよかった~♪

by shimarisu_3 | 2007-09-26 18:21 | 釣りネタ

あずみ野フィッシングセンター

9/22 7:00-11:30

空がきれいでした。

by shimarisu_3 | 2007-09-26 09:52 | 釣りネタ

とりあえず観光

3連休のうち2日間を長野県をうろうろしてきました。
で、珍しく観光なんかもしてみました。

はい、そこ。
だから雨が降ったとか、そんなに釣れなかったんだとか言わない!(笑)
私は2日間みっしり釣りでも良かったんですよ~。

で、どこに行ったかと言えば

黒部ダム。
1度は行ってみたかったんです。
…天気の良い時に。(この場合、自分が雨女なんて関係ないです)
そして行こうと言った本人は高所恐怖症。
場所の選定に間違いはなかったのか?と帰ってきた今になって思ってみたりして(笑)

案の定、展望台までの220段の階段を上ったところ、若干1名笑顔がひきつってます。
で、フェンスのふちにあまり近寄ろうとしないし(^^;)
本当に楽しんでるのかい?と思いつつ高所&水のあるとこ大好きな私は結構楽しみました♪

不満があるとすれば、ただ1つ。
トローリーバスが高いっ!黒部ダムまで片道15分の往復で2500円!!(1人)
電気エネルギーで動くとか、黒部ダムの維持費になるんだろうなぁ…とは思うのですが

でも、この電源供給のアンテナとか結構好き。
一生懸命写真撮ってたら、いつのまにか車道にでてしまい、迷惑な客になっておりました。

ダム限定の山いちごのソフトクリーム。

これを皮切りに、帰りの車内&寄ったSAで食べまくり…

by shimarisu_3 | 2007-09-25 17:50 | 日々のこと

逃避行

今週末からの3連休、職場のデータセンターの停電でサーバ関係の電源を全部落とすので、本来は休日出勤しなきゃいけないんですが、過去のやり方に頑なにこだわる人がいて、非効率だ!って大ゲンカした挙句、来なくていいって断言されたので関東から逃避することに決定。
スクリプト書けば済むものなんて、1回仕込んでしまえば楽なのに、自分しかできない仕事とられるって思い込みで喧嘩売られてもねぇ…

※もちろん、私がいなくても何かあったら復旧できるスキルのある方に、お菓子渡してお願いずみですが(笑)

色々迷ったのですが、思いつきで長野県に決定。
行って何するかって言われれば、もちろん釣り!なのですが(笑)
ちょっと観光とかできたらいいなぁ

行先は、鹿島槍は行きません。混んでるだろうからって理由ですが(笑)
あずみのかハーブの里かニレ池のどこかにいます。きっと。

今回は、なんと車中泊!ではしごをするかもしれません。
もう、無理できる年齢でもないんだけど…(笑)

そうそう、遠征に先立って、相方は毎晩のように釣れなくて落ち込む夢を見るようで
朝起きて「釣れにゃぁ…」と呟いてます。

正夢になるのか、夢は夢なのか…どうなることやら。

by shimarisu_3 | 2007-09-21 11:47 | 釣りネタ

元気です

あまりネタがないのですが、3匹とも元気にしてます。

実は、この夏課長が、食欲が落ち、スタミノンとゼリーしか口にしない日が何日も続いて
いました。
以前にアップした時、持ち直したのですが、その後また急転直下。

毎日、朝起きて、「おはよう」の変わりに「生きてる?」とか
帰宅後「ただいま」の前に「生きてる?」とかそんな会話をしてましたが
暑さもおさまってきたころから少しづつ元気になり、今はもう元気です。

今回も、病院に行くか迷ったのですが結局、本リスがケージの隅でおびえて硬直していたので
ストレスを増幅させるのもどうか、と思い自宅介護のみにしました。
元気になったからよかったけど、やっぱり1度健康診断に連れてくべきかな…と考えてます。

あ、写真はいつでも元気なポン太とおやつの引っ張り合いしてるところです(笑)

by shimarisu_3 | 2007-09-20 19:58 | りす

眼科に行きました

1ヶ月くらい、右目の目尻が炎症を起しています。
どんどん大きくなるし、皮はむけるし痛痒いし…

そろそろ放置するのもどうかと思い、昨日、眼科に行ってきました。
ものもらいかな…と思っていたのですが、アレルギー性結膜炎のような診断。

でも、もらった目薬がすごーく沁みるし、違和感感じるんですよね。
大丈夫かな…(^^;)

by shimarisu_3 | 2007-09-19 23:05 | 日々のこと

おかえり、昇龍

昇龍(釣竿)が修理から戻ってきました。

修理というより2ピースの下側を新品に交換していただきました。
で、お値段は…

無償でやっていただきました!
Jacksonさん、釣具屋のお兄さんありがとうございます~

釣具屋さんのお兄さんも昇龍使いなので、修理に出す時に折れた経緯のほかに、ちょっと気になってた点も伝えていたのですが、それを含めて上手く言って下さったようで、本当に感激でした。
※気になってたこと他はここでは控えます。

気になってたことも全部解消されてるし
大事に使います~!

by shimarisu_3 | 2007-09-18 23:40 | 釣りネタ

そして、相方は途方にくれる

9/15 開成水辺フォレストスプリングス(7:00-14:30)
     →すそのFP(16:00-21:00)

午前中、相方が釣ったミラクルな1匹

ここのところ、色々迷いが多くて煮詰まっている相方のために
現在、相方の愛するロッドSensitiveの魔法使い、gomaさんにご同行をお願いしました。

by shimarisu_3 | 2007-09-17 23:51 | 釣りネタ