<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べすぎ注意

最近、相方はお腹がすくと、胃がキリキリ痛むようで
結構、こまめに色々と食べます。

で、つきあって食べていると胃が大きくなってくるようで(←言い訳??w)
日曜日も釣りにも行かずのんびりしたし
新潟から新米ももらったからおうちでのんびり晩御飯~と思っていたのに。
「胃が…」につられてついつい外食。
しかも、そんなにお腹すいていなかったのに、サンマルク系列のレストランに入ってしまいまして、パン三昧♪
お代わり自由と言われると張り切ってしまい自滅しやすい傾向があります(^_^;)

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-29 19:39 | 日々のこと

全国一多忙!?

先週から風邪ひいていて(その割には元気なのですが…)今週末、釣りに行くのは保護者命令で泣く泣くお休み。10時間以上の睡眠を貪ってちょっぴり元気になりました。

さて、今朝ラジオでやっていたネタなのですが
神奈川県民は全国一多忙!?帰宅遅く、睡眠も短く/総務省調査

へぇ~
確かに都内へ出勤する人の数も多いし、ラッシュもすごいしなぁ。
それにしても、この他の項目ってどうなんだろう…って思って総務省のHPをちょっと見てきたのですが
いや~見づらい(笑)
なんでお役所から出されるデータってこう読みにくいんでしょうね。
統計学的にはよろしくても、一般人としてはもうちょっと見やすいと嬉しいんですけど。

それはさておき、県民としてはこんな不健康そうな全国Topはちょっと嫌だなぁ(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-29 13:10 | 時事ネタ

お久しぶりです

最近、Blogタイトルの「しまりす」ネタが少ないので…

最近のうちの子たち。
貯蓄と巣作りに夢中です。

まず課長。ステージに巣は作っちゃいやですよ~
d0026200_010598.jpg


ポン太もがんばってます。
d0026200_0114349.jpg


ゆきちゃんは…
d0026200_0122825.jpg

お休み中ですか。そういえば丸くなりました??
天高くりす肥ゆる秋ですね。
d0026200_0132074.jpg

あ。怒った?(笑)


そうそう、みなさん甘噛みも頻繁になってきたので、ようやくヒーターセットしました。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-29 00:13 | りす

柿田川FS

10/21 8:30-13-30 柿田川FS

前日、遅くまで遊び歩いていたので午前半日釣行にしました
とはいってもライブが夜だったので、日中から都内をうろうろしてお買いものしてただけなんですが。

それはさておき、最初は北3号池から。
先週のみたいにいくかと思いきや、朝から渋っ。レンジを変えたりクランクにしたり色々試すけど、これ!というところが掴めない…
で、相方に至っては早々に北1号池に避難。
しばらくして、表層天国だよんって声掛けられたので、釣られて移動(笑)
北2号に入ったのですが、確かに表層天国。最初だけ(;^ω^)
で、いろいろ迷っていたところ、ようやくパターン発見。
小さなフォルム&ペレットカラー&表層で入れ食い
具体的には、M2とかNoaJr.0.9とかWeeper0.9とかの茶・オリーブあたりがフックがバキバキ折れるほど大人気でした(苦笑)

お昼も過ぎたので、最後くらい南に行こうってことで
南1号池に移動。
ちょっと混んでいたけど、けっこう高活性!
さっきまでつけてた、小粒クンでいい反応。

で、横を見ると南2号はガラガラ。
で、移動したもののこれが(私にとっては)大失敗。
うーん、釣れない。
けど、相方は釣ってるし…。うーん。

…と悶々としたままタイムアウト。
私が、釣れなかった原因は翌日、答え合わせしてわかりました(涙)
現場で教えてくれよ~!

帰りは、釣り具屋のおにーさんが、この日東山湖に行くって言ってたので覗きに行ったら
釣り具屋のにーさんではなく、gomaさんを発見。
コーヒーカップを思いっきり邪魔してしまいました(^^;;
今更だけど、ごめんなさいっっ
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-26 18:27 | 釣りネタ

芸術の秋?

土曜日に相方の会社の友人がLiveやるというので、観てきました
聞けば、お友達は声優目指して仕事しながらレッスンをしていて、通ってるスクールの発表会みたいなものだとか。

私は、コンサートもLiveも大好きだし音楽は結構ノージャンルで楽しめる方なのですが、相方は好みのジャンルがとっても狭いので、多分2人でこういうの行くのは初めて。

内容は生徒さんの部は緊張が伝わりまくりで初々しく、講師の方はさすがプロ!って聞きごたえでした。
中でも、最近CDデビューしたばかりのアカペラコーラスグループJammin'Zebとジャズシンガーのは.つ.えさんのステージは圧巻でした。

やっぱり、CDとかで聞くより、生演奏っていいですね~。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-22 12:05 | 日々のこと

悪夢の脱却(仮)

10/13 柿田川FS 8:00-20:30

午前中 北3号池
午後  南1号
ナイター南1号→北3号

と相変わらず、めんどくさがりな我が家。あまり移動もせずにまったりと釣りました(笑)
朝の北3号池は反応も良く平均すると時速10匹くわいで釣らせてくれました。
しかも珍しく??北3号池大人気だったようで結構な勢いで混んでました。

お昼はまったり焼肉食べてから南1号池
※相方のローカルルールでは、午前中は北池、南は午後からなんだとか。
 理由は「なんとなく」だそうですが(笑)

南1号池は軽量スプーンとシャロークラピー、シケーダーでウハウハ。
特にシャロークラピーは3個しか持っていないのですが、どれ投げてもいい感じ。
放流か!と思うくらいの勢いで釣れます。
ですが、相変わらずKFSのお魚たちはお強くて、すでにスプーン4枚くらいロストしていたのでクラピー達は早々にお片付けしました。
柿太郎さんが漁場調査にいらっしゃったので、イエメンの話をうかがいながら楽しく釣らせていただきました。ラマダンの話とか懐かしかったです(※イスラムを信仰していたわけじゃなく、諸外国の方々と関わる仕事をしていたことがあったので)

最近ナイターも今一爆裂しなかったのですが、ナイターも好調。
どっかの誰かさんも「悪夢は終わった」と大喜び(笑)

…本当に終わりだといいんですけどねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

良く釣れたルアー
相方 Rave1.0/1.5 witch1.4 Penta1.3
さかな Tearo 1.3/1.6 Weeper0.9 マーシャルトーナメントType1/2
     シャロークラピー、シケーダー
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-19 16:01 | 釣りネタ

敗北感

またもや放置してしまいました。
いや、仕事がね急に忙しくなっちゃって…(^^;;;

そんな中36協定の関係で、平日お休みを取ってくれとのことだったので
昨日お休みをもらったわけです。
で、ふらふらと色んなところに行って平日を満喫しました。
が、ちょっとショックな出来事がありました。
某駅前でティッシュ配りのにいちゃんが3人ほどいたのですが
3人とも人のことを上から下まで眺めておいて、無視!!!
そんなに怪しいのか、私??

私、昨日のいでたちは
デニム(黒)
薄手のコート(黒)
帽子(ハンチング 焦げ茶+ターコイズブルー)
と、素朴ないでたちだったのですが…

なんだか、悔しくって駅に戻るときは帽子取って歩いたら
もれなくティッシュ渡されそうになりました。
なんだ、帽子かぶってなきゃいいんじゃん♪と思ったものの

この日かぶってた帽子は、一目ぼれして買ったお気に入り。
かぶせてみたら相方の方が似合うし、ティッシュ配りにいちゃんにも無視されるって…
軽い敗北感を感じた今日この頃。。。。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-19 13:40 | 日々のこと

髪を切りました

先週末に放置しっぱなしの髪を切りました。
長いところは15センチくらい切ったかな?

こんなに長く伸ばしたのは幼少時以来だったのですが、縮毛矯正をかけているので、毛先もボロボロだったので、ようやくさっぱり♪しました。

ここ数年、ずっと男性の美容師さんに切ってもらっていたのですが
今回は女性の美容師さんに切ってもらいました。
傍から見ればあまり、変わり映えはしないようなのですが(苦笑)
自分の中では、今回念願かなってようやく前髪を厚くしました!

前からやってみたかったのですが、どの美容師さんにも止めた方がいいと言われて諦めかけていたのですが、今回は一転。
全体のバランスが悪いから前髪厚くしませんか?って。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大喜びで、お任せしたところ
輪をかけて童顔になりました(笑)
でも、とっても気にいっています♪
春になったらばっさり、ショートボブにする予定です。(冬の間は寒いので)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-10 14:28 | 日々のこと

東山湖

10/7 7:00-15:00
久しぶりの東山湖。うきうきしすぎて、寝坊しました(苦笑)
釣り大会がある日は、桟橋がよく釣れると聞いたことがあるので、おこぼれ狙いです。

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-10 11:16 | 釣りネタ

ながわフィッシングエリア

10/6 7:30-12:30 
d0026200_911966.jpg


3連休なので、ふらっと遠出しようという話になり、相方セレクトで長野県のながわフィッシングエリアに行ってきました。

d0026200_9154594.jpg

気温がいきなり下がったので、人間は凍えてましたが、空はきれい!

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-10-10 09:41 | 釣りネタ