<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大丈夫。

最近、食品の消費期限の偽造関係のニュース多いですね。
うちの職場、最近おみやげで「○○もどき」が流行っています。
で、今日長野のお土産で、赤福もどきをもらいまして、以前、職場の友人に頼まれて赤福を買っていった時のことを思いだしました。

その友人、赤福が大好きだっていうから頑張って一箱買って帰って
消費期限が翌日だから冷蔵庫に入れておくね。と言って冷蔵庫に放置されること1ヶ月…
周囲からも、毎日口々に「赤福!」といわれ持って帰ったので捨てたのかと思いきや

冷凍して、自然解凍しながらのんびり食べた

…喰ったのか。1ヶ月も放置した生ものを。

でも、ちょっと味が落ちた感じしたけど、別に美味しかったとは、本人。

その後、しばらくしてあのニュースが流れた時、みんなで大笑いしたことは言うまでもありません。
案外、食べられるもんですね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-29 22:12 | 日々のこと

病気

以前、釣れにゃ~夢を度々見ていた相方。

今朝起きぬけやたらと疲れていたのでどうしたのか聞いたところ
連休に通った東山湖に行った夢を見たようで…

また、釣れなかったの?(←失礼)と聞いたら

「釣れるどころかアタリすら無かった…」
と放心状態。

さて、今晩はどんな夢を見るんでしょうかね。
朝、面倒だから1匹くらい釣ってください。よろしく(笑)

ではおやすみなさい
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-28 00:09 | 釣りネタ

東山湖

11月23日 7:45~15:00
11月25日 6:00~14:00
両日ともいい天気で富士山キレイ!
d0026200_21513622.jpg


More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-25 22:39 | 釣りネタ

忘れてたモノ

d0026200_23453045.jpg

先日ネタにした、すっかり忘れていたモノはこれです
で、説明書きはこちら
d0026200_23461057.jpg


釣具屋さんで、興味本位でいつごろ入荷なんですか~って聞いたら
限定300のみで客注のみで店頭販売なしなんですよ。って言われて、買わずに後悔するよりいいやって注文してしまったのでした(^_^;)
店長さんに言わせると、お願いしたのが日曜日だったので月曜の朝一でFAX入れたら
もう、限定数Overですって言われたけど、無理やりねじ込みましたっ!とか。

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-24 23:44 | 釣りネタ

忘れてた…

昨日、会社から退出したところで携帯に電話が入ったので、会社?と思ってでてみたら
なじみの釣り具屋さん。

「ご注文の品、入荷しましたよ~」

あれ、何か頼んでたっけ??
相方のは違う支店にお願いしてるし、まだ時期じゃないし…
うーん。思い出せないっ

ちょっとした気まずい沈黙の後
「何お願いしてましたっけ…(^_^;)」

釣り具屋さんもびっくりしてました(笑)

いや~、あんなにウキウキしながら注文したのに
すっかり忘れてる自分が恥ずかしいです。

これで週末のお楽しみが倍増♪
今日は早く仕事切り上げて、何としても引き取りにいかないと。

と、すっかり忘れてたくせに、今はウキウキです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-22 15:03 | 日々のこと

健全なイルミネーション

今朝も寒いですね~
うちの部署、なぜかフロアー内にサーバがごろごろしており(別途サーバ室があるのに)冬でもあまり温度を上げられません。
私以外は全員男性なので皆さんあまりダメージは無いみたいですが、私は会社に来て、真っ先に足元用のヒーターに電源いれる今日この頃です。
今年の冬をあたたかく越すためにも、昨日、文房具のカタログで見たUSBひざかけに興味津々な私です。
どなたか使ったことがある方、使用感教えてください~

それは、さておき。
自宅の最寄駅にしばらく前から駅前自転車置き場にイルミネーション?らしきものがあります。
単線だし、駅の改札の横では野菜が売られている田舎チックなうちの駅。
駅降りても街灯も少なくて、暗いしいいんじゃないの~と思っているのですが、夜間点灯しているのを見たことがありません。
相方は毎日見ているようなのですが、私はさっぱり見たことがないこのイルミネーション。
どうやら20:00前には消灯するようです。
なんて健全…orz
ってか、私、定時に会社上がっても20:00には着けない可能性大なんですけど。
相方はせわしなくて大したことないから、そこらへんの家の方がよっぽどキレイ…とは言うんですが、見れないとなると見たくなりません?(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-20 09:09 | 日々のこと

寒い日が続くと…

しまりすの課長(うちのりす、課長という名前なのです)が寒かったのでとっても、がんばって巣材を詰め込みました。
d0026200_15223924.jpg


で結果がこれ
d0026200_1521543.jpg

またもや野良寝。
寝ているというか行き倒れのようなあわれさ…

で、あたためると…
d0026200_15243554.jpg

ものすごい勢いで食べます(;^ω^)
写真はスタミノンにかぶりついてるところ。

今年は、去年より寒いのかなぁ。
ヒーター増やすかな。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-19 15:27 | りす

風邪ひきさんと過ごす週末

d0026200_14443575.jpg

都内、出張先のビルのクリスマスツリーです。
普段は、街灯すらあまりないところで仕事をしている上に、家の周りも同じように暗いところの方が多いくらいなので、都内に出ると明るいなぁ…としみじみ(苦笑)

さて、ここのところ急に冷えこみましたね…
先ほどメールで札幌の人とやりとりしていたのですが
日中で-1.9度だそうです((´д`)) ブルブル…サムー

そんな中、相方が風邪をひきました。
熱、せき、鼻水と三拍子そろった上に食欲もあまりないとかで、水分ばっかりしか摂らない。
それ以上痩せられると、世間様から「旦那にご飯もろくに食わせない鬼嫁」って思われちゃうじゃないか!と色々食べさせようとするもいま一つ。

それでも、家でじっとしていることが苦手なだれかさん。
土曜日はドライブに、日曜日はDVD借りにちょろちょろとおでかけ。
本当は土曜日半日釣りに行く予定にしてたのですが、さすがにそれは控えました。

ドライブの行先は…
焼きそば&浅間大社で有名な富士宮
d0026200_1514291.jpg

なかなかのお味でした。

…本当に病人か?という突っ込みは
相方に直接お願いします(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-19 15:02 | 日々のこと

給料日♪

今週は、職場で内部監査のための大掃除があったり、会議で外出続きのどたばたな日々を送っております。

出張先が遠くなら日当もつくし出張費水増しだって……しないけど(笑)、都内だと日当もつかないし、昼食代とかも高額になるのでちょっと切ない今日この頃。
そのうえ先月、国民の義務を果たしてどかんと出費してしまったために
爪に火をともすような生活だったので、今日のこの日が本当に嬉しいっ!

これで、今週末は釣りにいけるぞ~っと!(笑)
明日の東京出張でお昼ちょっと奮発しちゃうもんね♪

って嬉しさのあまり出費しちゃったりするから、ダメなんですよね(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-15 15:33 | 日々のこと

我が家の冬の風物詩?

今朝、出勤時、川を渡っていたら小さい魚が水面をジャンプしまくりーの、ライズでまくりーので、週明け早々出勤意欲をなくし、釣りに行きたい欲求2割、3割、5割増の月曜日です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか(笑)

先週末は、給料日前だし、雨だし、体調悪いしで釣りはお休み。
釣り具屋さんで新しくでたリールを触りまくったり、相方と2人でカラオケに行ってみたり、私の実家分の喪中葉書作成にかりだされ、あっと言う間に終わってしまいました。
(うち用の喪中はがきはまだ未着手…)
とは言っても1日10時間近く寝てたので、一日が短く感じるのも無理はないかもしれませんが…(^^;)

日曜日の朝しまりすのゆきちゃんが野良寝して疑似冬眠しました。
しまりすは自然環境下では冬眠するのですが、冬眠するとリス的には体力をかなり消耗して二度と起きてこない可能性もあると言われているため、我が家では冬眠させないようにしています。
が、リスたちも季節を感じるもので、秋から冬になると冬眠準備のため貯蓄と巣づくりが盛んになります。
我が家の場合、はりきりすぎたリスが、巣箱に巣材や餌を詰め込み過ぎてしまい自分が巣箱に入れなくて、野良寝→体が冷えて疑似冬眠になります。(あたためると元気になります)

この時期の風物詩みたいなものとは言え、なかなか動かない体を見ると、毎回心臓がキューっと痛むほどびっくりさせられます。
温度管理とお掃除マメにしなきゃと思うのですが、なかなかリスたちのペースについていけない今日この頃です。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-12 14:27 | 日々のこと