<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

It’s New♪

県内にもう1つ管理釣り場がOpenするみたいです~
やったぁ。

でも、今のところ先日PreOpenしたという以外情報なしです。
今度、覗きに行ってみよっと

行動範囲内に選択肢が増えるのは嬉しいです。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-28 23:29 | 釣りネタ

東山湖

1/26(土)7:30-16:00 晴れのち曇り時々雪
1/27(日)6:00-15:00 晴れ


週末、東山湖で開かれるユニチカカップ(1/27)に参加してきました。
結果は惨敗でした(笑)
でも、得たものはたくさんあったので参加した意義は十分あったと思います。
(負け惜しみじゃないですよ~)
d0026200_2124887.jpg

大会後に釣ったニジマス君。久しぶりにカメラ使いました(笑)

More(長いです)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-28 15:14 | 釣りネタ

うーん

今朝、友人から神の手って写真が来ました。
d0026200_1472756.jpg

彼女は純粋に珍しいから送ってくれたのですが…

最初はへぇ~こんなことあるんだと純粋に思っていたのですが、添付ファイルの写真タイトルが「幸せをよぶ神の手No.2」
なんだか変、と思ってネットで検索してびっくり。

チェーンメールみたいに7人に送ると幸せになるとかってのもあるみたい。
で、その中のいくつかに正体ってのがあって、読んでびっくり。
確かに、ある意味神?というかheavens Gateが開くっていうか…(;^ω^)

これ以上は書きませんが、なんのこっちゃと思った方でグロ系の下ネタが大丈夫な方は、神の手の正体でググッてみてください。

食事の前後(特にカレー)は避けた方がよろしいかと....
そうそう、ってな訳でこの写真は合成だそうです。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-28 14:05 | 日々のこと

オフィス内のレイアウト変更

職場で大がかりなレイアウト変更をすることになりました。

今週末にやるのですが、まぁ担当者がテキトーなので来週以降の座関順だってよくわかんない状態…orz
しかも、何をどこまで動かすとかなんにも決まってないらしく、週末出て来いとか言う始末。

あげく個人があーだの、こーだのと言いだして、国会議員の議論みたいに誰しゃべってんのかわかんない状況。

結局、来週もダラダラ荷物の移動とかやるんだろうなぁ
こういう無計画なレイアウト変更や座席移動って、本当に時間の無駄だと思う今日この頃。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-25 09:50 | 日々のこと

雪ですね

外れ続けた天気予報も、ようやく当たって?雪が降りましたねぇ。
とはいえ、うちの方は1時間くらいで雨になってしまいましたが。

こっちの方の天気予報では、起きたら銀世界のハズだったので、正確には当たったわけじゃないですが(笑)

そんな訳で、今朝の出勤時「雪にまけない装備」を装着。
ダウンのコートに手袋、帽子。靴も防水加工のトレッキングシューズ。
これで大丈夫!とコートのフードかぶって張り切って玄関を出たところ、同じく出勤しようとしていた隣の旦那さんを見て大事なものを思いだしました!

傘の存在をすっかり忘れてましたorz

最近、釣りとかですっかり傘を持たずに、雪とか雨の中外にいるので
雪ならOk~♪って感覚になっていました。
全く、我ながら困ったもんです(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-23 14:46 | 日々のこと

バラシ病は感染する…?

1月20日(日) 7:15-16:45
くもりときどき晴れ のち雪

土曜日は、私が友人と遊びにいったので(楽しかったぁ~♪)今週は日曜日釣行となりました。
夕方から、天気予報どおりに雪が降り、寒かったけど雨よりは楽しめますよね、雪って(笑)

…ちなみに、今回の雪は天気予報通りなので、私のせいじゃありません。(←誰に言ってんだか)

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-21 14:00 | 釣りネタ

発情鳴き

昨日の夜23時ごろから、しまりすの"ゆきちゃん"今年2回目の発情鳴きが始まりました。
リス飼いの方にはおなじみの発情鳴きですが、我が家の子は高い声でホロロッと4.5秒おきに鳴き続けます。

その声に、旦那の課長(しまりす)はびびって小屋にこもり、子供のポン太は大興奮して、ゲージの中をドッタンバッタン暴れまくり。
そして、人間は寝られずにぐったり…。
でも、一番ぐったりしてるのは、鳴いているゆきちゃん本人(本りす)だろうなぁ。
自然現象だし、止められるものではないから。

この鳴き声を聞くたびに、繁殖するかどうか悩みます。
ゆきちゃんも課長もリス年齢としては(平均寿命が8~10年)もう今年の春で5歳と立派な中年。高齢出産で無理をさせたくない気持ちと、この子たちの血筋は残したい気持ちも捨てきれない。
わがままですね(苦笑)

繁殖して、仮に7匹くらい生まれたとしたら
全部の子を今後10年以上責任をもって見ることができる覚悟があるかどうか考えると、10匹飼育なんて現状では、個々にかけられる時間や経済状態、住宅事情を考えると難しいというより、とても無理。

今、現在の子たちにもっと幸せに過ごしてもらうよう考える方が優先かな…。
なんだか毎年、同じようなことぐるぐると考えているような気がします。
進歩ないなぁ(爆)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-15 10:37 | りす

すそのフィッシングパーク

1月13日(日)8:00-16:00
天気予報は晴れだったんですけどね、1日中雨がしとしと…。何故でしょうねぇ?

お世話になってる釣具屋さんのイベントがあったのでひやかしがてら行ってきました、が
結局、魚にひやかされて帰ってきました(苦笑)

イベントは下池でやっていたので、下池のインレットに近い道路側に入りました。
朝一、相方が景気よくイトウさんをかけて…ばらしました(笑)
混雑していたのもあり、全体的に渋め。最初は表層でも喰ってきましたが、徐々にレンジが下がってきました。
あたりパターンは見つけられなかったのですが、何本かとれたのは軽めでシルエット大き目のスプーンを沈めて、ネチネチと中層。

本当はクランク投げたかったのですが、池の隅から我が家のラインを横切るようにミノーをフルキャストする方々がいらっしゃいまして…
クランクなんか浮かべていたりすると釣られちゃう状況だったので諦めました(T_T)

午後は上池に入りましたが、これまた渋くて(^_^;)
回遊してきたマスにうまくあたれば釣れるような、神頼み的な釣りでした。

放流は3回あたって、いずれも恩恵をうけましたよ♪
今入っている放流マスは、すそのの日記にもあった体高のあるへらぶな体系の筋肉質のマス君たちでとっても楽しめました。
d0026200_21225322.jpg

これは小さいほう。

Hitルアー
相方:Rave1.8/2.5
さかな:Tearo 0.7/1.6 Noa1.0  Comp Blood1.8 
     放流魚Fat BUDDY オレンジキャンディ1.6
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-13 21:26 | 釣りネタ

さよなら。ありがとう。

前から考えていた釣具の整理をして、ちょっと?売却してきました。
最初はネットオークションも考えたのですが、数が多かったので中古屋さんに行くことに。
とは言ってもメインは遥か昔、バサーだった相方のBass関係。
それと、釣り大会の参加賞などの、これからもあまり日の目をみないかな…と予想されるルアーなどなどです。
で、これが今回ドナドナされた皆さん。
リール&ルアー(このほかに山ほどワームあり)
d0026200_0123834.jpg


ロッドの皆さん
d0026200_0131179.jpg


我が家の予想は
相方 5000円
さかな 7000円
くらいだったのですが、予想外に18000円くらいになりました。

ちょっとびっくりしたのは人気?メーカの方が高値というのは予想したのですが
○の国のスプーンが、未使用のスプーンやスティックの2倍の金額とは(^^;)
しかもよく売ってるスプーン等ですが…
恐るべし○の国(笑)

これで、元手ができたので明日釣りに行ってきます!(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-13 00:18 | 釣りネタ

今年の目標

年始早々、仕事でトラブルが発生しまくりで…
電話では、お客さんを不安にしないように
「大丈夫ですよ~」とか明るめに言いつつも、顔はひきつる、言葉はかむ、背中にも手にもべったり汗かいて、夜中も仕事の夢見る日が続いてました。
いや、ヤバかったです。ホント
仕事の夢見るなら、釣れなくてもいいから釣りの夢がいいなぁ…

さて、去年の12月初旬頃からなぜか頭にうかんでいた今年の目標。
ま、今年のって言わずその時から実行すりゃいいんですが
某有名ブロガーさんのところで見たオンライン習字で書き初めしてみました

More
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-11 19:00 | 日々のこと