お土産

大分出張のお土産。
個人的には結構ツボです
d0026200_20212919.jpg


さすがに、自分で使うには気恥ずかしいお年頃ですので
比較的若い女の子へのお土産です。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-03-16 20:22 | 日々のこと

ほわいとでー

13日の夜、2泊3日の出張から帰ってきたら
ホワイトデーにと、相方からチョコをいただきました。

嬉しさより、びっくりした方が大きかったのですが
「いくつ買ったの?」と聞くと

「3つ!」

…あ、やっぱり職場のお返しのついでだ、と妙に納得(笑)

それでも、今年、バレンタインに何も上げてない私としては
もらえるだけありがたいとしみじみ。

d0026200_2094738.jpg

大事にいただきます<(_ _)>
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-03-16 20:10 | 日々のこと

出張しています

今日・明日と大分に出張です。

大分って暖かいイメージがあったのですが
昨日大雪だったようで、いたるところに雪が残っているし
風が寒いです(>_<)

明日は仕事の後温泉で息抜きの予定です。
しかもバラ風呂だそうです。

温泉目指して、明日も1日がんばります♪
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-03-11 23:04 | 日々のこと

髪を切りました

ちょっと前の話しなんですが
ん年ぶりにばっさりいきました

今までは肩につくような長さで上下していたのですが
久し振りに肩にもつかない長さです。

洗うのも乾かすのもセットするのも楽です。
セットも、相方とFogbarを共有して使っていますが、本当に楽チン。

唯一、難をあげるとすれば
また、年齢不詳になったことでしょうか(笑)
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-03-10 19:44 | 日々のこと

課長が旅立ちました

課長@しまりすが旅立ちました。

8年間、本当にありがとうという
感謝の気持ちでいっぱいです。
かわいがってくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、気持ちの整理がつかないため
簡単なご報告のみとさせてください。


※認証制解除したら、削除するのも面倒なコメントばかり入るので
この記事はコメントもTBも拒否しています。
ご了承ください。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-03-04 21:48 | りす

節分ですね

今日仕事で池袋に行ったら、恵方巻きのたたき売り?をしていて
そういえば、今日は節分だっけと思いだしました。

1月はあっという間に終わってしまったのですが
2月も早いんだろうなぁ。

釣りも全然行っていない状態ですが、2月3月は休日勤務予定が
結構入っているので、釣りは桜の時期まで無理なのかなぁと、少々やさぐれ気味です。

相方はほぼ毎週末あいていますので
どなたか誘ってあげてくださいませ。
お願いします<(_ _)>

こんな風に忙しいとか書いておきながら、2月の11日にお休みをもらって
私の両親を連れて熊野と伊勢に行ってきます。
かなり移動に時間をとられる無理やり旅行ですが、かえってきたら写真UPします。

そんなわけの近況報告でした。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-02-03 20:24 | 日々のこと

お正月も大分すぎましたが

いまさらですが
あけましておめでとうございました。

本当は、年明けすぐに更新しようと思っていたんですよ。
それなのに、年明け早々、同じ部署の人が失踪しちゃいまして…

結局見つかったのですが、個人のプライベートな理由での失踪でした。

こんな大波乱な年明けで、すでによたよたですが(苦笑)
ログインアカウント忘れたんじゃないの?くらいののんびり更新で
たらたら続けていきますので、見捨てずにお付き合いくださいませ。

本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2010-01-22 09:36 | 日々のこと

2か月ぶりです

今年ももう12月になりましたねぇ。
先月は、仕事が修羅場を迎えていました。
仕事に追われて、人としては全くの生活無能者(笑)で
家事は一切相方任せ。
家にいるのが、睡眠含めて5時間くらいが平均だったので
きっと世話が大変だったろうなぁと、今になって相方に感謝です。

おかげ様で、りす含めて元気でやってます。

去年同様、東山湖が楽しくなってくるシーズンなのに
釣りにも行けず、悶々としています。

今月乗り切るともう少し楽になるはずなので、今後はもう少しましなペースで
更新できる予定です。

では、また。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-12-09 10:36 | 日々のこと

ドナドナ完了

9月30日の朝、派遣会社からかかってきた電話。

「明日(10月1日)からの契約先が決まってないんだけど、仕事内容は変わらないので仕事はしてください。」

一瞬、辞めてやると思ったんですが(笑)、なんとか10月1日からの居場所が決まり
所属する会社が変わることになりました。

今までは最高男女比率が35人対1人だったのですが、今度は女子率が非常に高いです♪
で、1週間も経たないうちに、自分が相当オヤジ化していることを自覚しました(^^;)

仕事はハードになりましたが、女子率が高い上に都心のため
ランチタイムは充実してます~

d0026200_23553732.jpg

アイリッシュパブでFish&Chips♪量は多いけど美味しいです。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-10-11 23:57 | 日々のこと

車がきました。

我が家の車が新しくなりました。
d0026200_21123524.jpg


また?と思われる方が多いと思いますが、全くそのとおり!
車検ごとに、車検を通すのと買換えどっちが安いかという判断で乗り換えること3台。
ようやく(笑)ちゃんと長く乗れる車にしようよ!という結論にたどり着きました。

全く、長い道のりでした(苦笑)

そして、今はやりの?補助金やエコカー減税にあやかろうと思って最初は選んでいたのですが
恩恵にあずかれず、新古車に決定。
でも、今年の年式で展示用&新品のSSDナビ付きでしたので
ほぼ新車と考えると思いっきり割安でした。

土曜日に納車があって(私は仕事でいませんでしたが)日曜日にドライブしてきました

初ドライブで行った先は
d0026200_21134638.jpg

交通安全のお守りを買ってきました

今度こそ、長く大事に乗ってね>相方
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-09-28 21:18 | 日々のこと