色々ありすぎて

また放置しておりました。

明日から5連休ですね~♪
サーバーの移設とか仮想化のプロジェクトがあり
メイン担当ではないものの、なぜか全員出勤という予定だったのですが
突然、やっぱいいやって言われました(笑)

が、翌週とその次の週が休日出勤に(涙)

さて、タイトルですが、最近、まぁ色々ありまして

仕事では会社転籍のオファーが来たのですが。
どうよ?って話だけでその後さっぱり。

転籍予定先では、私の採用の稟議書がまわってるらしいのですが、
本人には何の話もなし。
しかも、今は3か月更新の派遣をしているのですが、今月末以降の更新が
この話でとまっちゃってまして、どーするの一体??といった感じ。

朝、通勤途中でドナドナされてく牛や豚を見ながら、自分を重ねてみる今日この頃です。

その上、今月は16営業日しかないのに、平日の出張の嵐。
伊那(長野)、広島(日帰り)、連休明けに広島→大阪→東京(さすがにこれはお泊り)
もしかしたら最終週には岩手。
しかも、残業するな、時間外はだすなって!!

仕事が溜るかりではかどりませーん(大泣)
メールも1日平均500件。スパム無しで…orz

夜寝ている間に、仕事をしてくれる小人さんが欲しいです。

私生活では大きな買い物しちゃったので、最近は大人しくつつましく生活してます。
思いっきり、衝動買いです。

大きな買い物は、再来週あたりにネタにします。
たぶん。
あ、釣り具ではありません。念のため(笑)

ま、ぐだぐだ書きましたが
とりあえず元気にやってます!では、また。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-09-18 14:08 | 日々のこと

最近の課長@りす

最近、リスネタがなかったので、久しぶりに写真撮りました
写真はお散歩中、ご飯保存用のタッパに潜り込んだことろです。
d0026200_12594654.jpg


ケージから外に出すと、室内温室の2F部分(1Mくらい)から飛び降りれずに
困っている姿がかわいいのですが、年をとったんだなぁ…としみじみ。

でも年をとったせいか、背中なでたり、手にのせたりと少しだけスキンシップ?できるようになりました。

夏はなんとか乗り切ったのですが、体重100gと相変わらず細いので
冬に向けて、しまりすさんの体力&体重増強していこうと思います。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-08-31 13:09

夏休み

こんなに力いっぱい遊んだのは久しぶりでした
忘れないうちに簡単に。

木曜日
d0026200_13325077.jpg

宇都宮で餃子♪
相方にどれが一番おいしかった?と聞いたらお店の特製ラー油と言われましたotz

金曜日
d0026200_13353338.jpg

血中猫濃度補給(笑)&大移動

画像だらけなので続きはこちら
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-08-25 13:57 | 日々のこと

明日から夏休み♪

今年は会社の業績が、あまりよろしくないので
夏休みとってよし!とのお達しがりました。
明日から24日まで夏休みもらってたっぷり羽を伸ばしてこようと計画中です♪

ま、会社携帯は手放すな、充電しとけ、電波の届くところにいろ!という束縛付きですが
それでも、嬉しい~♪
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-08-19 11:05 | 日々のこと

寒いはなし

今週から、世間はだいぶ夏休みに入られているようで、電車が空いててとても嬉しいです。

が、電車が空いていると冷房がキツクて会社の最寄り駅に着くころには
鳥肌立ちまくりで、気分は冷凍ミカン…
弱冷房車両に乗ったにもかかわらず、同じように凍えている人を何人か見たので
混み具合で冷房の温度や強さ調節してくれないかなぁと切実に思う今日この頃です。

ついでに会社に来たら、上のフロアでA型インフルエンザが2人出たとのことで
濃厚接触者(なんだか、ちょっとヒワイな感じがするのは私だけ??)にはマスクが配られ
体調悪かったらすぐに申し出ること、とお達しがありました。

電車と会社の冷房で冷え切って顔色が悪く、乾燥して咳きこんでいる私は
ひっそりとマークされているようです(笑)
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-08-12 10:02 | 日々のこと

FF中津川 (ナイター)

先週、早起きと慣れない緊張の疲れがとれないまま、1週間ぐだぐだだったので
朝寝坊してナイターに行こうという話になりました。
そこで、家から割と近いFising Field 中津川さんがナイターを始めたので行ってきました。

More
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-08-10 09:52 | 釣りネタ

KFSチャレンジ・ヤリエカップ

久し振りの更新が、大変残念な内容で、とってもアレなんですが…
8月2日のKFSチャレンジ・ヤリエカップに出てきました。

かなり自虐ネタです(苦笑)お勧めしません
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-08-04 19:38 | 釣りネタ

ども、お久しぶりです

久しぶりすぎて何を書いたもんだかわからなくなってる今日この頃です(笑)

相方も私も元気です。
しまりすさんは、コメント欄にしか書いていませんでしたが、ポン太も虹の橋を渡ってしまい
今では課長だけになってしまいました。
そう言えば、1番最初に家に来たのは課長だったけ…と思うとなんだか
結婚当初の振り出しに戻ったような気持ちになります。
懐かしいというか、なんというか…。
ただ、あの時ほど課長は元気よく走り回らず、日向ぼっこばっかりだし
私たちもずいぶんへたれになったと思います(笑)

釣りも復活して、週末は柿田川FSさんで「一から出直し修行中」です。
本当に色々忘れてしまっていて、覚えるのは遅いけど、忘れるのは早いなぁ…としみじみしています。

仕事の環境はちょっと変わりまして、勤務地が都内になってしまいました。
人の多さについていけず、ちょっと早めに家をでるため
釣りに行く日も平日もあまり変わらない時間に起きるようになりました。

食べ物関係の写真はネタとしていっぱいあるので
きっと、ぼちぼちアップします。

そんな訳で、たまにログインしたのでという、ぐだぐだな近況報告でした。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-06-25 13:24 | 日々のこと

出張いってきました

2週続けて、週末出張です。

1週目
d0026200_144137.jpg


2週目
d0026200_10233698.jpg


この他にも京都とかにも行きました。2週続けて琵琶湖周辺をぐるぐるしてました
今後の予定は今月末に仙台で来月の2週目には北上。

現地で食べたおいしいものの写真で携帯の中は溢れているのに
アップする時間がとれません(T_T)

…本当に出張(仕事)なんですってば(笑)
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-06-08 10:27 | 日々のこと

コメント欄を認証制にしました

ここのところ、ポツポツと諸外国から(笑)迷惑コメントが来るようになりました。
で、消すのが面倒なのでコメント認証制にしてみました。

IDやIPアドレス拒否、キーワード拒否とかもしてるのですが
皆様マメなようで、なかなか減りません。
以前、キーワード拒否をかけすぎて、自分が記事書いた時に
引っかかって困った経験があるので(大笑)
キーワード制限がゆるいせいもあるかもしれません(^^;)

決して一部で有名な某Blog様のように、否定的なコメントは載せないとか
そんなんじゃありませんので、今まで通り気楽にいじってやってください。

よろしくお願いいたします。
[PR]

# by shimarisu_3 | 2009-05-14 10:27 | おしらせ