人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟地震から1年

ここのところ記事のタイトルに「最近の…」が多いことにびっくりしました(笑)
ご無沙汰してるのが、ばればれな感じです。

さて、中越地震から今日でもう1年経つんですね。
私の祖父母が新潟在住で、新潟で大規模地震発生と聞いた時は、背筋が寒くなり
ラジオにかじりついていたのを思い出します。

今の職場は山奥にあるのですが、職場の横を活断層が走っているらしいです。
なんでも、最初は活断層に対して垂直にビルを建設する予定だったらしいのですが
活断層にがあるため、平行に建てたんだとか…

なんでそんなところに建てたんでしょうね(^^;)

ちなみに現在の職場、最寄駅までバスで20分以上かかる山の上。
建物は、山奥にいきなりどどーんと16階建てのビル(笑)
もしもの時は、歩いて山を下れるんだろうか…

地震が起きたら、無事シマリスたちの待つ我が家に帰れるのか、
まずは足腰を鍛えておかなきゃと本気で思う今日この頃です。

by shimarisu_3 | 2005-10-24 15:26 | 日々のこと