人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。さかなです

Blog 棚からしまりすへようこそ!

このブログは、管理人:さかなと我が家のシマリス、ハムスター、相方の日常をたらりんと更新しています。

仕事が忙しいと放置していることもありますが
何か、感じることがありましたら、コメントを残していただけると
それはもう、喜びます

そんな訳で我が家のご紹介

【しまりす】

課長(オス)
2003年生まれ。性格はなんとなく、相方に似ているマイペースな子。
特技は、小屋に穴をあけること。
名前の由来は、相方が「しま」りすだから、「島耕作」にしよう!
といったのを押しとどめ、役職をもらって「課長」。
パパになったら昇進するはずだったけど、昇進せず(笑)
足フェチで人の足のにおいを嗅ぐのが大好き

ゆきちゃん(メス)
色々あって我が家に来たお姫様。
2004年にはママになり、子供を3匹産み育てました。
子りすの時、辛い環境にいたにもかかわらず
人懐っこく、そして食べ物を見ると他の子よりがっつく様は
貫禄すらうかがえます(笑)
名前の由来は、相方が天井を見つめて「この子、ゆきちゃんだって」とつぶやいた…

ポン太(オス)
我が家の記念すべき、初ベビー。よく食べ、よく寝るわがまま王子。
リス界のでぶや目指しまっしぐら。そういう意味では、飼い主に一番似ているかも

【ジャンガリアンハムスター】

どんちゃん(メス)
我が家唯一のハムスター。のんびり、おっとりで手に乗せてもぼーっとしてるし
なで放題。別名 お客様係り。我が家の癒し担当
名前は、旦那のHNからもらいました。
2002年12月生まれ2006年1月24日 老衰にてお別れしました。
推定 3年1ヶ月 人間にすると100歳以上生きた計算になります。


【人間】
相方(旦那) HN:どんちゃん
人見知りが激しく、存在感なさげでおとなしそうに見えるが、かなり個性的。
たまに、怪しい電波を飛ばして、どこかと交信しているらしい。
洋服は黒ばっかり。お仕事は電気関係。
口かずが少なく、意思疎通に時間がかかることがある。

さかな
性質は、旦那に言わせると「しつけのできていない、人懐っこい大型犬」だとか。
脳天気だけど寂しがりや。
HNの由来はさかなが好きだから。
水族館に行くと一日いても飽きない。食器や雑貨も魚のものが多い。
趣味はビーズアクセサリや石鹸づくり、庭いじり、釣り(初心者)、読書、音楽鑑賞
本と音楽は、いいなぁと思うと、ジャンル関係なしに手を伸す上に、本は読み始めると止まらない困ったちゃん。

by shimarisu_3 | 2005-04-13 15:34 | 初めての方へ