人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ、さむい

ここのところ、急に気温が下がって寒くなりましたね~

私の職場は、てんとう虫の件でも書きましたが、かなりの山奥です。
神奈川県の県央と呼ばれる地域に属してはいるのですが
少し足を伸ばせば、ダムと大きなクリスマスツリーで有名な?宮ヶ瀬湖があります。
個人的には、宮ヶ瀬に行って釣りをする方が魅力的なんですが、それでは生活が成り立たないので、渋々会社に行っております(笑)
さて、そんな山奥にある職場ですが、最寄駅から社バスで20分ほど山を登った所にあり、標高も多少高いせいか、ふもとと2、3度違います。
会社内の廊下も空調が入っていないので、廊下に出たとたん、トイレに行きたくなることも、しばしば(笑)
(お食事中の方ごめんなさい)
話はちょっと飛びますが、私の部署は男性7人女性2人の構成です。
体感温度がかなり違うようで、いつも冷暖房の温度でもめています。
そして、今日。
午後2時頃、事務所内にもかかわらず、あまりにも寒い!と気が付きました(笑)
指がかじかむし、つま先も痛いくらいの寒さ。
女の子二人で、ひざ掛け代わりにコートを持ち出して
寒さをしのいでいたのですが、やっぱりおかしいよね…と、エアコンのパネルを見たら
なんと冷房になっておりました。

しかも23度!!!

男の人ってそんなに暑がりなんでしょうか…

by shimarisu_3 | 2005-12-06 18:01 | 日々のこと