人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一号!

文才がないので、写真に逃げる今日このごろ(笑)
第一号!_d0026200_10391587.jpg

バラのお師匠と勝手に仰いでいる野いちごさんのお宅で、バラのつぼみがでてきたとのことだったので、うちもそろそろかなぁと思っていたら、我が家もつぼみ第一号発見です。
つぼみ第一号は、粉粧楼。
初めて買ったバラだけに、嬉しさもひとしお。
他のバラもシュートがでてきたり、葉もひらきはじめて、いい勢いで育っています。
手をかけると、素直に反映されるのが嬉しいところ。
ムスカリもコーンヘッドのような花芽が紫色になってきて、そろそろ花の予感。
寒い中、球根植えたり、バラの植え替えしたのが報われる季節です♪
第一号!_d0026200_104337100.jpg

この倒れた柵は、にゃんこの通り道。
もう少し、控えめに通ってくれるとありがたいんだけどなぁ…
まぁ、かわいいから許しますが(笑)

by shimarisu_3 | 2006-03-17 10:48 | ガーデニング