人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏見というか…?

午前中、仕事でとても悲しいことがあって、どんよりとしていた私。
そんな時に記事書いちゃいけないなぁとしみじみ思ってしまった↓の記事。
ネガティブですよね…
消そうと思ったのですが、戒めに残します。

さて、午後から、そんな悲しいことをかき消すようなネタが…いや仕事が舞い込んで来ました。
サポートしている支社の方からこんな相談が。

「新しく赴任した支社長が、レーザープリンタは感電するから使いたくない。自分の後ろにルーター置くな、電磁波が飛んでくる!こんな席は嫌だと勝手にレイアウト変更しようとしてケーブル類をみんな抜いてしまったんですが、どうしたらいいでしょう」
ちなみに、3人しかいないところなのですが、相談してきた方がお昼休みで不在、もう一人の方は外出している間に、暴れた模様。

…困りました。いや本当に(笑)どこからそんな話を拾ってくるかなぁ
とりあえず、総務部にその支社長について報告して、対応をお願いしつつコード類の復旧…と思ったらLANケーブルもそのまま引き抜いたらしく破損。
結局、明日こちらから上司が休日出勤することになってしまいました。

それにしても、訳もなく感電するとか、電磁波が…ってそういえばそんな団体ありましたねなんて電話で話していたら、いきなり保留されてしまいびっくり。
「PCと車に渦巻き模様貼ってないか確かめに行ってきました!」
とのこと。
そうそう、昔話題になりましたよね、スカラー波とか(笑)

この支社長、前の支社ではどうやって仕事していたんでしょう。
それが気になる今日この頃。

by shimarisu_3 | 2006-03-20 18:03 | 日々のこと