人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「笑う大天使」映画化

私の大好きな漫画家、川原泉さんの「笑う大天使」が映画化するそうな…
主演は上野樹里。正直、悪くないと思う。
でも、大好きな作品だけに、ちと微妙。
しかもワイヤーアクションまであるとか。
川原さんの飾り気のない平面的な絵の、独特の世界観が好きなのに実写ですか(泣)
思い入れの強い作品なので、誰が主演しても、メガホンを取ってもきっと観ないだろうなぁ。
そんなに思い入れの強くない作品なら、自分の感じた部分と監督さんの捉え方の違いとかを楽しめるのですが、思い入れの強い作品はちょっと…。

思い入れが強すぎて、食わず嫌いで終わった作品は結構あります。
最近では「姑獲鳥の夏」でしょうか(苦笑)

心が狭いのかもしれません(笑)

そういえば最近、本も漫画も読まないし買わなくなったなぁ…

by shimarisu_3 | 2006-03-29 11:04 | 日々のこと