人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cardinal

LINKのFAVORITES に入っている
放課後のバーテンダー絵日記さんで、今日アップされてたカクテル"カーディナル"

釣り好きの方は、きっとカクテルではなくリールが頭に浮かんだのではないでしょうか。
実は、私も同じです。
使っているリールが、アブのカーディナル300UMなのでつい(笑)

カーディナルってどんな意味?と思って検索してみると
cardinal
【名-1】 《カトリック》枢機卿◆通例 Cardinal
【名-2】 深紅色
【名-3】 《鳥》ショウジョウコウカンチョウ
【形-1】 基本的{きほんてき}な、主要{しゅよう}な
・ My mother taught me that being polite is a cardinal rule. 母は、礼儀正しくあることは基本的な決まりだと教えてくれた。
【形-2】 深紅色{しんこうしょく}の
【レベル】10、【発音】kα':(r)dnl、【@】カーディナル、カージナル、【変化】《複》cardinals、【分節】car・di・nal
Cardinal
【映画】 《The ~》枢機卿◆米1962
【人名】 カーディナル、ガルディナル
by Space ALC

おそらく、カクテルは深紅色からきていると思うのですが、さてリールは…??
色、深紅じゃないしなぁ。
カーディナルの由来も検索してみたけど、出てこないので家に帰ってからゆっくり検索(コラ)しますか。

購入して2回目の釣行で、アルミスプールが壊れてしまい、取り寄せに3ヶ月以上もかかってしまって最近ちょっと…と思い始めていたけど、もう少し仲良くするためにと勝手な理由をつけて、このカクテルでも作ってみようかな。そうしたら、釣果あがるかな?

えっ? 飲みたいだけだろうって?
…その通りです、失礼しました(笑)

放課後のバーテンダー絵日記は、独特のイラストとカクテルの事やバーテンダーの事が紹介されてます。
最近はお酒から遠ざかっている私ですが、ここのブログを拝見していると、美味しいカクテルが飲みたくなります♪

by shimarisu_3 | 2006-03-29 14:32 | 日々のこと