人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマメリー

冷房が得意でないため、キンキンに冷える映画館にはあまり積極的に足を運ばない方ですが
久しぶりに、とっても観たい映画があります。

ヨコハマメリー

私も、昔、顔を白く塗り、白いドレスで立っていたメリーさんを見かけたことがありました。
訝しげな顔をした私に、一緒にいた友人が「あ、メリーさんだよ」と教えてくれた。
それ以上、私も聞かなかったし、友人も何も言わなかった。
映画は連日満員だそうで、観客は40代が多いとか。
やっぱり、メリーさんを見かけたことのある世代が中心なのかな。
もうすぐ公開が終わってしまうので、早く行かなきゃ

横浜経済の特集が詳しいので、興味のある方はどうぞ 
3世代のハマっ子をつなぐメリーさんの記憶映画「ヨコハマメリー」が伝える戦後史

by shimarisu_3 | 2006-04-26 10:38 | 日々のこと