人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ

先日書いた、ちょっと困った人の事。
日々いろいろ積み重なってかな~りストレスになってはいたものの、あまり人のよくないことばかり書くのもどうか…と思って相方への八つ当たりの日々が続いていたのですが…ちょっと限界(笑)

最近のストレスは「何故、会議録を書かなければいけないのかがわからない」
これについて延々と説明を求められ2時間以上捕まったあげく
「箇条書きって何ですか?」
その上、彼が対応した障害への報告書もお願いしていたものの、提出されたのはメモですか?
と思うようなタイトルも何もない文章。
それでも、彼は「以前の職場ではこれで良かったのに何故これではダメなのか納得いきません」
だそうで…。

で、昨日は私と上司で会議録やら報告書やらの体裁とか色々話して、なんとなく納得したらしかったのに、今朝出勤したら
「昨日、家で色々考えたんですけど、やっぱり会議録を作る意味がわかりません」

逆に
「どうして作らなくていいと思うのかがわからないから理由を教えてください」と聞いたら

「時間が無駄だと思います」
…君に色々説明した時間の方がよっぽど無駄だよ(泣)

これで私より年齢も時給も上だなんて信じたくない今日この頃。

by shimarisu_3 | 2006-06-06 10:11 | 日々のこと