人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に革命がやってきた in 柿田川FS

我が家に革命がやってきた in 柿田川FS_d0026200_22561250.jpg

7月15日(土) 8:00~20:30 北1号、北2号、南5号池

今日のタイトルは相方がつけました(笑)
相方のお誕生日に購入したNewロッドとNewリールを持って、柿田川FSさんへ行っていきました。
お騒がせしたNewロッドは、私の独断で
我が家に革命がやってきた in 柿田川FS_d0026200_2333155.jpg

こうなりました(笑)
それに出血大サービスで
プレッソのリール付き!
これはもう、相方にはビシバシ数を釣ってもらうしかないでしょう!




朝、少し早めに着くと噂のバーニーズマウンテンドックがいらっしゃいました!遠くからだったけど、かわいい~。今日来てよかったと幸せな気持ちに(笑)
さらに、嬉しい事にさちこさんとくまさんご夫妻に、購入したブツのご報告に行ったときに鱒フレークをいただきました!
帰ってからご飯にかけてたべたら、おいしい~。
ごはん進みまくりな逸品でした。ごちそうさまです<(_ _)>

それにしても、暑い!暑すぎる!!
車から降りてタックルのセットしながら汗がだらだらと…
こんな日は、ゆるめにいかないと体力もたないな…と釣った魚をカウントするカウンターも車におきざり(笑)

そんなこんなで朝一は北1号池にGo!
相方は北3号池がお気に入りなのですが、私の好みで無理矢理(^▽^;)
実は、サプライズでリールをプレゼントしてもらったので、たくさん釣って感覚を掴みたかったんです。
が、なんだか出足が良くない…(苦笑)
先週のすそのの悪夢を再現するかのようにバレまくり…
30分ほどレンジを変えてみたりロッドの角度変えてみたりルアーを替えたりしてもがいていると、ALF1.5オリーブでようやくいい感じに釣れ始めましたC=(^◇^ ; ホッ!
一方、相方もnewタックルの感覚をつかむのにかなり苦労していたみたいです(自分で手一杯で相方見てる余裕なんてどこにも…)
しばらくして、エリアエリア所有の魔法使い、けんたさんがいらっしゃってラインとか色々アドバイスをいただいてました。今日、相方はしっかりフロロライン購入してましたよ(笑)

朝から反応が渋い中、放流車が何度も行ったりきたり。
その度に、うきうきと赤金のスプーンに結び変えてはがっくり(笑)
思いっきり他力本願です(^^;)

放流があった後、高田さんがいらっしゃいました。
実物の高田さんを拝見するのは初めてで、eiichiさんと北2号池で並んで釣っていらっしゃいました。豪華だな~。

相方は、こっそりお二人の隣に行って釣っていました。
後で「どうだった?」と聞くと
「高田さんとリールが同じだった(*^^*)ポッ」
…だそうです。このばちあたりが!


お昼ご飯後は南5号池に入ったのですが、北池より暑い…
もう、それだけでやる気がなくなってくるほど暑い。
釣った魚の数より、飲んだジュースの数が多かったかも!?
我が家に革命がやってきた in 柿田川FS_d0026200_23532962.jpg

そんな中、相方が釣ったいいサイズのホーライマス。いいなぁ…

1時間くらいがんばりましたが耐え切れずに北池に避難(^^;)

北1号池に戻った後、t-fukuさんがいらっしゃって異次元の釣りを長時間近くで見せていただいたのですが、本当に釣りを楽しんでいらっしゃる感じで、隣で釣っていて楽しかったです。

さらに、相方が本当は欲しかったロッド「昇竜」をt-fukuさんにお借りして、沢山使わせていただきました。相方も、もう幸せ~という感じで笑顔で釣っていたのですが、私の方がはまってしまいました(笑)
魚がかかった時の感じがたまらなくイイ。
思わず笑っちゃうくらい楽しい!
極めつけはナイター。キャストするともれなく1匹ついてます!くらいの勢いで釣れるしバレが少ない!!
さらに、いつもよりしっかりフッキングしていたのにビックリ。
途中、いつも使っているロッドに変えて状況を比較したり、どうやったら同じように釣れるのか試してみようかとも思ったのですが、すでに脳内にはドーパミンが分泌されまくりで、快楽のままにそのまま釣り続けてしまいました(笑)
もったいなかったかな?

タイトルの「革命」はうまくいえないのですが、そうですね…うーん。
Win98からWinXpにいきなりヴァージョンアップしたというか。
…わかりにくいですね(苦笑)
新しい道具が加わって釣りが変ったというか、リールやロッドの性能の違いを思いっきり実感したという感じです。

ナイター以外は、そんなに数は釣れなかったのですが、暑くなったら休憩して、水分とって色々な方とお話しして楽しい時間をたくさん過ごさせていただきました!
お会いした皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
また、よろしくお願いします。

【写真たち】
さちこさんお手製のたいちょう★さんルアー。写真はボケボケですが、シャアのマスクをしたピンクのひよこさん。上手い方は、どんなものでもフックが付けば釣るんですね~
我が家に革命がやってきた in 柿田川FS_d0026200_022599.jpg


5号池で釣る相方。畑にいても違和感なさそう(笑)
我が家に革命がやってきた in 柿田川FS_d0026200_0458.jpg

by shimarisu_3 | 2006-07-17 01:31 | 釣りネタ