人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った。

昨日はあんなに天気が荒れ狂っていたのに、今日はうってかわっていい天気ですね。
いい天気なので、昼休み勝手に窓を全開にしています。
やっぱり外気って気持ちいいです!
最近、職場の自席の真後ろに、いきなりサーバラックが設置されて、熱を発しているので、のぼせそうな私です。どれくらい暑いかといえば、周辺何メートルかで、気温が2度!も違うほど。
リップ塗っても唇はカサカサ、職業柄電話が多いので、声もガラガラ。
干からびそうですが、油は蒸発しないようで…(苦笑)
このサーバーラック、役に立つといえば、給湯室のフキンやタオルを洗濯した後、近くに干しておくと湿度補給できるし乾くのも早いということくらいでしょうか。

そういえば、25日は結婚記念日でした。
が、その前の旅行で燃え尽きてしまったため、夕飯はほか弁。そして体調不良でとっとと就寝。
と、何事もなかったかのように終わりました。
4年もたつと盛り上がりに持続力がないというか、経済力が続かないというか(笑)

と、それはさておき。
昨日の夜、我が家のかわいいRVRが故障しました(大泣)
しかも、この年末に。
慌てて今朝、ディーラーに電話したら、今年の営業は今日で実質終了だそうです。
…そんなわけで、今日はお仕事早退です。

早退するにも、これがなかなか大変で
一緒に仕事している男の子があてにならないので、なるべく電話も私にとらせるようにと
担当執行役員からの指示がでてしまったために、思うようにいかないんです(涙)
そんなこと、指示するほど執行役員ってお暇なのかしら。。。。

それはさておき、誰になんと言われようと、年末年始休暇中に車が使えないのは大変です。
我が家の最寄路線は、何度も書いてますが超ローカル。
多い時間で20分に1本くらいしか電車がないし、単線だし、ドア手動だし。
お買い物も釣りも超不便です。

家でじっとしているのも会話がもたないしなぁ…(^^;)

車が重症でないことを祈るか、ディーラーに台車…じゃなかった代車借りられたらいいなぁと必死に祈るばかりです。

さて、仕事さくっと片付けますか(笑)

by shimarisu_3 | 2006-12-27 12:51 | 日々のこと